みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/29(日) 特別行政法人文教団体
 っていうか東京優駿でした。さすがに4戦4勝は伊達では無いというくらい、ディープインパクトは強かったですね。3戦目からテレビ中継で見ていますが、この馬私の好きなレース運びをするんですね。レース開始時は最後方に位置取り、最終直線で一気にゴボウ抜きというね。見てて気持ちがいいんですよ。私はそういうレースが見たいがために競馬中継を見るのです。だから、馬券を買ったりはしないんです。予想も、気が向かない限りしません。本当に的中しないので(^^;)
 話がずれてきましたが、なぜデープインパクトが私の好きなレース運びをするのかというと、足は速いのにスタートが下手なのです。皐月賞のときでしたっけ、スタート直後によろけたりしてましたからね。それでも最後の直線でほかの馬を抜き去り、圧勝していしまうんですから。この馬なら、10月の菊花賞も勝って、本当に3冠をとってしまうのではないでしょうか。普段競馬を見ない方も、次の菊花賞は歴史的なものになるかもしれないので、見てみても損は無いと思いますよ♪

 日本ダービーを見たあと、ものすごい睡魔が襲ってきました。そりゃそうです。本日起きた時間は、昨日の夕方なんですから。丸一日起きていたということですね。実はこの後、LECの友人たちとの飲み会の予定が入っていたのですが、ちょっと睡魔に勝てないので、欠席のメールを送り、そのまま夢の中へ…。
 20時半頃携帯電話の呼び出し音で目が覚めました。寝ぼけながら電話に出ると、飲み会に参加していて、私の欠席理由を知らない方からでした。ということで、まだ時間もあるので飲み会に行くことになりました。ただ、電車で行くと帰りの時間を気にしなくてはいけないので、MPV号で出動です。一言言っておきますが、私はアルコール類は全く飲みませんでしたよ、当たり前ですが。

 日記の内容からわかると思いますが、文教団体の試験は受けていません。だって申し込んでないし…。ちなみに昨日は国会図書館の試験があったようです。ですが、国会図書館って英語の試験があるんですよね。そんなもの私には解けないので、受験しておりません。受けてみればいいじゃんとお思いの方もおられるかもしれませんが、私の英語の成績は驚異的なのです。
 高校時代は、学年内でダントツの最下位でした。英語の先生が授業中に席順で回答させているにもかかわらず、私を飛ばすくらい、そして昼休みにマンツーマンで職員室で英語の勉強したりするくらい、さらに定期試験の前日に教科書の具体的なページを指定され「ここさえ覚ええれば赤点にはならないから」と教えられたりするくらいでした。ちなみにすべて違う先生です。どうも、英語科の先生たちの中でも、本当に問題児扱いだったようですね。

 母親にPCを買わせました。兄が、我が家で契約しているプロバイダーのODNで、メールアドレスを取得してBIGLOBEを解約したいと言っていたので、ODNのメールアドレスを追加する際、母親の分のアドレスも追加取得しました。それに伴い、PCを覚えさせようということで買わせた訳です。まぁ、いちいち私のアドレスに母親宛のメールが届くのが邪魔だったということも、あるんですけど(^^;)
 でも、これで私と兄が家から出て行っても、家にはメールアドレスが残るので、良かったです♪ただ、兄も私も家から出る予定は、全くないのですけどo(> <)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.