みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/09(水) PC
 とうとう起動しなくなりました。

 時は日付が変わってすぐ、0時15分頃のこと、いつものようにPCの電源が落ちました。こんなことはよくある事なので、気にせずすぐに起動を試みたのですが、10回ほどは行ったでしょうか。何度起動しようとしても、ウィンドウズの起動中に落ちてしまうのです。
 ということでメビウス君を起動し、今に至る訳ですが、さてどうしましょう。データのほとんどが自作のデスクトップ型の
方に収まっています。ウィンドウズが起動しないだけなら何とでもなりますが、データがなくなっていたら、私は泣きます。
 はぁ。夜が明けて、それでも起動しなかったら、HDDだけでも交換しなきゃな。また出費が…。

 昨日から祖父が検査入院していることに伴い、祖母をその病院まで送迎してきました。実はこれまでMPV号に祖母を乗せたことはなかったのですが、車高がある分やはり乗り降りが大変なようですね。我が家の他の車と、床の高さが10p以上違いますから、慣れていないからというのもあるのでしょうが…。

 PCですが、起動しています。何故でしょう。夜中の起動しない事件は一体どこへいってしまったのでしょう。まぁ、動く分には構わないんですけどね。
 ですが、一応部品を売っているヤマダ及びコジマへ行ってみました。が、やはり自作コーナーは昔より狭くなり、売っている種類も全く選べないような感じになってしまっています。これでは原因がわかっても対処ができるような状況ではなくなっています。
 やはり秋葉原まで行かないと、自作パーツは揃えられないということか。それじゃ、地方に就職決まったらPCいじれなくなっちゃうな…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.