みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/26(火) 雷雨
 夕方起きて外を見ると、シャレにならないほどの雨が降っていました。ドシャ降りとはこのことをいうのでしょう。本当は雨の中、学校へ行くのは面倒なので、MPV号を出そうと思っていたのですが、時間がなかったので電車で行くことにしました。
 しかし、風呂に入ったりしている間にすっかり晴れ、折りたたみ傘も持たずに学校へ向かいました。その後はずっと晴れていたので、私の選択は正しかったといえよう(^^;)

 今日の講義を含めて、時事白書ダイジェストの全6回(今日は5回目)の講義は、なんか無意味に時間だけが過ぎていっているような気がします。これまでに教わったことをまた講義するのではなく、覚えるべき数字と、その数字になる流れだけを講義してほしいですね。いまさらダラダラと講義されても、やる気が失せるだけなので…。
 学校の地下一階にある居酒屋にじょー氏がやってきたので、講義後に飲んで帰りました。GWに北海道へ行くということだったので、この間札幌で見つけてきたクーポンマガジンを届けたのですが、多分あまり使えなさそうです(汗)

 帰りに携帯電話でテレビを見ながら帰りました。移動しながらということもあって、どうしても映りが悪くなってしまいますね。でも、きれいな時は、普通のテレビって感じです。まぁ、普通のテレビなんですけど。連続使用時間は90分ないですね。やはり充電しながらでないとテレビとしては使い勝手が悪そうです。でも、友人たちとちょっと遊ぶにはいいといった感じでしょうか。どちらにしても、電池の使用時間が今後の課題ですね。メーカーの方には頑張ってもらいましょう。

 ちなみに昼間、貸別荘の予約をしました。ということで、私めもじょー氏に負けじとGWは遊んできます。ま、1泊ですけどv(^^)皆さん、GWは海外とかに行くのでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.