みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/26(木) UEFACL決勝
 今日はかなり朝早く起きた方や、徹夜した方も多かったのではないでしょうか。私も、今日ばっかりは生活がどんな状態であろうと3時には起きるつもりでした。結局は昼夜逆転しているので、あまり関係なかったですが。
 ということで、欧州蹴球協会王者連盟FINALのTV中継を見ました。リヴァプールvsACミランatイスタンブールです。ちなみにACミランのクレスポのユニフォームを着て応援していました。この試合が、私の中では世界一クラブを決める大会だと思っているので、ちょっと気合を入れてみたわけです。
 前半、開始50秒でミランのマルディーニのゴール。もう、興奮しまくりです。あと1点とれれば優勝は確実だと思いながら見ていたのですが、その後はなかなかゴールが出ないんですよね。しかし、39分、カカのスルーパスから抜け出したシェフチェンコが右サイドからグラウンダーのクロス、そしてそこには我らのクレスポ〜、待望の追加点です。その直後、またもやカカからのスルーパスに反応したクレスポが3点目もたたき出し、本日2得点。さすがです。私がユニフォームを着て応援しただけのことはあります。
 後半、3−0で勝っていたはずなのに、9分のジェラード、11分にはスミチェルに決められ1点差に。何やってるんだと思っていると、ペナルティーエリア内でジェラードがダイブ。このジェラードの演技でリヴァプールがPKを獲得。シャビアロンソのPKをGKジーダが止めた、のにすぐに押し込まれて同点。やっちゃったよ。まじかよ。という感じです。で、3−3の同点のまま90分が終了。延長戦へ。
 延長前半はチャンスというチャンスは見られなかったが、延長後半3分。リヴァプールのGKデュデクに神が舞い降りました。ミラン側の誰もが頭を抱えるほど、大チャンスがあったにもかかわらず、ゴールを死守したのです。もう、このプレーだけでデュデクにMVPをあげてもいいと思うくらい、すごかったです。とはいえ、結果はPK戦突入なんですけど(ToT)勝てた試合なのに…。
 PK戦、ミランの2本目ピルロが蹴った瞬間、デュデクが1メートル近く規定の位置からキッカーに近づいていました。審判、頼むよ、そりゃ反則だよ。ちゃんと見てろよ。ってな感じです。結局、2−3で負けました。最悪の1日です。

(Photo by EDDIE KEOGH 写真提供:ロイター)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.