みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/30(水) インディアカ
 一年ぶりでしょうか。久しぶりにインディアカに行ってきました。やはり、感覚をもう忘れてしまっているようで、サーブレシーブがボロボロでした。スパイクレシーブの方が反応できるんですけどね。何ででしょう。

 昼間、平和島競艇場のHPで競艇の勉強をしました。モンキーターンなるアニメ(漫画もありますが)である程度知ってはいましたが、まだまだ知らないことがたくさんありました。競艇ってなかなか難しいですね。でも、後は実践あるのみですね♪

2005/11/29(火) 群馬色々
 朝食も部屋出しだったので、朝から内線で起こされ、布団も片付けられてしまいました。でも朝食までまだ時間があったので、目を覚ます為に温泉に浸かりに行ってきました。ちなみにまだまだ首の痛みは取れなさそうです。そういや、この温泉の効能や成分を確認していませんでした。痛みとは関係ないのかな。
 朝食後、畳の上で二度寝です。それにしても、晴れてよかったです。暖かい日差しの中で眠れましたから。
 チェックアウト後、宿の周辺を散策しましたが、静かで空気のいいことくらいでしょうか。でも、それに関しては最高でした。本当に静かな温泉街でした。川の水もとてもきれいでしたし。
 することないので、少し上流に上ったところにある四万ダムに行きました。やはり、ダム。下を見ると怖いです。吸い込まれそうです。でも、いい景色でした。
 その後、赤城山に行くことになったのでMPV号を走らせていると、後ろに座っている二人が寝ています。ということで、ちょっと遠回りをすることにしました。最近良く登場しているFictionJunctionYUUKAの最新シングルのPVに使用された、ロックハート城の前を通ったのです。たぶん、そのことはナベ氏とビーチ氏は未だに知らないと思います。ここは英国様式のお城だそうで、結婚式も挙げられるそうです。でも、今回は前を通っただけですけど。
 赤城山に着くと、…強風で死にそうに寒かったです。山頂付近にある湖は強風で、凄い波が立っていました。湖でもこんなに波って立つものなんだ、って感動できるくらいです。ちなみに、そこで飲んだしいたけ茶が、とてもおいしかったです。一度飲んでみてはいかがでしょう。イメージ的にはしいたけスープなんですけどね(^_^;)
 そして、加須の駅前まで戻ってきて、ボーリングをしました。スコアはあまりよくなかったので、公表しませんが。ちなみに、このボーリング場、我々以外の客がいませんでした。4人で貸切状態です。しかも、音楽もかかっていませんでした。なかなかのやる気の無さっぷりです。そりゃ客も入らないってものでしょう。せめて音楽くらいかけましょうよ。
 その後、ナベ氏宅でお金の精算をし、解散と相成りました。

2005/11/28(月) 四万温泉
 変則メンバーで行ってきました。ビーチ氏、やふ氏、ナベ氏、そして私の4人で。何が変則なのかというと、ナベ氏は同じ大学の出身ですが、ビーチ氏、やふ氏はナベ氏と同じ高校出身なのです。私とはつながりがないということですね。でも初対面ではなかったり…。なんかもうよくわかりません。でも温泉行ってきました。

 いろいろあって、出発が多少遅れたりしましたが、宿には予定通り到着しました。値段の割には施設があまりよくないように思いましたが、食事が部屋出しだったので打倒なのでしょう。
 露天風呂が貸切専用で、夕食の後予約時間まで時間があったので、一人で内風呂に入ることにしました。貸切露天風呂があるからか、内風呂には誰もいませんでした。だからそんなに広くは無かったですが、ちょっと泳いでしまいました。
 その後みんなで露天風呂に行きましたが、暗くて微妙でした。温泉もぬるかったですし。露天の後、みんなは内風呂に入りに行きましたが、私は部屋に戻ることにしました。
 部屋に戻ると、「デスノート」なる漫画を読み始めました。実は宿に着いた直後、することが無かったので、ナベ氏が「何か漫画でもあればいいのに」というと、ビーチ氏が「あるよ」と一言。そこで出てきたのが「デスノート」というわけです。これがなかなか面白い。久々の大ヒットかもしれません。面白いという噂は耳にしていましたが、本当だったとは。
 その後は久々に麻雀をしました。沖縄に行った卒業旅行以来の様な気がします。勝てないのでお金なんぞは賭けませぬ。私の必殺技は、リーチ一発ツモドラドラですから。役も未だに良くわかっていませんしね(^_^;)

2005/11/27(日) 首、痛めました。
 昼間、MPV号のオイル交換とバッテリー交換をしようと思っていたのですが、なんとなくやめました。まぁ、面倒だったのでしょう。
 夜はバレーです。今日も疲れました。たぶん明日は軽い筋肉痛に襲われていることでしょう。
 そういえば、コンタクトを部屋に忘れていってしまい、メガネでバレーをしました。やっぱりメガネではバレー出来ないですね。ボールの位置が上手く把握出来ないんです。合っていなくてもコンタクトの方がましだということですね。
 バレーの練習前、体育館に分厚いフカフカマットありますよね。それでバク宙の練習をしていたのですが、首から落ちてしまい、痛めました。前後に動かすと、かなり痛いです。ムチウチ状態でしょうか。明日、温泉に行くので、そこで治してこようと思います。
 あぁ、マジで痛ぇ…。

 昨日イベントに参加したFictionJunctionYUUKAの曲が簡単に聞ける方法がありました。
>渋谷センター街でFictionJunction YUUKAを聴こう!
>11月28日(月)〜12月11日(日)まで、東京・渋谷のセンター街でBGMに「聖夜」が流れます!
だそうです。ビクターのサイトから引用しました。って明日からじゃん。渋谷に行ったら、センター街でBGMに耳を傾けてみてはいかが?

 Jリーグ!!優勝争いが本当に大混戦ですね。
1位C大阪58+8(F東京・H)
2位G大阪57+22(川崎・A)
3位浦和56+24(新潟・A)
4位鹿島56+18(柏・H)
5位市原56+13(名古屋・H)
※順位・チーム名・勝点・得失点(最終節相手・ホームorアウェイ)
私の最終節予想ではC大阪は引き分け、G大阪負け、浦和引き分け、鹿島勝ち、市原勝ちとなると考えています。相手のモチベーション等を加味してます。…となると最終的には、
1位鹿島
2位市原
3位浦和
4位C大阪
5位G大阪
う〜ん、市原がいいのに…。ちなみに私は、こまった氏とその同僚達と、新潟ビッグスワンまで、浦和の応援に行ってこようと思います。なのに引き分け予想って一体…。
 とにかく、今週の土曜日はJリーグに注目ですね♪

 そして今日のJC(競馬です)はレコードタイムが出たそうで。しかも審議ありーの、写真判定ありーの、後ろから突っ込んできーので、ハラハラドキドキの競馬でした。
 そういえば昨年の凱旋門賞馬のバゴ、レース前から頭を上げて興奮状態に見えましたが、やはりいれこんでいたのでしょうか。馬でも緊張するのです。脳の大きい人間が緊張するのは、当然のことなのかもしれませんね。知らぬ間に話が変わっているような…。

2005/11/26(土) FictionJunctionYUUKA
 行って来ました、お台場ヴィーナスフォート。4年ぶりの孤独なお台場イベントです。思い出します、ZONEイベント。あれは本当に精神的にきつかったですね。このHPを立ち上げる前ですので記録には残っていませんが、痛かったです。だって、カップルの大勢いる中で、オタを集めたイベントをやるんですよ。はっきりいって晒し者ですよ。だから今回もちょっと嫌な気持ちも少しあったのですが、無料招待イベントに当選ということなので、行ったのです。写真は、ヴィーナスフォート内のツリーです。きれいだったので撮影したのですが、デジカメを持っていっていなかったので、携帯電話での撮影となりました。なのでピンボケしてますが、雰囲気だけ味わってください(^_^;)
 イベントの内容ですが、曲順等は以下のようでした。

暁の車
MC
瞳の欠片
誰もいない場所
MC
nostalgia
MC
聖夜
MC

 といった感じです。暁の車は聞いたことがある方もいるはずです。じょー氏のブログ「一日一観一カキコ」にも度々登場している、機動戦士ガンダムSEEDの挿入歌として、何度も流れたあの曲です。といっても私は見ていないのでしりませんが…。
 っていうか、私はinside your heartが聴きたくて行ったのですが、結局歌いませんでした。残念。でも、それを上回るパフォーマンスを見せてくれたので、満足です。ZONEの時のような晒された感も無かったですし。しかも、今の日本アニメ界の音楽を仕切っているといっても過言ではないほど、実は凄い人の梶浦由記氏もピアノ弾いてるし。
 MCは梶浦氏が南里侑香嬢のトークを引き出すといった感じでしょうか。これから2週間程度にわたり、全国でイベントをしていく最初となるこのイベント、梶浦氏の突然のフリに戸惑う侑香嬢が、いい味を出していました。これが慣れていくと、この新鮮さがなくなってしまうのだろうと思うと、この回に参加できて良かったなと。3曲目で歌詞を忘れて、俯いてしまったところも、初々しいですね。写真やテレビで見ると、それほどかわいくも無いんですけど、生で見るとかわいいですね。まぁ、当たり前ですけどw
 ちなみに、侑香嬢までの距離、約3、4メートル。近いです。第一印象、小さい!です。そして、歌うま!
 実はこのイベント、1回400人の2回あったのですが、私は1回目。13時半からの方に参加しました。理由は、夕方よりも倍率が低いかな、と思ったからです。それだけです。終了後、16時からのイベントにも周りから見えるな、とも思いましたが、2時間近くも待つのはバカらしいので、やめました。

 その後、聖地アキバへ向かい、PCパーツを探しました。お目当てのものはありましたが、なんとなく今回はやめました。また、今度買いに来ます。
 家に帰ると、昨日発表になった千葉県中級の不合格通知が届いていました。あの、これ透けて中の文章が読めるんですけど。開封していないのに、不合格ってわかるんですけど。これって問題じゃないですか?試験の結果が外から確認できるんですよ?これこそ情報駄々漏れじゃないですか。苦情、来ないんですかね。

2005/11/25(金) 公務員試験
 千葉県中級職員警察事務二次試験の結果が発表されました。思っていたとおり、不合格でした。これで、たぶん今年度の公務員試験は終了となると思います。年が明けてから、事務のバイトを始める為にいろいろ目星を付け始めました。そのバイトをしながら、来年もう一度、公務員試験を受けようと思います。そこで、今年の結果を振り返ってみます。

東京都特別区事務 一次不合格(筆記)
国立大学法人事務 共通一次合格(筆記)
 群馬大学 二次不合格(集団討論)
 信州大学 三次不合格(面接)
国家U種物理 一次不合格(筆記)
千葉県上級事務 一次不合格(筆記)
秋田県横手市事務 一次不合格(筆記)
宮城県気仙沼市事務 二次不合格(面接)
埼玉県松伏町事務 二次不合格(面接等)
千葉県中級警察事務 二次不合格(面接)
三重県津市事務 一次不合格(筆記)
※一次試験の行われた順です。

 こう見ると、そんなに受けまくった訳ではないことが分かって頂けるかと。でも、一つの試験が複数回あったり、遠征したりしていたので、なかなか大変な年でした。来年は簡単に遠征ができなくなると思うので、一つ一つ、しっかり臨んでいきたいと思います。
 このままでは年初に揚げた目標7つのうち、2つしか達成出来ないことになってしまいます。来年に同じ目標を持ち越して、5つ以上の達成を目指…、そうかな…。

 テレビドラマの花より男子、中だるみをするかと思いきや、なかなか楽しんでいる私です。何故か、井上真央嬢ではなく、松田翔太君にはまっています(^_^;)
 そして、へんなHPを発見しました。私個人としてはすっごい面白いです。大学時代に、私が物理学的サッカー研究会というマニアックなサークルを立ち上げましたが、まさにそれを体現するかのようなページもあったりします。大体はコラムですが、サッカー好きなら一度見てみると面白いかも。
http://www.fujix.co.jp/varietyfootball/

 昨日の続報です。今日も変なメールが来ました。
E
2005年11月25日 18:49:46
件名 : 今日は私にとって人生の転機かもしれません!
ひとつは大きな仕事が上手く行きました!
それと、連休が2週間程取れるんですよ!!
でも、何もする事無いんですけどね…
と言うのは口実なんですけど(笑)
会いに行ったらダメですか?
訳のわからない事言ってるとお思いでしょうが…
私、これでも以外に臆病な性格でして。
思っても行動に出せないまま後悔するような人生を歩んできました。
まだ数日ですがメールしてて、居心地がとても良くて。
今までに私が出会ってないタイプの人だったので、気になって仕方ないんです。
それに、このままメール友達で終わるのって淋しいって思ったんです。
連休は2週間程取れるので一日位は会えますよね?
それと、私の都合なんですが、一時的に連絡が取れなくなるので
その間だけサイトを使って連絡取る事にしますね。
ttp://www2.dear-angel.net/user.app(以降削除)
そんな面倒とか思うでしょうけど、説明が難しいので。
簡単に言うと身辺整理です。
名前は『真由美』で、もし近隣県の方ならばすぐ見つかると思います。
私たち二人だけの連絡手段のつもりなので、写真に「コケシ」を掲載しておきました。
(笑)
もちろん、希望なら後で私の写真送ります。
お会い出来る時間がありそうなら連絡下さいね。

真由美

 この流れで行くと、これでもう最後っぽいですね。やはり最後はHPに行かせるんですね。やはり、こんなんじゃ誰も引っかからないと思うんですけどねぇ。どうなんでしょ。

2005/11/24(木) なかなか面白いメールを紹介します。
 13日からの日記を書き上げました。自作PCの調子が悪いので、メビウス君で。やはり、PCは直さないとダメみたいです。

 数日前から「真由美」と名乗る「huru7huru8@yahoo.com」からのメールが届くようになりました。いつもはすぐに削除してしまうのですが、なんか少しストーリー仕立てになっているようなので残しておいたら、何通も届いたので、そろそろ紹介したいと思います。ちなみに、私は一切返信はしていません。全て一方的なものです。だんだん手が込んで来るんですね♪ではどうぞ。

@
2005年11月20日 6:46:09
件名 : 取り急ぎご連絡差し上げます。

突然のメールで失礼いたします。
私の所に何も書いていない1通のメールが来たのですが
送信者の所に私以外のアドレスが書いてあり、何名かに宛てて送信されているようでした。
その中にコチラのアドレスが含まれていたので、その旨をお伝えいたしました。
ウィルス等も流行っているとの事ですので、何か問題があればご連絡下さい。
私の方でも何かトラブル等があれば連絡いたします。

真由美

A
2005年11月22日 3:04:44
件名 : お騒がせしました。真由美です。

PCを再起動したら問題なく動きました。
ウィルスではなかったようです。
お騒がせして本当に垂オ訳ありませんでした。
急なトラブルに一人でどうしようかとパニックになってしまい、何も考えずに先日のメールを打ってしまいました。
お騒がせついでなんですが、メル友になってくれませんか?
30半ばを過ぎてバツイチな上、子供も居ないので家にいつも一人なんです。
目新しい出会いも無く、淋しかったと言うのが正直な所なので甘えたお願いをしてしまったのですが。
お話相手にでもなって頂けたら嬉しいと思い、迷惑ついでにお願いしました。
本当に、お時間のある時でかまいませんから。

真由美

B
2005年11月23日 1:29:00
件名 : 私の事を少しだけ話させてください。

ここ数年、自分の事を人に言う機会がまったく無かったので。
自分の事を知って欲しいと言う欲求にかられてしまいました。
メールの相手が何者かもわからないのも不安でしょうし。
恥ずかしい話ではありますが、少しお付き合い下さい。
私は35歳、バツイチ、子供は元主人の方にいます。
子供とは月に1、2回会っています。
住んでいる所は、メル友ですから一応伏せておきますね。
離婚の切っ掛けになったのは夫の不倫を知った私自身も、仕返しのつもりで出会い系サイトに登録して不倫をしてしまった事が原因です。
夫が浮気をしたから自分もするなどと言う子供じみた行動に出た事で、夫婦間の溝が更に深まりました。
結局、離婚になり、私には子供を育てれる収入も無く、夫が育てると言う形で解決しました。
それからはきちんと仕事につき、収入も安定はしましたが後の祭りで。
未だに新しい出会いも無く、先月35歳になりました。
今は再婚は考えていません。
正直な所、少しでも自分の愚痴や悩み事を話せる人が近くに居てくれたらなんて思っています。
くだらない話を長々とごめんなさい。
自分の事をわかって欲しい一心でつまらない話をしすぎてしまいました。
でも、消すのも勿体無いのでそのまま送ります(笑)
あなたに興味があります。
くだらない事でもいいので教えてください。

真由美

C
2005年11月23日 23:17:48
件名 : やっといい事ありました。

半年ぶりに連休が取れる事になりました。
今までずっと週休1日で有給も無く、仕事仕事の毎日でストレスも凄く溜まっていました。
でも、やっと気が抜けます。
お近くまで行けばお会い出来るかな…とか思ったりもしたんですが…
それは考えないでおきますね。
私に会ってみたいなんて思ってくれていたら真剣に考えてしまいますから。
誘惑しないで下さいね。
淋しい30代負け組みは脆いですから(笑)
お休みの日は何して過ごしてらっしゃいます?
私、これと言った趣味も無いので。
ふらふらと買い物して時間が過ぎていくんですよ。
新しい趣味でも見つけられたらいいんですけどね。

真由美

D
2005年11月24日 22:01:11
件名 : 嘘は無しでお答え頂けませんか?

男性の考えが知りたいので…。
結婚を前提としないお付き合い(恋人同士)はありだと思います?
バツイチになった今だからそう思えるのかもしれないんですけど。
結婚を一切考えずに、既婚、未婚も考えずに、恋人同士になれたらいいなって思ってるんですよ。
ありきたりな言葉を使えば日常の刺激とか、活気って言うんでしょうか。
そういう恋愛もありなのかなって。
特に再婚も難しくなっている私みたいな30代後半の人間にとっては恋愛・結婚、そういう意味ではなくパートナー的な相手。
まぁ、そう考える人間が多いから30代から愛人が増えるんでしょうけど(笑)
それに、変な話ですけど女は45歳位までは盛りですからね…。
肉体的に何も無いとただ老いてくだけですから。
私が誘ってるみたいな文章ですよね…(笑)
あんまり深く考えないでくださいね。
思っただけですから。
でも、会えたらいいですよね。
やっぱ誘ってますね(笑)

真由美

 これ、放っておいたら、知らぬ間に会うことになってそうで怖いですね。っていうか、こんなのに引っかかる人はいるのでしょうか。ここにメールを送ったら、一体どうなってしまうのでしょう。そして、これからも続編が送られてくるのでしょうか。全てが疑問です。
 あ、意図的で無い改行部分は、全て改行しないようにしました。HP公開時の改行作業は、少ない方が楽なので(^_^;)

2005/11/23(水) 久々大泣き(T_T)
 朝起きて、昨日の夜録っておいた「1リットルの涙」を見ました。これまで見ていなかったのですが、昼間再放送をしていたので、たまたま見てしまっただけなのですが、なかなかいいドラマです。ということで朝からボロ泣きです。これまでそんな泣くようなシーンが無かったので、まだ大丈夫と思っていましたが、後半は凄かったです。本当に涙が堪え切れないと思いませんでした。っていうか、最近涙腺が弱くなってきたかもしれません。でも、人間として自然になってきたということでしょうか。それならいいのですけど。
 その後、ハルキチ君と姉が来ていたので、久々にハルキチ君と遊びました。3週間ほど前に来たときの写真を見ると、結構身長が高いような気がしたのですが、実際はまだまだちっちゃかったです。一緒に写っていた姉も、ちっちゃいから大きく見えたのかもしれません。
 今回は、私は写真を撮っていないので、ハルキチ君の成長度合いを紹介することはできませんが、それはまた今度ということで(^_^;)

 Jリーグが大混戦模様を呈してきましたね。2試合を残して、1位から5位までが、勝ち点差4となっています。1位からG大阪、C大阪、鹿島、浦和、市原の順です。鹿島サポのタマ氏、カメちゃん、また浦和サポのこまった氏、ナベ氏には悪いですが、個人的には市原に頑張って欲しいです。
 名古屋が降格圏から抜けたことも嬉しいですが、そんな状況にあったことが悲しいですね。でも、最近若手FWが成長しているようで、それは嬉しいですね。来シーズンこそは!と言った感じです。そして降格争いをしていて、我が家もホームタウンに含まれている柏も、プレーオフに回ることになりそうですが、まだ残留の可能性が残っているので、頑張って欲しいです。
 残り2節、普段Jリーグを見ない人も、ニュースくらいはチェックしてみてはいかがですか?

2005/11/22(火) 日本大学文理学部
 午後、ナベ氏がやってきました。来週、ナベ氏の友人と共に旅行に行こうという話を、1ヶ月以上前からしていたので、最終的な打ち合わせをしようということになったので。まぁ、最初で最後の旅行の打ち合わせです。日程以外は直前という、いつものパターンですね。ということで、来週の頭に温泉に行ってきます♪そして心を洗い流してきま〜すv(^o^)v
 ナベソアラを弟に譲渡し、三菱ランサーエボリューション[に乗ってやってきたナベ氏。この後、卒業した大学の体育館でフットサルをやることになっていたので、ナベラン(ナベ[の方が面白いかな)で向かいました。いや、せっかくですから乗ってみたかったんですよ。
 やはり東京、渋滞しています。マニュアルなので、ナベ氏がしきりに「もう渋滞は嫌だ〜」と言っていました。私は結局運転はしませんでした。だって怖いですよ。もう2年以上マニュアルに触れてもいないのですから。というか、運転免許を取ってから6年で3回しかマニュアルを運転していないですし。兄の前のマーチ、バイト先の軽トラ、兄の今のパルサーGTi−Rをそれぞれ一回ずつですね。相当なことが無い限り、マニュアルを運転することは無いでしょうね。
 で、19時頃から20時頃まで久しぶりにボール蹴りました。楽しかったですが、それ以上に疲れました。やはり人見知りの私には、ほとんど知らない人とやるのは、精神的にも疲れますね。
 そしてここでもブログのアドレスゲットです。本当に、その辺の人たちみんながブログをやっていると言っても、過言ではないかもしれません。凄いですね。流行ると言うのはこういうことなのでしょう。

 数日前、Fiction Junction YUUKAなるユニットのアルバム発売記念イベントに申し込んだのですが、それが今日当選したとのメールが届きました。そのアルバムは、昼間秋葉原のメイド喫茶に行くといっていたこまった氏に頼みました。夜のサッカーに私を誘ったのはこまった氏なので、そこで受け取ればいいと思ったのです。
 そのイベントは、26日の土曜日なのですが、その日、こまった氏からさいたまスタジアムに誘われてたことを思い出しました。速攻で電話し、ひたすら平謝りです。申し訳ないです。お台場で、一人で、楽しんできます。たぶんさらに心が冷えて帰ってくることになると思いますが。

2005/11/21(月) 進研ゼミ
 予告通り、本日は筋肉痛です。痛いです。

 最近、進研ゼミのCMが気になります。
生徒「志望校変更してもいいですか?」
先生「そんな弱気じゃ…」
生徒「上に、…です!」
 私、高校受験でこんなこと言われたことありません。羨ましいです。中学校の成績は、上位にはいましたが、トップクラスではなかったのです。なのに、トップ校を志望していましたから。
 私の性格上、試験勉強って嫌いなんですよね。皆さん、そんなこと知っているとは思いますけど(^_^;)だから、定期テストとかの対策をしなかったので、トップになれなかったんですよ。ってそんな話ではないですね。
 私の時は、担任の先生に、
「本当に大丈夫か?」
とか
「ちゃんと滑り止め考えろよ」
とか、通知表貰うときに
「点数取れよ」
とか、全然信用されていなかったので…。もっと上を目指せなんて…、やはり羨ましいです。
 ちなみに、私の高校受験は、学校の先生も両親も、第一志望に受かるとは思っていなかったみたいで。まぁ、その自信過剰なところは今も残っているのですけどね。

 さらに気になるもう一つ。
「実力診断テストを受けた」
「間違ったところは復習問題」
「できたとことはチョウセン問題」
という小学講座。始めの頃、全然画面を見ていなかったので、「できたところは朝鮮問題」だと思っていた私。どんな問題だよと、ずっと思っていました。そしてそんな問題が解ける小学生かよ、とも。そんなわけありませんよね。もちろんこの小学生が解くのは「挑戦問題」ですよ。
 音だけで惑わされてはいけませんね。

2005/11/20(日) バレーボール
 昼、風呂あがりに久々に体重計に乗りました。ある程度は感じていましたが、やばいです。これまでで最高値をたたき出しました。体重も、体脂肪率も、内臓脂肪の指数も。やばいです。もうホントにヤバイとしか表現できません。しかも今は冬、じっとしてたらさらに体重増えそうな…。
 そしてその事が頭に残ったまま、久々にバレーをしてきました。うぅ、体が重いような気が…。人数が少ないということもありますが、よりいっそう疲労のスピードが速いです。明日は筋肉痛になりそうだす。

2005/11/19(土) RSS
 「RSS」これが何の略称なのかは知りませんが、今はこれにハマっています。これをインストールし、ブログ等を登録しておくと、更新されると教えてくれるのです。かなり便利です。
 そして昨日こまった氏に教えてもらった、こまった氏のブログも登録しました。もちろん、私がいつも訪問している方々のブログも登録しました。これで、更新したらいつでもわかります♪ちなみに何人かの有名人のブログも登録しました。
 なかなか面白いのが、ジェフ市原の巻選手のブログです。やはりスポーツ選手のブログって、色々な思いが書かれているので、さらにそのスポーツが面白く感じられると思います。

2005/11/18(金) 呼び出し!?
 夕方、突然こまった氏に呼び出されました。といっても特にお互い用も無いのですが、お互いに暇だったようで(^_^;)
 ということで、初めてTXの駅に車で向かいました。以前、終電に間に合わずに母に迎えに来てもらったことがあるので、迷わずに行けましたが、カーナビに載っていない所に行くのって、ちょっと緊張しますね。来年はカーナビの地図を更新しないとなぁ。

2005/11/17(木) 津市職員採用一次試験結果報告
 なんとなく思い出したので、津市のHPを見てみました。すると一昨日に結果が発表されているではありませんか。と言うことで結果報告いたします。ダメでした。やはり試験当日に感じた不安は的中したと言うわけです。まぁ、やっぱし…、といった感じでしょうか。でも残念です。
 夕方、郵送で不合格通知が届きました。やはり、気分は鬱になります。でも、でもそんなことは言っていられないことはわかっています。これから今後の進路について、考えなければなりません。

 今日、この前買った目覚まし時計の初仕事です。大分生活が戻ってきました。後はこれをキープするのみ!!でもできるのか…。

2005/11/16(水) 忘年会
 今日はサッカーとバレーの日本代表の試合がありました。バレーは世界一を決める公式戦、サッカーはただの親善試合。なのにバレーは録画中継で90分、しかも途中省略されているし、そしてサッカーは生中継で150分。この差は何なんでしょう。中継しやすいようにルールまで変更されていると言うのに、これではルール変更が無意味ではないですか。

 3グループの総勢約45人に忘年会のお知らせメールを送りました。疲れました。これで一体何人の人が参加するのでしょうか。ちなみに自分が忘年会に全参加したいがために、メールを送ったわけですが、これから日程や場所を決めなくてはいけないのかと思うと、ちょっと憂鬱になります。
 これまでの経験上、なかなかまとまらないんですよね。返信しない人もいるし。皆さん、簡単に白黒付けれるものは、白黒付けてくださいね〜。私の性格上、本当は幹事なんぞやりたくないのですから…。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.