みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/05(土) 誕生日
 前々からやろうと思っていた、私と同じ誕生日の人を紹介しようという企画を多少変更し、リンクのページに2月1日コーナーを作成しました。紹介コーナーはなくなってしまったので、ここで紹介していきたいと思います。ちなみに以前紹介した大本眞基子さんと堀川りょうさんは割愛させていただきます。
 まずはバレーボールを知っている人なら絶対聞いたことがあるであろう、20世紀No.1セッター猫田勝敏さんです。私の年代では生でプレーを見たことは無いですが、伝説です。「世界バレーボール20世紀の最優秀賞特別賞」を受賞しています。
 次はプロ野球を知っている人なら絶対知っている、あの毎年投手に贈られることで有名な沢村賞、その本人である沢村栄治さんです。この方、実はプロ野球で初めてノーヒットノーランを達成したのだそうです。ちなみにこの方がつけていた巨人の背番号14は永久欠番になっています。
 そして私のサッカー好きを知っている方なら、私から何度この人の名前を聞いたことがあるでしょうか。未だ現役サッカー選手にして、フィオレンティーナの黄金期?をルイコスタと共に支えた最強ストライカー、バティストゥータさんです。今は中東のチームで選手生活を続けていますが、本当はJリーグに来て欲しかったですね。
 他には、史上最年少で第130回芥川賞を受賞した綿矢りささん、ガレッジセールの川田広樹さん、元巨人の捕手の大久保博元さん、おなじみ磯野貴理子さん、元BOOWYの布袋寅泰さん、2Dの世界ですとKANONの美坂栞さん、とまぁ他にもたくさんいらっしゃいますが、こんなところで。
 でも、実は私と同い年の方っていらっしゃらないんですよね。何故でしょう。ちなみに一番誕生日が近い方って、1980年2月3日生まれの吉岡美穂さんなんです。ある意味なんかすごい偶然ですよね(^_^;)

 ちなみにナビスコの結果は、0−0のままPK戦までもつれ込んで、ジェフが優勝しました!マリーンズに続き、千葉勢が頑張っていますね。私も頑張らないと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.