みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 走ってない…
 昨日走りこんで行きたいとか書いたんですが、今朝方は台風のため雨が降っていたので中止しました。しかし、今日になって筋肉痛が…。ちょっときついです。うまく歩けません。でも一日LECで講義だったので、それほど問題はなかったんですけどね。
 ちなみにM嬢に走ったことを言ったら、「付け焼き刃なんじゃないの?」と鼻で笑われてしまった。でも言い返せない…。

2004/08/30(月) 健康に…
 朝方、オリンピックのハンドボール男子決勝をVTRで放送していました。ハンドボールをずっと見たいと思っていたので、やっと見れたという感じです。結果は逆転でクロアチアがドイツに勝ったのですが、内容もなかなか面白かったです。久々に見たというのもありますが、ハンドボールは面白いです。後でビデオにとった水球も見なければ…。
 その後、夏バテのせいで体重が落ち、体脂肪率と内臓脂肪率が上がっていたので、運動しなければと思い、走りました。江戸川の土手まで往復4キロ強の道のりです。時間は往路11分、復路14分。久々の運動にしては中々のタイムです。まぁ、標準を知らないので自己満足の世界での話なのですけどね。できればこれから雨さえ降らなければ走り込んでいきたいと思っているんですけど、いつまで続くでしょうか…。

2004/08/29(日)
 LECで経済原論の特別講義がありました。ミクロ経済学の問題演習と解説です。6月くらいに真面目に勉強していた甲斐あって、半分以上解くことができました。やはりやれば結果はついてきそうな感じですね。
 ちなみに4日連続でLECに通う2日目でした。天気予報ではこの4日間のみ雨のようです。…何かの罰ゲームですか?

2004/08/28(土) ちょっといいことあった
 結構前にも同じこと書きましたが、同じようなことです。個人的なことなので、あまり気にしないで下さいね。
 そういえば、かなり大きくてとても強い台風16号が日本に近づいてきていますね。ちなみにこの台風、形がとても理想的です。雲の流れや目がはっきりとわかり、本当に惚れ惚れしますね。
 それにしても今日は涼しかった〜。

2004/08/27(金) 何もない日
 ウイイレをやって、音楽を聴いて、ちょっと行政法を勉強して、テレビを見て、お金がなくてガソリンを入れられなくて、外の空気が冷たくて、…なんか違うな。

2004/08/26(木) 世界史
 初めの頃の世界史の講義は訳のわからない写真を使って、私の笑いのツボをついて面白かったのですが、最近は面白くない!教え方もそんなにうまいわけではないので、笑いのネタのない講義は眠いもののナニモノでもありません。
 次回の世界史の講義は最終回です。最後も笑って終わりたいですね。でないとアンケートの点数を低く付けてしまう事に…。

2004/08/25(水) ハローワーク
 やっと行って来ました、ハローワーク。これで年末年始にかけて失業保険が貰えます。良かった。でも火曜日に強制呼び出しが今後4回あるので、講義と時間が重ならないように祈っています。まぁ、重なったら講義を休むしかないんですけど…。
 そうそう、9月からまたガソリンの値段が上がるみたいですね。無収入の私にはきついですね。

2004/08/24(火) 眠い…
 いつもこんなこと言っているようですが、眠いです。世界史も行政法も少し寝てしまいました。本当にこんなことじゃまずいですよね。とりあえずもうすぐ勉学の秋になるので、そしたらやる気を出して勉強するとしますか!!

2004/08/23(月) 憲法尽くし
 今日は昼も夜も憲法の講義です。というよりも雨です。涼しくなって良いんですけど、傘を差すのが面倒なんですよね。あ〜、明日もLECだ。家から出るのが面倒だ…。

2004/08/22(日) 幻獣
 川崎の市民ミュージアムでやっている日本の幻獣展をG氏、Kさん、なべ氏と4人で見てきました。河童や人魚等のミイラや、鬼の骨とかいろいろありました。結構解り易い説明が書いてあったし、学芸員さんの説明もあったので結構楽しめました。常設展も結構広かったので一日居れそうなところでした。でも3人は先に出て待っていたので、そっちはまたの機会にします。
 その後、横浜の中華街、横浜港を経て、ランドマークタワーへ。やっぱり都会の景色もいいですねぇ。上から見る景色っていいですよね、やっぱり人間は上からモノをみないと(笑)。
 でG氏のプリメーラに初試乗!でそのまま海ほたるへ…。夜景を観て思ったこと、そりゃこれなら女の子と見に来たくなるよ。
 その後はプリメーラを運転させてもらい家に帰りました。途中でKさんを送り、家からMPVでなべ氏を送って本日は終了。なんかかなり出費の多い日だった様な気がします。

2004/08/21(土) 民法
 タイトルに民法と書いてはみたものの、ただ今日民法の講義があったというだけで、別段意味はないんですよね。ちなみに今日はウイイレとLEC以外で何もしていないような気が…。

2004/08/20(金) ちょっと勉強しました。
 でもやっぱりやる気が出ずに、とあるものを買ってしまいました。
 そう、「ウイニングイレブン8」です。もう我慢できませんでした。やってみての感想ですが、正直やり辛いです。でもこれは慣れるしかないですよね。
 あぁ、やりこんでいる姿が想像出来る…。

2004/08/19(木) 微妙な講義時間
 お盆休みも正式に終了し、また講義講義の毎日が戻ってきました。ということで講義時間についての抗議です。その時間というのが午後2時から5時という昼間を完全に潰されるという中途半端な時間なのです。その後に飲みに行くにはちょうどいい時間ですが、さすがに毎週飲みにいってもお金がなくなってしまうし…。まだ夜まで講義があったほうが時間が有効に使えるんですが(私の場合は)。

2004/08/18(水) 二日目
 美ヶ原高原〜霧が峰〜白樺湖〜野辺山高原〜清里と巡りました。まぁ、普通のドライブだったので特記事項はないのです。
 ちなみに横浜のありゅー氏宅付近から自宅まで、首都高速を利用して1時間でついてしまいました。はやかったですね。そして総走行距離は813.2qでした。
 あ、そうそう、昨日のことですが横浜の住宅街で後ろのバンパーを強打してしまいました。なのでこの旅行はある意味傷心旅行だったのかもしれません…。

2004/08/17(火) ありゅーと逃避行
 現実逃避第二段!MPVでありゅー氏と白骨温泉行ってきました。やっぱり下道で。本当は心を癒しに(特に何があったという訳ではないが、勉強疲れ?)山のお寺でも行きたいと思っていたのですが、ありゅー氏が「今行くなら白骨温泉」ということで、身体を癒しに行ってきました。
 ちなみに公共温泉はやってませんでしたが、宿は皆やっていたので、その中の大石館という宿で温泉に浸かりました。もちろん温泉の色は白かったですよ。
 その後、本日の宿?である道の駅「マルメロの駅ながと」に向かいました。予定では途中にある松本市で給油と夕食をとるつもりでしたが、給油に関してはレギュラーが118円/gだったこと、夕食についてはコレというのがなかったことで、知らずにそのまま山越えルートに入ってしまいました。
 ということで山の中でガソリン不足のランプが点灯しながらの状態で、山下りをすることになりました。でもその前に、強風と霧の中の展望台に行って…、寒かった…。
 で山道では鹿やらタヌキの子供やらと出会いながら、省エネ走行で走破しました。夜の山道って面白いですね。ちょっと走り屋さんたちの気持ちが解っちゃいました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.