みしゃま’s DIARY

2005年4月
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月

2005/04/16(土) 札幌3日目
 ホテルをチェックアウトし、祖母&伯母と合流し、カニを食べに行きました。初日にカニを食べなかったことをずっと気にしてくれていたようです。ということで、カニです。北海道といえば何はともあれカニです。カニおいしかったです。

その後、タクシーで祖母の家に帰るというので、荷物を姉たちに預けてお土産散策へ向かいました。お墓参りに次ぐ、第2の目的をまだ果たしていなかったので、それもしなければなりませんし。ちなみにそれは、携帯電話のストラップを買うこと。お土産を買うついでに、探せばいいと思っていたので、ここでチャンスがめぐって来ました。なぜ、昨日しなかったのかというと、旧道庁でかなり時間を使ってしまい、時間がなくなってしまったからです。17時までに帰って来いということだったので。
 で、お土産屋を探しているうちに、狸小路まで行ってしまいました。ここは大きな商店街なので、お土産屋さんがたくさんあった記憶があったので、見つからなかったらここに来ようと思っていたので、ここを散策することにしました。でも、お土産屋は4件しかありませんでした。ちなみに1つは閉まっていたし…。
 でも、無事にお土産も、そしてストラップも購入できたので良かったです。ストラップは、バボちゃんを緑にしたような、マリモです。っていうか、バボちゃんにしか見えませんが。

その後、祖母の家に行き、早目の夕食をとり、新千歳空港へ向かいました。空港でも少し時間があったので、お土産を見ていると、また、いいストラップが見つかりました。まさに私好みのストラップです。即、購入決定です。ちなみに、見るたびにニヤッとしてしまうくらい、かわいいです♪といっても、アザラシの着ぐるみを着たマリモなんですけど(^^;)

帰りの飛行機では、ハルキチはずっと起きていましたが、離陸も着陸も特に面白いこともなく、普通でした。乳児ってこんなものなのでしょうか…。でも、クレヨンしんちゃんとまでは言いませんが、若い女性の写真や、スッチーの顔を見ると、笑顔になることを発見しました。さすがに早いと思うんですけど…。
 羽田に22時過ぎ頃到着し、空港で姉とハルキチと別れ、母と帰路に着きました。それほど遅くならなかったので、終電より早く帰れて良かったです。っていうか、スーパーサッカーに間に合って良かったです(^^;)ギリギリでしたけどね♪

ということで短かった札幌旅行は幕を閉じました。せっかく勉強道具を持っていったのに、全く勉強しませんでした。ま、なんとかなるでしょ。