みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/21(水) 初海外♪
 …といっても、私が海外に行ったとか、行くことになったとか、そういう事ではありません。ちなみに沖縄や北海道、小笠原といった事でもありません。
 初めて、海外からのお客様を迎えました。リアルではなく、このHPに。ちなみに香港の方のようです。パソコンゲームについて検索したらしく、香港ヤフーから来ていただきました。他のサイトは漢字ばかりだったので、日本語が珍しくクリックしてしまったものと思われます。だから、内容はたぶんわかっていないのではないでしょうか。
 一時期、英語でのページも作成しようかと思った時期もありましたが、こんな内容の無いサイトを外国の方が見ても面白くないですし、やめた気がします。あ、ちなみに私が英文を作成するのではなく、英訳サイトを使用するつもりでした(^_^;)

 昼頃、眼鏡屋さんに行ってきました。そしてメガネとコンタクトを新しくしようと思っていたのですが、コンタクトについては土曜日に眼科医が来るので、その時でないと売れないと言われてしまいました。とうことで、今回はメガネのみ新しくしようと思います。
 驚いたことに、度数は全く現在と同じものになります。3年間使用しているのに、全く悪くなっていないとは!つまり、普通に生活している分には、私の視力はこれ以上落ちないということでしょうか。良かったです。
 ちなみに受け取るのは25日になるそうで。レンズのコーティングが前々から剥がれているので、これで世界が明るくなりそうです。心機一転、頑張りますかo(^-^)o

 夕方、ナベ氏が遊びに来るというので待っていたのですが、結局私が行くことになりました。ナベ氏には黙っていましたが、実はMPV号をあまり動かしたくなかったんです。もしかしたら、電話でのやり取りで気付いたかもしれないのですけど(^_^;)理由は、ガソリンを減らしたくなかったから、というだけというだけなんですけど。だって、かなりの出費をしなくてはいけなくなりそうなので…。
 かなりの出費というのは、スタッドレスタイヤを購入することなのです。車をお持ちの方ならお分かりかと思いますが、タイヤってすごく高いんですよね。しかもスタッドレスは高いうえに寿命も短いですし…。
 なぜスタッドレスタイヤが必要なのかといえば、年末年始に雪を見ながら温泉に入ろうという旅行の予定があるのです。そこにMPV号で行くことになりそうなので…。
 最初はスタッドレスタイヤを履いたレンタカーのミニバンで行こうという話だったのですが、どこも予約でいっぱい。ま、当然ですね。
 次に、2台でも良いから借りられるスタッドレス車で、ということになりましたが、これも無理。
 で、次に比較的北に住んでいるナベ氏のランエボ[にスタッドレスを履かせて、レンタカーを借りて2台で行くということになったのですが、レンタカーは1台も無いみたいなんですよね…。
 じゃ、ナベランとGプリにスタッドレスを履かせて2台で、という話も出たんですけど、2台にスタッドレスタイヤを買うのも全体的な出費が大きくなってしまう上に、ナベラン用のスタッドレスが関東には在庫が無いらしく、ネットオークション以外での購入が出来ないらしいんですよね。だったら、MPV号に履かせて、それで行く方法しかないのではとなってしまった訳です。

 ということで、ナベ氏の家の近くのスーパーオートバックスでタイヤを見てきました。オートバックスは色々な種類のタイヤが置いてあって良いのですが、比較的値段設定が高いんですよね。我が家の近くにもオートバックスがありますが、そこは最終手段となりそうです。我が家の近くにあるタイヤ館の広告が入ってきているので、明日にでも行ってみようと思います。結構安売りしているみたいですので♪
 その後、ナベ氏宅でウイイレ4をやりました。私が初めてやったウイイレシリーズです。プレステです。発売は99年とか、その辺です。当時、画期的だったウイイレ4ですが、今ではまさに「テレビゲーム」といったように見えますね。CGの進化ってすごいですねぇ。
 ちなみに、センタリングをあげると、ゴール前の選手が簡単にヘディングシュートを撃っていた記憶があるのですが、全然できませんでした(^_^;)なので、中央突破から足でのシュートを狙います。思ったようには操作ができませんでしたが、結果的にはコンピュータ相手に勝てたので良かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.