みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/16(金) サッカー中継について
 今日もバレーに行く予定でしたが、明日早朝から出かけなくてはいけないのと、トヨタカップの5位決定戦があったのでやめました。
 最近、日本テレビで独占放送しているトヨタカップ、他の局に中継して欲しかったです。理由としては、実況のアナウンサーが選手名を間違える、ファウルした理由がわかっていない、なのでファウルしたチームがどっちかさえわからない事がある、のです。他にももろもろありましたが、もう忘れました。ちょっと酷過ぎです。どうしてこんなアナウンサーに実況を任せてしまったのでしょうか…。それともこれで教育済みだとしたら、日本テレビ自体が問題だということになるのでしょうか…。サッカー中継はNHKかフジテレビに限りますね。あ、TBSでもいいですが。
 ちなみに上戸彩も正直要らないですが、これはどの局になっても、違う人が出てくるだけなのでしょうがないですね。
 こういうことを考慮して、スポーツ中継をするテレビ局を割り振って欲しいです。国内リーグとかはそれぞれの局が個性を出してもいいですが、国際試合は個性なんて要りません。わかりやすく、間違いのない実況&解説が必要だと思います。というかテレビに実況は必要ないとも思いますけどね(^_^;)
 局を割り振るというのは、フィギュアスケートはNHK、野球は日本テレビ、TBSは陸上、フジテレビはサッカー、テレビ朝日はスキー、テレビ東京はゴルフというような感じで…。ま、無理でしょうが。
 で、シドニーFCとアルアハリですが、2−1でシドニーFCが勝ちました。カズ、本当に38歳かと思うような動きでしたね。でも、アルアハリの方が強かったと思うのは私だけではないはずです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.