みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/19(水) 書類の山
 前にも書きましたが、明日が松伏町の書類提出の締切日です。ということで、今日は一日部屋に篭り、松伏町の研究及び書類作成です。行政活動の研究を行うにあたって、できてしまったのが書類の山です。まさか仕事もしていないのに、机に書類の山ができるとは思ってもいませんでしたよ。ちなみに普段から机に山はできていますけどね(^_^;)
 写真は松伏町関係の資料の一部ですが、一番右に写っている書類、厚さが2p以上もあるのです。別に今日中に全部、目を通そうとは思ってはいませんが、ある程度は読まないと町が必要としている人材の詳細は、わかりませんからね。これがわからないと、自己PRでどうでもいいことをアピールしてしまいますから。
 あぁぁ、どんどん時間は過ぎていく…。本当に明日までにきちんとした内容の書類は完成するのだろうか…。

 今日も地震がありました。数日前にもありましたが、今日は震度5弱の地域があったようです。我が家は今回は前回よりは小さく、震度3でしたが。そして今回も新幹線は停電になったようです。いくら安全を確保するためとはいえ、新幹線の通っている地域は、今回は震度3です。地震大国日本の重要幹線が、震度3程度で止まっていては、使えないものとなってしまうような気がするのですが、その辺一体どうなんでしょうか。
 そして、今回の地震で思ったこと。震度計の値を地図にプロットしたものを見ると、プレートの境界線と平行するように、震度の値の変化がが分布しているということです。つまり、プレートの境は、地震を起こしやすいが、別のところで発生した地震は伝えにくいということでしょうか。なんか頭が働いていないので、日本語がおかしいような気もしますが、わからないことがあったら掲示板にでも、お願いします。
※昨日の日記に地震の震度分布図を載せておきます。あと、その画像はヤフー提供です。そして、時間ができたらプレート境界線を入れて、アップしなおす予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.