みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/26(土) FictionJunctionYUUKA
 行って来ました、お台場ヴィーナスフォート。4年ぶりの孤独なお台場イベントです。思い出します、ZONEイベント。あれは本当に精神的にきつかったですね。このHPを立ち上げる前ですので記録には残っていませんが、痛かったです。だって、カップルの大勢いる中で、オタを集めたイベントをやるんですよ。はっきりいって晒し者ですよ。だから今回もちょっと嫌な気持ちも少しあったのですが、無料招待イベントに当選ということなので、行ったのです。写真は、ヴィーナスフォート内のツリーです。きれいだったので撮影したのですが、デジカメを持っていっていなかったので、携帯電話での撮影となりました。なのでピンボケしてますが、雰囲気だけ味わってください(^_^;)
 イベントの内容ですが、曲順等は以下のようでした。

暁の車
MC
瞳の欠片
誰もいない場所
MC
nostalgia
MC
聖夜
MC

 といった感じです。暁の車は聞いたことがある方もいるはずです。じょー氏のブログ「一日一観一カキコ」にも度々登場している、機動戦士ガンダムSEEDの挿入歌として、何度も流れたあの曲です。といっても私は見ていないのでしりませんが…。
 っていうか、私はinside your heartが聴きたくて行ったのですが、結局歌いませんでした。残念。でも、それを上回るパフォーマンスを見せてくれたので、満足です。ZONEの時のような晒された感も無かったですし。しかも、今の日本アニメ界の音楽を仕切っているといっても過言ではないほど、実は凄い人の梶浦由記氏もピアノ弾いてるし。
 MCは梶浦氏が南里侑香嬢のトークを引き出すといった感じでしょうか。これから2週間程度にわたり、全国でイベントをしていく最初となるこのイベント、梶浦氏の突然のフリに戸惑う侑香嬢が、いい味を出していました。これが慣れていくと、この新鮮さがなくなってしまうのだろうと思うと、この回に参加できて良かったなと。3曲目で歌詞を忘れて、俯いてしまったところも、初々しいですね。写真やテレビで見ると、それほどかわいくも無いんですけど、生で見るとかわいいですね。まぁ、当たり前ですけどw
 ちなみに、侑香嬢までの距離、約3、4メートル。近いです。第一印象、小さい!です。そして、歌うま!
 実はこのイベント、1回400人の2回あったのですが、私は1回目。13時半からの方に参加しました。理由は、夕方よりも倍率が低いかな、と思ったからです。それだけです。終了後、16時からのイベントにも周りから見えるな、とも思いましたが、2時間近くも待つのはバカらしいので、やめました。

 その後、聖地アキバへ向かい、PCパーツを探しました。お目当てのものはありましたが、なんとなく今回はやめました。また、今度買いに来ます。
 家に帰ると、昨日発表になった千葉県中級の不合格通知が届いていました。あの、これ透けて中の文章が読めるんですけど。開封していないのに、不合格ってわかるんですけど。これって問題じゃないですか?試験の結果が外から確認できるんですよ?これこそ情報駄々漏れじゃないですか。苦情、来ないんですかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.