みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/27(木) 生活ヤバし…
 とうとう寝る時間が朝の7時を過ぎてしまいました。これは忌々しい事態です。起きたのは講義があったので10時過ぎ、睡眠時間3時間です。睡眠時間が少ないだけなら別に構いませんが、いつになったら生活を改善した上で、それを保持できるのでしょう。努力で何とかなるものでしょうか。

 今日は地学の3回目の講義でしたが、初回に続き、講師が2回目の遅刻です。初回は10分弱程度だったので支障はなかったのですが、今回は復旧見込みの立たない人身事故に巻き込まれたようで、2時間遅れで生の講義が始まりました。それまで何をしていたかというと、別講師の収録ビデオ講義でした。やはりビデオはモチベーションが下がります。ということで途中で寝てしまいました。ただの睡眠不足という意見もありましたけどね。
 講義の後、ビデオ講義では要点が全然わからなかったということで、10人くらいが講師の周りを囲み、30分ほど追加講義が開催されました。大人数で一方的に講義を受けるよりも、少人数でわからないところを逐一質問しながら進行するのは、わかりやすいし楽しいですよね。やはり授業はこうでなくちゃ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.