みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/17(木) 官庁ツアー
 朝起きて、初めに人事院に行って、受験申込書とかを貰ってこようと思っていたのですが、やはりお寝坊してしまいました。ま、ツアーには間に合いましたけど。
 1つ目は東京管区気象台というか、気象庁に行ってきました。色々な気象観測装置や、それを処理する機械、そして今後の天気を予想する場所、地震や火山の観測しているところなどを見学させて頂きました。地震観測のところでは、昨日の地震の震度を細かく表示してくれ、かなり面白かったです。う〜ん、気象庁、惹かれますね…。
 2つ目は国土地理院に行きました。が、気象庁が30分延長したせいで、仕事場を見れませんでした。おかげで、収穫なしです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.