みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/11(火) 4年ぶり
4年ぶりの三重県です。
長野県経由で来たみたけど、山越えでガソリンを無駄に消費してしまった気がします。
ということで、帰りは静岡県経由ですな。
って目的地に着いてないのに、なんで帰りの話なんかしてんだろ。

 車中泊なのに起きたら昼の12時でした。10時間近く爆睡してしまいました。ホントに何やってるんでしょうねぇ。自分でも呆れてしまいます。
 ま、そんなことはいいとして、塩尻市から国道19号を名古屋方面へひた走ります。この道路はかなり走りやすい道路ですね。でも今回は最悪です。工事ばかりで、何ヶ所も片側交互通行になっていました。税金でも余っているんでしょうか。

 夕方、対向車にパッシングされました。多分私がライトを点けていたからだと思うのですが、それってどうなんでしょう。親切心かもしれませんが、今は「昼間ライト点灯」の時代ですよ。そりゃ、私はそんなステッカー貼っていないし、商用車でもないから、消し忘れただけと思われたのかもしれません。
 でも夕方(確か16時頃だったと思う)ですから、これからすぐに暗くなる時間帯です。むしろ私はみんなライトを点けたほうがいいと思うんですけど…。まぁ、私の運転は安全志向(ホントか?)ですから、そう思ってしまうのかもしれませんけど。
 でも皆さん、忘れてはいませんか?自動車の運転というのは、いつでも死と背中合わせなんですよ?運転している人も、同乗している人も、そしてその周りにいる人も。皆さん、運転には気をつけてくださいね♪

 そんなこんなで名古屋を越え、三重県菰野町までやって来ました。そしてここの道の駅こもので寝ます。でも、ここ駐車場が狭くて、静かに寝れる所ではありませんでした。他にいいところないかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.