みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/19(月) 筋肉痛
 昨日、5時間もバレーをやっていたせいで、全身が筋肉痛に襲われています。歩くだけできついです。笑ってもきついです。くしゃみもきついです。そして実はまだ首も痛かったりします。早く、全ての痛みを取り除きたいですね。

 フジテレビの月9のドラマ「危険なアネキ」の最終回を迎えました。見所は釈由美子のメガネナース姿と以前紹介したような気がしますが、本当にそれだけだったような気がします。ただの茶番劇はやっと終わりました。特に感動も無く、面白くも無く、釈由美子がかわいいだけでしたね。
 アイドルネタを久々に。前から思っていることなんですけど、眞鍋かをりの名前を、いつも忘れてしまうのです。そして名字を「まなべ」か「まかべ」かわからなくなるのです。そして「まなべかをり」か「まかべなをり」かと考えて、「あっ、まなべかをりか!」となるのです。…皆さんもこんなことありません?ということで、ブログの女王真壁なをりさんをヨロ…、じゃなくて眞鍋かをりさんをヨロシクね♪っと。
 そして、前々から思っていることその2。え〜、アニメ映画についての話題です。といってもジブリのアニメなら皆さんもご存知の事と思います。2001年に公開された「千と千尋の神隠し」という映画を覚えているでしょうか。その主人公千尋役を演じた少女、柊瑠美。実は私、この方を生で見たことあるのです。それはどこかというと、東京ドーム。私はスタンド(どこかは覚えてない)、柊嬢はグラウンド。千尋の格好をしていたのでわかりますが、遠すぎて顔なんか見えません。そしてグラウンドで何をしていたのかというと、子供たちに混じってフライを取るようです。子供たちは上がってきたフライを順番にキャッチしていき、柊嬢の順番がやってきました。えと、フライではなくゴロでした。しかもトンネル…。
 こういうことが以前あったので、私の中で「柊瑠美=トンネル少女」というイメージが染み付いていました。その後、ドラマ等でテロップに「柊瑠美」と表示されるたびに気になっていた私です。そして今年の9月〜12月のとある連続ドラマにこのトンネル少女が出演していたのを知っていましたか?私は堀北真希と戸田恵理香を見ようかと思い、見ていたドラマがまさにそれでした。タイトルは「野ブタをプロデュース」です。
 そして、結局私は顔を知らないので、今日初めて調べてみました。さて、このトンネル少女、皆さんは誰だと思いますか?驚きました。恐怖の脅し役蒼井さんでした。あの、野ブタのお友達です。あの千尋がこんな風に成長してしまったんですねぇ。って違う?

 昨日、トヨタカップが閉幕しました。昨日はバレーをしていて見れなかったので、今日ビデオで試合を見ました。3位決定戦も決勝戦も。結果は3位にはデポルティボサプリサが入りました。負けたアルイテハドも動きはよく、見ごたえのある試合でした。3−2の接戦だったし。でも、レベル的にはもう少しかな。
 決勝戦は、実力通りの結果ではなかったですが、一発勝負のサッカーではこういうことも起こるということでしょうか。1−0でリヴァプールFCを下したサンパウロFCが優勝しました。リヴァプールには運が無かったようにしか思えません。勝利の女神は気まぐれですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.