みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/10(金) 沼巡り?
 昨日の予告どおり、本日は出かけました。タイトルどおり沼巡りです。千葉県にある2大水たまりといえば、印旛沼と手賀沼です。今日はその2つを見に行ってきました。せっかくなので、沼の写真でも撮ってこようかと思っていたのですが、台風の影響で雨が降っていたため止めました。ということで、本当のお話を始めましょう。

 朝起きて、また嘘つきました。起きたのは昼です。で、5日ぶりに髭を剃って、MPV号に乗り出かけました。

 第一目的は2日の日記で紹介した、携帯電話の支払いです。今日支払わないと明日から携帯が止められてしまいます。払えるのに止められるのもバカらしいので、ちゃんと払ってきました。

 第二目的地へ向かう途中、国道6号線で結構大きな事故が起きていたので、写真に収めてみました。ちょうど中央部に映っているのが、横倒しになった青いトラックの頭の部分です。右の白いトラックみたいなのは、大型車用のレッカー車です。この道は片側2車線なのですが、反対車線の右側車線は事故車の後ろに起こすための重機やら、何台ものパトカーが止まっていました。
 ちなみに倒れているトラックは、中央分離帯を枕にして寝ているようでした。
 そういえば、第二目的地から家に帰る間に、何台もの救急車を見かけました。雨で事故が多かったのでしょうか。あぁ、事故には巻き込まれたくないですねぇ。

 第二目的地は千葉県印旛郡の某村役場です。職員採用試験の申し込みが今日までだったので、村役場の総務課に提出して来ました。一次試験日は成田市や船橋市といった、全国的にも有名な市も試験を行っていましたが、私はあえて村を選択しました。ちなみに受験番号は3○番です。郵送受付分も含めても、40人も受験者はいないのではないでしょうか。ちなみに採用予定数は1〜2名です。2人採用すれば、倍率20倍弱です。いけるんちゃう?ってな感じです。まぁ、申し込んだ理由は倍率だけではなく、住むなら田舎の方がいいと思ったので(^^;)ちなみに我が家から東京に行くのと同じ時間で東京に出れるので、正直不便だとも思いませんし。
 ということで、これからも田舎の役場を狙って申し込んでいこうと思案しています。応援してね♪

 んで、事故に遭うこともなく、無事に家に帰ってきました。
 そういや、全然台風は近づきませんでしたね。雨もそれほど強くないし、風もほとんど吹いてませんでしたね。ただの梅雨の初日でしたね、って梅雨入りですよ!とうとう来ました、このいやな季節が。引きこもり気味の私が、さらに引きこもるようになってしまいます。でも、部屋には空調ないから暑いんだよな。発熱しないパソコンってないですかねぇ。
 注意。私、今日は印旛沼の近くまで行きましたが、実際に印旛沼は見ていません。雨だったので行きませんでした。手賀沼は見ました。一応、念のため。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.