みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/26(水) 千葉県中級警察事務職員採用二次試験
 朝4時半に起きて、風呂に入り、千葉県庁に向けて出発しました。県庁まで2時間かかるのに、8時受付ってかなりきついんですけど。って、そんなに早く集合する必要も無いような気がするんですけど。
 しかも、東京の方で信号故障があったらしく、快速電車が止まってるし。余計に時間がかかってしまいました。しかも千葉駅では階段が混んでいて、ホームに上がれず、目の前で乗りたかった電車が出発していく始末。もう朝から運が悪いというか、全てのやる気を奪われていくようでした。
 午前中は適性検査です。いくつかあったのですが、その中に私の大嫌いな内田クレペリン検査がありました。これは数字が並んでいて、計算するスピードで精神の安定性?を検査するものなんですが、私の場合、筆圧が高いので、すぐ右手が疲れてしまうんです。そのせいで計算ができても、右手が言うことをきかず、精神不安定者みたいな形になってしまうのです。この検査、違う方法でやってもらいたいものです。
 昼休み、私は爆睡しました。眠くてしょうがなかったんですよ。でも他の人たちは面接対策をする訳でもなく、寝るわけでもなく、普通に座っていました。何もせずに…。どうも警察事務志望の方たちの考えは、私には理解できないようです。
 午後は個別面接でした。他の日程でも試験が行われているらしく、中途半端な番号だった私が最初でした。その面接を待っている間も、一人を除いてみんな前を向いて座っているだけでした。折角最初じゃないんだから、じっくりと面接対策をすりゃいいのに。私は、この時間に面接対策をしようと思っていたのに、できなかったので、ほぼ無策のまま面接に望むことになってしまったというのに…。
 面接は2回ありました。どちらも面接官の顔は笑っているのに、目は笑っていなく、厳しい質問ばかりでした。やはり警察です。結構威圧的です。やはり私は、行政のほうが向いているのかもしれません。

 帰り際、本当は柏で途中下車し、カルチェでガーネットクロウのパネル展を見ようと思っていたのですが、かなり眠かったのと、雨がひどくなってきていたので、そのまま帰ることにしました。明日、見に行こうかなぁ。
 明日といえば、HPを明日更新します。予告通り、アイドル論の画像と、公務員試験関連の前ページを削除することに致します。理由としては、やはり法律に触れることはいけないと。肖像権ですね、他人を注意する前に、自分がやっていたら説得力ないですしね。公務員試験関連は、もう私は更新する気もありませんし、この情報は結構生もので、古いものを掲載していても、意味がないと考えたからです。ご理解をお願いいたします。
 アイドル論といえば、元ZONEのMAIKOが別のバンドで再始動するそうです。皆さん、応援してあげましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.