みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/07(水) さらに祖父
 朝、同居していた父方の祖父が亡くなりました。87歳でした。来月の22日には米寿を迎えられるはずだったのですが、残念です。8年前、私が高校3年生のセンター試験の直後に母方の祖父も亡くなっているので、私の祖父は2人ともいなくなってしまいました。でも2人の祖母は、どちらもまだまだ元気です。
 昨日の朝の時点ではまだ元気だったそうなのですが、夕方にはかなり衰弱してしまったようです。昨日の日記を書いた時点では私はまだ大丈夫だと信じていました。なので正直ショックを受けています。

 斎場の都合で、お通夜が10日の土曜日になってしまい、その日に予定していた忘年会に参加できなくなってしまいました。ここにきて幹事を押し付けてしまったありゅー氏、申し訳ない。
 あ、他の忘年会の幹事もやっておりますが、試験準備の混乱と、葬式関係のゴタゴタで、私はいっぱいいっぱいでございます。その件に関してはメールされても何も決まっていないので、返信しない確率が高いです。もし、早く決めてくれと言う方がいましたら、連絡下さい。現時点での情報を全て渡すので、幹事を代わってくれるとありがたかったりします。

 最後に、おじいちゃんは優しい表情のままでした。それほど苦しまずに大往生を遂げたことと思います。天国で私たちを見守っていてください。そして、安らかに…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.