みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/13(日) SPACE WARP
 昨日の話です。ハマ氏から八潮市の職員採用試験がまだ間に合うと言うので、帰宅後早速調べてみました。…ダメです。私、申し込めません。年齢オーバーです。何で公務員は、いつまでも現状に合わない採用条件を決めているのでしょうか。
 問題ばかりとり立たされて、また景気も回復傾向にあり、民間企業の求職数も増えていて、公務員離れが進んでいるこの状況。少しでもなりたいという人にチャンスを与えて欲しいものです。チャンスだけでも…。

 最近欲しいものがあります。一つは目覚まし時計です。生活が朝型に戻ったときに、これが無いと生活をキープできません。もちろんこれまでも目覚まし時計はありました。セットしている時間を過ぎても、全然気付かないのでおかしいとは思っていたのですが、知らぬ間に音がならなくなってしまっていたようです。なので目覚まし時計が欲しいです。時間を合わせるのが面倒なので、できれば電波時計がいいですね♪誰か、待ってます〜
 実はもう一つ欲しいものがあります。スペースワープなるおもちゃです。おもちゃと言っても、ただ玉が転がるのをうっとり見るだけなのですけど…。でも、線路を見るのが趣味の私にとっては、とても楽しいおもちゃです。だって自分でレールが組めるのですから!
 とかいいながら、勢い余って近くのトイザラスで買ってきてしまいました。写真は外箱です。ちなみにこれが最後の在庫品だったらしく、次の客は展示品になるようで、危なかったです。やっぱり、自分で好きなように組みたいですからね。具体的にどういうものかというのは、その箱を見てもらえれば、なんとなく理解していただけるかと思います。
 箱を開けるとこんな感じです。白いのがレールです。16mあるそうです。長っ。それを黒い留め具で固定して、コースを作ります。結局、5時間かけましたが、今日は完成しないようです。もう眠いのでもう寝てしまいますが、明日には微調整も含めて完成させたいです。そして、転がっているところを見たい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.