みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 隅田川の花火大会
 隅田川の花火大会があったみたいですね。まぁ、民法の講義があったので、行けなかったのですけど。でも帰りの上野駅は浴衣を着た女の子やカップルを沢山見かけました。おかげで常磐線が座れなかったんです…。
 最近の生活時間の乱れようは大変なことになってきました。昨日?も寝たのが今朝7時半頃。とはいえ昼から講義があったので10時半には起きたのですけど。ちなみに今日は講義では全く寝てませんよ。
 明日は姉の依頼で義兄のお仕事の手伝い(頭数合わせ?)のため、5時前に起きなくてはなりません。さて、起きられるのか。というよりそれまでに寝られるのか…。色々な意味で心配です。

2004/07/30(金) 市役所に行きたかった。
 本日も台風の影響で雨が降ったり止んだりしていました。その為、市役所に行こうと思っていたのですが、濡れるのが嫌なので止めました。来週明けにでも行ってきます。実はまだ国民年金の変更届、及び健康保険の変更をしていないのです。だから、病院にも行けないのです…。
 私はどうしても歯磨きが下手なので、虫歯が多いんです。なので、今のうちに治しておきたいんですよ。ちなみにどのくらい歯磨きが苦手なのかというと、歯科医院にいるお姉さんに「次回は歯ブラシ持ってきてくださいね〜。歯磨き指導しますからね〜。」と言われるくらいです。もちろんプライドの高い私は、その後の予約は「忙しくて来れません。」と断ってしまいましたが。

2004/07/29(木) 久々の雨です。
 でもずっと降っているのではなく、強く降って、止んでの繰り返しです。なので私は傘を使わずにタイミング良く移動することができましたとさ、ちゃんちゃん♪
 ちなみにLECの講義後、23時過ぎまで1時間以上も、M講師ともう一人のクラスリーダーYさんと公務員試験等について、長々と話してしまいました。ちなみに終電でした。
 ちなみにゆーちんさん。M講師が事務局でゆーちんさんと目が合ったときに「にらまれた…」と仰っておりましたよ☆

2004/07/28(水) CM
 これまでの自動車のCMってイメージを売っている感じがしましたよね?しかし最近の日産自動車のCMはこの車かっこいいなぁというよりも、生で見てみたいなぁ、もしくはディーラーまで行って見たいなぁと思うようなつくりになってます。
 あ、キューブキュービックはそういうCMではないですが。
 ちなみに私は日産派の人間ではありません。

2004/07/27(火) ネタ切れです。
 最近思考がストップしている為に何か思い立つこともありません。しかも、起きてLECに行って帰ってくるだけなので、生活上のネタもありません。
 あ、今ニュースを見ていたら浦和レッズvsインテルミラノの結果をやってました。浦和のFWエメルソンってすごいですね。あんなプレーを見せたら、浦和からいなくなっちゃう日も近いのではないですか?

2004/07/26(月) 早起きしちゃった♪
 昨夜は何故か早く眠くなってきたので、23時頃には爆睡モードに突入してました。で4時半に目覚めて、とりあえずお勉強。せっかく涼しい時間に起きたのだから…、と思ったわけです。
 まぁ、そんな理由はどうでも良いんですけど…。なのに8時頃にはもう眠くなっていて、即行でお昼寝モードに。結局寝てばっかりです。LECの時間までには起きれたので特に問題はなかったんですけどね(汗)
 そして今日ももう眠くなってます。また、朝勉強しよう…。
 最近、フジテレビ系列の「あいのり」という番組が何年かぶりにマイブームになりつつあります。

2004/07/25(日) 悪夢
 一週間ほど前、変な夢を見ました。
「私は居間でゴキブリを発見しました。すると兄が突然現れて、素手でゴキブリを捕まえると、突然ゴキブリをこっちに向けて猛ダッシュで追いかけてくるのです。しかも体長が10pはあるかというような大きなヤツです。必死で逃げている途中で目が覚めました。」
 何なんでしょう。兄はこんなことはまずしませんし、ゴキブリも通常ありえない大きさです。
 しかし、この夢を見た後から運気が上がったような気がします。夢占いとかできる方はいませんか?どんな意味があるのでしょう。気になります。
 そうそう、F城氏からメールが返ってきました。一応生きてはいるようです。
 それと数日ぶりに今晩は熱帯夜ではなさそうです。皆さん、今夜の内に疲れをとっちゃいましょう♪

2004/07/24(土) 少し腹が立ちました。
 それは姉とのメールのやり取りでのことです。
姉:明日はひま? (私が寝ているとき)
私:ヒマ。 (起きてすぐ)
姉:ふ〜ん
 :なんでもないけど(^-^)/~
 :しかし暑いね〜      (講義中)
…なんだそりゃ。意味もなく暇かどうかを聞かれるとは思わなんだ…。
 でも、誰からもメール来ないよりは全然良いんですけどね(笑)
 そういや、F城にもメール送ったが、返事来ないな。生きてないのかな…。ちなみにメールの内容は「生きてる?」

2004/07/23(金) 椎名へきるペイントカー
 サークルでバレーの練習をしに行きました。日の暮れた後とはいえ、やはり暑い!そんなに動いてないのに少し吐き気を覚えました。水分をきっちり補給していかないと、本当に倒れてしまいますね。
 その帰り道、なんとなく国道6号経由で帰ろうと思い、走行中とあるモノを発見しました。そう、タイトルにもなっているように「椎名へきるのペイントカー」です。これは日記に画像を載せねば!と思い立ち、その車の後ろに入ろうと考えました。やはり走行中の撮影は危険なので、信号で止まった時に撮影しようと考えた訳です。そこで近づいていったのですが、中々いいタイミングで入るポジションまで行けません。一回、信号で離されてしまうともう見えなくなってしまいました。
 しかし、その車は土浦ナンバーだったので国道6号をひたすら下っていればそのうち追いつくだろうと、ちょっと危険な車線変更をしながらも、MPVに頑張ってもらいました。本当ならば、松戸から県道に入り家に帰る予定でしたが、結局柏まで行っちゃいました。でも結局見つからず…。残念です。
 ちなみにペイントカーってちょっと憧れますが、お金があっても多分私はやらないでしょう。だって小心者ですから。

2004/07/22(木) 兄が旅立った。
 兄が旅立ちました。2週間くらいかけて東北の山々を登ってくるんだそうです。東北地方も今日から梅雨が明けたそうなので、遭難しないで、無事に帰ってきて欲しいものです。
 ビデオで「piano」というアニメを観ました。1年半くらい前にも一度見たのですが、結構良かったという記憶があったのでまた見てみることにしたのです。内容は中学2年生の女の子がピアノを通じて心の成長を描くといったところでしょうか。とてもほのぼのしていて、自分の心も癒されるようです。
 ちなみにこんなにのんびりビデオを見たのは年末年始以来でした。余暇っていいものですね。

2004/07/21(水) LECコンパ
 LECの公務員を目指す講座のコンパがありました。結構大学の既卒者って多かったんですね。でもさすがに同学年は一人しかいませんでしたが(笑)
 それにしても、色々な方々がいましたね。どうしても同年代もしくは年上にしか見えないのに、現役の大学3年生だったり(笑)。皆さん結構よさそうな方々で、明日からのリーダー業務はちょっとやりやすくなりそうです。
 調子こいて2次会に行ったばっかりに終電がもうない時間になってしまいました。しかもこんな時に親も兄も連絡がつきません。さてどうしましょう。最終手段、Y梨氏に登場してもらいましょう。上野で電話し、半年以上ぶりに声を聞きました。ちなみにメールも送ってません。でも心優しいY梨氏、我が家から車で30分以上家までかかるのに送ってくれます。いつもありがとうございます。またバレーしましょう。
 そんなこんなで今日も暑かったです。

2004/07/20(火) ちょっといいことあった。
 ちょっとだけ、ね。
 それよりも今日はいつもに増して暑かったです。昼前に起きてテレビをつけると現在の東京の気温は38℃とか言ってるじゃないですか。それだけでもう家から出たくなくなりますよね。
 やっぱり部屋に冷房欲しいですね。
 あと、蚊を撃退するものも欲しいです。
 熱を放出しないパソコンとか…。
 記憶力のいい脳ミソ。
 長い脚、かっこいい顔、使える筋肉、良く見える目、…。
 暑さで思考がやられているようです。

2004/07/19(月) marine day
 ということで海の日です。どれくらいの方々が海水浴を始めとした海のレジャーに行ったのでしょうか。そういう私も…、言いたいところですが、もちろんそんなところには行きません。行きたいんですけどね(^_^;)
 14時からのLECの特別講義に出ようかと考えていたのですが、眠かったのでやめました。で布団の中でゴロゴロしていたら、気が付いたら15時!ちょっとダラダラし過ぎました。とりあえずシャワーを浴びて、18時半からの講義に向かいました。
 帰りの電車がまた遅延しました。松戸駅周辺で線路に人がいるとの事です。一体線路にいる方は何をしているのでしょうか。利用者の迷惑を考えて頂きたいものです。

2004/07/18(日) サッカー
 昼間、サッカーをしに行く予定だったんですが、…寝坊しちゃいました。夜にバレーが控えていたため、時間的にきつかったので、サッカーは諦めました。一緒にやるはずだった皆さん、迷惑かけてごめんなさい。
 そして夜はバレーです。最近はきっちり時間を守ってやっているので、最悪なプレーで終了してもやり直しがききません。そして今日は最後の2点、最悪なプレーで幕を閉じました。
 相手の24点目は私がサーブレシーブを弾きました。
 相手の25点目は私に上がってきたトスを打とうと思いましたが、少しタイミングがずれたのでオーバーパスで相手コートに落としました。いや、落とすはずでした。ボールはネットを越えず自分の足元へ…。
 後、もう1ラリーでいいからやりたかったです…。

2004/07/17(土) フィオレンティーナに中田英寿!
 来シーズンからセリエAに昇格したフィオレンティーナに日本代表中田英寿が入団することになったそうです!ってことは日本で中継されるってことです(たぶん)。皆さん、これを機会にフィオレンティーナを一緒に応援しましょう。
 最近よく浴衣の女性を見かけます。祭りでもあるのでしょうか。でも、そんなことはどうでも良いのです。ん〜、浴衣の女性って何か惹かれますよね。あ、でも色黒の方はちょっと違うんですよね〜。やはり浴衣には色白の女性が良く似合います。個人的な趣味ですけど(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.