みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/02(水) 久しぶりに…
 ひざに擦り傷を作っちゃいました。水曜日恒例のインディアカで、フライングをしたときにミスってしまったようです。別にそれほど痛くはないのですが、歩くと擦れるのでとても気になります…。
 そして恒例となっているこのインディアカも来週で最後となります。再来週以降は学校の講義の為、行けなくなるんですよ…。さらに運動不足が深刻な問題になってしまいます…。

 父親が体調不良で仕事を休んでいました。インフルエンザではないようですが、長引かないように気をつけて欲しいですね。


 昨日、ホットメールに来たメールを2通紹介します。


差出人 : 井上知美 <tomomi_gold7@yahoo.co.jp>
件名 : あの〜?

メールくれましたよね?最初は迷惑メールかと思ってたんだけどよく見たらそんな変なア
ドレスじゃないのでメール返してみたんですが、
以前どちらかのチャットか何かでお話したかたですか??


差出人 : 平田智美 <end_solitude@yahoo.co.jp>
件名 : ども!はじめまして!

はじめまして☆平田と垂?ます。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆

最初ですので、自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行と読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
筒井さん、初期の不思議な実験的な短編が
特に平田のお好みでございます☆

平田のスリーサイズなんかはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?
平田のことは、平田と呼んでください☆


 というものです。一通目に関しては「メールくれましたよね?」以外は特におかしなところはなく、この1文がなければ、もしかしたら間違って返信してしまうかもしれませんね。
 二通目は誰が見てもおかしなところがたくさんあるので、皆さんに楽しんでもらえていれば、このメールを書いた平田さんですか?も本望ではないでしょうか。
 では、順番に突っ込んでいきましょう。まず「以前メル友募集してましたよね??」していません。そして「フリーターをしております♪」って、フリーターってするものではないですよね?普通は「フリーターです」とかになるのではないでしょうか。ちょっと細かいですかね。筒井康隆氏については読んだことないので、何も突っ込むこと出来ないですが、読んだことある方はこの「初期の不思議な実験的な短編」というのは正しいのでしょうか?なんか不思議な実験的なという表現に違和感を感じるんですよね…。
 一番突っ込みたいところは「平田のことは、平田と呼んでください☆」です。もし本当に仲良くなりたいのなら、普通は名前なりニックネームで呼んでくれと言いませんか?初めに名字で呼び始めたら、呼び方を変えるのって結構大変ですよね。スリーサイズとか言ってる人間が、そんなところで謙虚になるのは、違和感がありますよね。皆さんがこういうメールを書くときには、細かいところまでこだわって下さいね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.