みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/16(金) 洗車♪
 昼間はいつものようにとても暑かったです。そんな中、勉強をしようと思ったのですが、さすがに今日は暑さにやる気を殺がれてしまいました。さて、どうしましょう。そうだ、冷房のある部屋に行けばいいんだ!ということで、移動。
 ちなみに我が家に冷房は3台。居間にあたる和室、兄の部屋、兄のPCが置いてある元・姉の部屋。そこで、私は元・姉の部屋へ行くことにしました。そこには姉の机が置いてあるはずでした。しかし無くなっているではありませんか!!なんと10日の土曜日に家に戻ってきて、車で持っていってしまったそうです。
 しょうがないので、折りたたみ型の机を持っていって勉強しました。でも、私は身体が非常に硬く、長座、正座、胡座どれも苦痛に感じてしまうのです。あぁ、冷房のある部屋で、椅子に座って勉強できる環境が欲しい…、家で…。
 そんなことをやっているうちに激しい夕立がやってきました。窓閉めなくちゃ!そう考えながら部屋に戻り、窓の外を見ると、汚れたMPVが目に入りました。チャァ〜ンス(ニタ)。雨が汚れを流してくれる。そう考えた私は即行でMPVを車庫から庭へ移動しました。
 雨が弱まってきたのでMPVの様子を見てみると、数ヶ月洗わずにいた汚れが全く落ちていないではありませんか。結局、弱まった雨の中、バケツと雑巾を持って車を洗っている自分の姿が…。そして、一通り洗い終わったら、また雨が強くなってきたので家の中へ。
 とりあえず元・姉の部屋で勉強していたんですが、結局やる気が消滅し片付けました。すると外は太陽が照っているではありませんか。なので雨で濡れたMPVを拭きあげ、車庫にしまおうとバックさせると、何か変な音が。
   あっ。
 思い出しました。MPVを拭いている時に使用した椅子が、MPVの後ろに置きっぱなしです。MPVから降りて現場を見に行きました。きれいに椅子がバンパーの下に挟まっています。さてどうしたものか。とりあえずMPVを前に出そうと考えて、運転席に戻ったところ、家の中から視線が…。
 それは母親の視線でした。手招きして母親を呼び寄せ、とりあえず、椅子の様子を見てもらい、場合によっては椅子を抑えて貰うということで了承してもらい、MPVを移動。なんとかはずれ一安心。バンパーもそれほど気にならないような傷で済んでよかったです。
 車をバックさせる際には、よく後ろを確認しなければならないと実感しました。人でなくて良かったです。みなさんも気を付けましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.