みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/27(木) 電源交換
 目覚ましを変更するのを忘れ、今日も4時半に起きてしまった…。その後、二度寝をすればいいのですが、眠れなかったんですね。おかげで昼寝をすることになっちゃいました(^_^;)
 とりあえず、朝から予告していたHP更新の準備を始めます。タグの消去やら、削除画像の確認です。そして削除…。HP開設当初のメインページを変更するのは、本当に心苦しいですが、他人の権利を侵し続けるのも、心苦しいですしね。これで、誰に見られても問題の無いHPになったのではないかと思います。
 HPも更新し、次の作業はPCの電源を、数日前にナベ氏からいただいたものに交換です。久々にPC内に触れたのでちょっと緊張致しましたが、作業自体は無事に完了しました。そして確認のために、電源に負荷の高い作業をしてみることに。…ダメです、またプッツンと電源が落ちてしまいました。う〜ん、電源が悪くないとすれば、一体何が原因なのでしょうか…。色々試したいことはありますが、お金が無いので何も試せないので、またしばらくはこのまま過ごすしかないのでしょうか。

 ふと思い出しましたが、数日前、Arkil氏と「キテレツ大百科」なるアニメのOP「すいみん不足」という曲についてメッセ上で討論を行いました。前にも紹介したことがあるこの曲ですが、皆さん覚えていますか?
 何を討論していたのかというと、歌手名が「手塚ちはる&椎名へきる」になっているのですが、全く椎名へきるの声がしないということ。そして、オリジナルは「CHICKS」というグループが歌っているらしいので、ネット上でオリジナルとカバーが混ざってしまったのではないかということ。さらには「CHICKS」とは何者かということ。
 皆さん、この謎が解けますか?とりあえずは情報をお待ちしております。特に10年以上前に「すいみん不足」をリリースした「CHICKS」というグループについての情報をお待ちしております。間違っても現在、高校生バンドで活動している「CHICKS」の情報は寄せないで下さい。
 そうそう、Arkil様。私が探しているのは21エモンのED「ベートーベンに恋して」です。どこかにころがっていたら、拾ってきてくださいね♪

 昨日、高校の部活のOB会の出欠確認はがきが届きました。たぶん参加することになるとは思うのですが、そんな先の予定を今決めるのかと思うと、なんか気が重くなるんですよね。最近は行き当たりばったりの予定をたてているので、直近のことしか考えられなくなっているのかもしれません。
 まぁ、来週末には同じ高校のバレー部出身(もちろん私もバレー部ですが)のナシ氏に、バレーの練習で会えると思うので、その時にでも確認してみることにしますか。

 明日から、また遠征に出掛けます。津遠征第2弾です。今回は行きも帰りも静岡経由で行こうと思います。理由は水戸街道&陸前浜街道よりも日光街道&奥羽街道の方が道路が整備されているように、中山道よりも東海道の方が道路が整備されているからです。車の量が多くても、その方が早いのです。楽だし(^_^;)
 ということで、また津まで行ってきます。今回は一次試験です。筆記試験です。頑張ります。でもその前に内定が出る方が嬉しいのですが…。
 実は今回は、車中泊だけではなく、ホテルにも泊まります。といっても格安のビジネスホテルですけど。そして今回は試験会場の近くに駐車場が確認できていないんですよね。これまでは最悪有料でも事前に確認できていたのですが、今回は情報ゼロ。ということで、駐車場が広くて、比較的試験場の駅まですぐに行ける、付近のホテルを予約したのです。そして、チェックアウト後もMPV号を預かっていてもらおうと(^_^;)
 しかもそのホテルはインターネットにつなげるらしく、もしかしたら日記の更新ができるかもしれません。ひゃっほぅ!って感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.