みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/17(土) 桜川市職員採用一次試験
 6時に起きて行ってきました。本当は6時頃に出発しようと思っていましたが、間に合うだろうとのんびりしていただけなんですけど。で、6時半頃出発し、下妻の道の駅で1時間程休憩、で、受付開始時刻である9時ちょっと前に会場に到着いたしました。渋滞すると思っていた場所が、どこもそんな気配すら無くさっくりと来てしまったので、途中で1時間の睡眠時間をとることになったんです。遅れるよりはいいですが。
 会場に到着すると、受験者数が当初の予定より多かったらしく、会場が変更になっていました。会場変更の看板を見ていると、職員らしき方が変更先の場所を詳しく教えてくれました。といっても100mくらいしか変わらないんですけどね(^_^;)そして、看板からMPV号に一旦戻ろうとしていると、また別の職員らしい方が変更先の場所について説明してくれました。都会っ子?の私としては少し面倒な気もしましたが、こういう優しい田舎の雰囲気って良いですね♪と思いながら、この街いいなぁと試験に向かいました。といっても、周りは畑しかありませんでしたけど。
 受験者数は大卒程度で100名余り、高卒程度で40名程度だったと思います。空席を勘定すると、120、30名の受験生が4名の内定を争うことになるようです。ちょっと倍率高そうですね。試験の難易度としては2、30分程余るくらいで、中程度ではなかったかと。ただ、試験問題に触れるのが10月30日以来だったので、もしかしたら難易度は低かったかも…。そうすると不合格の可能性も…。う〜ん、どうでしょう。
 試験は正午に終わり、そのまま帰途につきました。どこにも寄らず帰ってきたら、1時間半程で帰ってきてしまいました。朝、3時間みていた自分の浅はかさにちょっと落ち込みました…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.