みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/26(月) スタッドレスタイヤ
 昨日、山形県で列車脱線の大事故がありました。そのせいで各テレビ局、夜中は随時ニュースを流していました。それは構わないのですが、局によって内容が違うんですよね。一体真実はどこにあるのでしょうか。
 一つ具体例を挙げるとすると、「60代の女性の遺体発見」「30代の女性の遺体発見」というものです。その後のニュースで実際は「40代女性」だったのですが、適当な聞いただけの情報を全国ネットで流さないで欲しいですね。速報って怖いですね。
 そして、庄内町といえば旧余目町です。余目町ですよ。行政法を勉強したことがある人なら聞いたことがあるはずです。あの、個室付き浴場が行政権の濫用によって、旧風俗営業法上営業できなくなったあの噂の現場ですよ。みなさん、きちんと覚えておりますか?

 夕方、タイヤ館から連絡がありました。ホイールも入荷されたようです。ということで今日からスタッドレスタイヤを履きました。その後、オートバックスに移動し、オイル交換を行いました。これで、年越旅行の準備は完璧です。あ、バッテリーに不安は残りますが、お金ないので買いません。
 そういや、タイヤ館で年末ジャンボ宝くじを貰いました。まさか当たるとは思いませんが、当たったらいいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.