みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/13(日) LEC択一フル模試第6回地方上級
 朝方、部屋のブレーカーが落ちました。我が家の中で、私の部屋だけ特殊で、ブレーカーが我が家の中に無いのです。そこ以外のブレーカーは、私の部屋のドアの脇にあるにもかかわらず、です。おかげで、ブレーカー復旧まで20分くらいかかりました。
 ブレーカーが一体どこにあるのかというと、祖父母の家の玄関にあります。家の中でつながっていない事も無いのですが、途中の廊下が物置になっていて、足の踏み場がないのです。喩えでなく本当に、床が見えないんです。5メートル以上も…。なので外から行くことになるのですが、祖父母の家の鍵なんて持っておりませんし、どこにあるのかも知りません。ただ、とある裏技があり、忍び込むことができるのです。
 しかし、そんな朝早く、他人?の家に正当な理由があっても忍び込めないと思いませんか?さすがに祖父母の家とはいえ、こっそりと忍び込むのは気が引けたので、ブレーカーが自然復旧するのを待っていた訳です。音で祖父母が起きていたのを知っていたので、さすがに気付くと思ったのですが、お年よりは中々気付かないものですね。炊飯器やポットの電源が落ちていることなんて…。
 で、耐え切れずに忍び込んだという訳です。ま、近くに祖父がいて、わざとすぐに気付かれるように入っていったんですけどね。朝から災難な一日の始まりです。ちなみにこの時間までメッセンジャーで友人と話していたので、あまり朝という感じはしませんでしたけど。

 その後朝食を食べ、学校へ向かいました。タイトルの通り、模試のためです。午前中の試験は全く眠くならず、これは結構いけるのかも、と思っていたら、午後はかなりうとうと寝てしまいました。問題を読んでいる最中に、意識を失ってしまうので、かなり辛かったですが、何とか全問答えを埋めれたので、それはそれで良かったのか、という感じです。

 今日は千葉県知事選挙の日でした。現職の堂本氏と顔と名前の売れた森田健作氏の一騎打ちの様相が強かったみたいですね。ちなみに私は、選挙公報を読んで、投票に行って来ました。
 前回の知事選の時も思ったのですが、堂本氏は理想像ばかり掲げていて、そこに至る道筋を全然教えてくれないんですよね。まぁ、今回は3人ともそんな感じだったので、投票前に相当迷ったんですけど…。もっと、具体案を県民にアピールしてくれる人が、立候補してくれれば、悩まないでさくっと投票に行けるのになぁ。

 そういえば、昨日交通事故に遭いそうになりました。我が家の前の道をMPV号で走っているときに、右側からトラックが突っ込んできたのです。とっさにハンドルを左に切って止まって、何とか何を逃れましたが、トラックが20センチ弱くらいのところまで迫ってきていました。もっと周りを見て運転をして欲しいものです。

 で、人数が集まらず、バレーは中止になってしまったので、20時過ぎに寝ました。明日から、ちゃんとした生活に戻せるのか!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.