みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/20(火) ドライブ
 今年度は諦めかけていた公務員試験、探してみるとまだまだあるようです。また、遠征することになるかもしれません。でもちょっと迷い中です。あ、せっかくなのでまだ間に合うところをいくつか紹介したいと思います。
 一つ目は東京都立川市。最近、テレビ朝日でゴミ屋敷が紹介されていた街です。市役所にも取材陣が行ったようです。とはいえ、私は年齢的に受験出来ないので、申し込みません。受ける方頑張って。
 二つ目は東京都青ヶ島村。人口200人弱の秘境の村です。っていうか青ヶ島村ってどこ?ということで地図帳で調べます。日本全国、どこでも道路地図のある我が家に、載っている地図が無いというのは、ありえないところということです。そして地図を御蔵島のHPで見つけました。パクらせて頂きました。距離だけなら、我が家から気仙沼市や津市と同じ距離です。でも試験は本土で行ってくれるようです。でも、…どうしようかな。さすがに私は住めないような気がするんですけど…。
 他にもありますが、倍率上がるの嫌なので、一応控えておきます。知りたかったら連絡下さい。でも、関東じゃないですが。

 夕方、何故か父親が杉並区で行われる通夜に出席する為に、そこまで送迎してくれということで、行ってきました。父親は私が断れないの知っていて、頼んできたのでしょうか。本当にただの運転手です。まぁ、ガソリン代は出してくれるのでいいのですが…。
 やはり、年末の夕方の都内ということで、主要道路はかなり混んでいました。ってこんなフリをしてみましたが、ネタなんかないです。あ、1リットルの涙の時間に間に合って良かったかな(^_^;)

 で、1リットルの涙は最終回でした。今回はどれだけ泣くのかと思っていたら、それほどでもありませんでした。妹弟達への手紙を読む場面と、回想シーンくらいでしょうか。やはり最後はドラマだなと思わされてしまいましたし。突然5年後になり死亡し、直後に1年経ちフィナーレ。死を迎える場面が一番感動的なはずなのに、全然感動的でないというのはどうなんでしょう。
 あと、CMタイミングも良くないですね。盛り上がりかけてCM。感動が半減です。スポンサーがいなければ放映されないので、しょうがないといえばしょうがないですが、はっきり言ってウザいの一言に尽きますね。
 じょー氏の「一日一観一カキコ」にも載っていた、このドラマの元となった1リットルの涙の書籍版、読んでみたくなりました。あと、CM無しでドラマをもう一回見たいですね。で、ボロ泣きしたいです。やはり、人間感動しなくなったら人生つまらないですからね。ここで心を養っておかないと(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.