みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/25(火) 白石さん
 日付変更と共に起き出しました。そんなつもりではなかったんですが、寝た時間が早かったんで、目が覚めてしまったんですね。ということで、明日試験があるにもかかわらず、その準備をせずにインターネットをしておりました。

 そしてふと思ったこと。それは苺ましまろDVD第2巻が先週発売になっているということです。でもお金が無いので、どうしようか検討中…。そしてまた、別のことを思い出しました。明日、ガーネットクロウのベストアルバムが発売されます。実は私の持っていない曲が数曲収録されているようで、欲しいと思っていた一品です。夕方、もしくは明日にでも買ってこよっと。
 その関係でガーネットクロウのHPを見たんですが、なななんとこの間の日曜日にビデオジャックなるイベントが全国各地で催されていたではありませぬか!あぁぁぁ。柏のカルチェ5でもやっていたのか、行けたじゃん…。ん?パネル展開催?おっと、これは行けるじゃないですか!しかもカルチェでもやってるし。これは行かなくては!!

 生協の白石さんという方を皆さんはご存知でしょうか。国立東京農工大学の生協にお勤めになっている方らしいのですが、大学から表彰されたということでニュースになっておりました。実はこの方のお仕事のひとつが、そこの学生のブログで紹介されていて、それがきっかけで報道されるようになり、大学のイメージアップに繋がったからだそうで。
 その仕事のひとつというのが、生協に寄せられる意見書にコメントをつけて、掲示板に貼り公表するというものです。なんでそれだけのことなのに、報道されたりするのかというと、そのコメントが面白いからなのです。コメントが面白い…、というかくだらないことにも、真面目に返信する、これが面白いんですね。
 ちなみに「生協の白石さん」と検索すれば、間違いなくヒットするので、一度見てみてはいかがですか?

 そういや、なんかさっきから肩の筋が痛いんですけど。思い当たる節があるので、自業自得といってはそれまでなのですが、何で私はこんなに肩が弱くなってしまったのでしょう…。今回、肩を痛めた原因は、日曜日にやったバレーの練習の後に、ブレイクダンスなるものをちょっと教えてもらったんです。そこで肩に負担をかけたので、それだと思うのですが…。
 ブレイクダンス、難しいですね。筋力も、バランス感覚も、柔軟性も無い私には、到底無理なことだったようです。しかも、本当にちょっとしかやっていないのに、肩を痛めるなんて(^_^;)

 昨日、スカパーの月間番組表が届きました。来月1日から「スクールランブル」がキッズステーションで始まるようです。超楽しみです。一年ほど前、テレビ東京で放送されていたのですが、最初の方は知らなかったので見ていませんでしたし。あぁ、早く11月にならないかなぁ。
 …11月?11月!?もう今年も終わりじゃん!!あぁ、内定も貰えないうちに、今年も振り返るような時期が迫ってきましたよ。はぁ。

 久々に父親の職場に乗り込んできました。理由は両面コピーをとるためです。明日の面接の時に使うようですが、受験者に自分で両面コピーをして来いというのは、結構扱いがひどいと思うのは私だけでしょうか。一体どこで両面コピーができるというのでしょう。コンビニには両面コピー機は置いていませんし、用紙の入れ替えもさせてはくれません。
 職員を採用するのに、そんなところで経費を節約して一体どうするのでしょう。良い人材が逃げていってしまうかもしれませんよ。やる気だけでは、仕事は進まないんですよ。
 その帰り、ガーネットクロウのCD買っちゃいました♪イイ!!超イイ!!!特に「in little time」が最高!!!!実はこの曲、この間発売されたDVDのバックに流れていた曲で、タイトルなんだろうと思っていた曲だったのです。いやぁ、買ってよかった。
 先程の曲を含め、アルバムには収録されない、シングルのカップリング曲にはこれぞガーネットクロウという曲が多々収録されているのです。やはり、シングルCDも買い揃えなければ、と思わせられたベストアルバムでした。あ、ガーネットクロウを知るにはかなり良い選曲になっているので、ちょっと興味がある方はレンタルでもいいので一度御視聴あれ…。

 そして夜、起きるのが早かったこともあり、ちゃんと寝ることができました。まぁ、明日の面接は本命ではないので、当然っちゃ当然なんですけどね(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.