みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/11(土) 撥水
 起きたら昼でした。昨日梅雨入りしたはずなのに、普通に晴れていました。ということで、これからの季節に備え、ガラコのウィンドウウォッシャー液を補充すことにしました。前から買い置きしていたのですが、去年1回入れた後、車検のときに勝手にウィンドウウォッシャー液を満タンにされていたので、補充できなかったんですよ。しかも最近は雨水をはじくどころか、親水性が強いらしく水の薄い膜(しかも中途半端に)ができていましたし。一言聞いてほしかったですね、って一年も前のグチをこぼしてもしょうがありませんね。

 その後はPCと向き合い、ひたすらサイトマップを作成していました。3回も中断が入ってしまったため、完成は日付をまたいでしまいました。ま、そんなことはいいのですけど、やっぱりサイトマップって使い勝手いいですね。作ってよかったです(自己満足)。
 しかしまたなぜサイトマップを作ろうと思ったのかというと、最近はたくさんの地方自治体のホームページを見るのですが、大抵のサイトにはサイトマップなるものがあり、私はそれを使って職員採用ページを探すことが多いのです。だから作ろうと思った訳ではなく、サイトマップのないサイトの中に、全くどのページにどういうことが掲載されているのかわからないところが、いくつかあったんですね。
 そこで私はイライラしてしまったのですけど、思ったことが一つありました。サイトマップを作れば、日記以外のページも皆さん見てくれるのではないか、と。ちなみにこのサイトはアクセス解析を行ってはいますが、どこのページからどのくらいの人が来ているのかを調べているだけで、その先どのページを見ているかは調べていないので、実際は皆さんが日記以外を見ていないかどうかはわからないんですけど(^^;)
 ということでせっかくですので、サイトマップだけでも見てみてくださいね♪

 ちなみに3回の中断とは、1.兄を吉川駅へ送る、2.夕食、3.兄を吉川駅に迎えに行ったら、兄の友人が2人いて、その方々を送り届けていたことです。まぁ、誰をどこに送ったって基本的には問題無いのですけど、できれば早めに知らせてくれれば、もっと違う早いルートで送ることもできるし、第一MPV号の中は散らかっています。それを片付ける時間が欲しかったです。

 ということで今日は一日暑かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.