みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/13(月) 最近思うこと
 起きたのは昼、ということくらいしか書くことはないので、最近の思っていることなどを、綴っていきたいと思います。

 今朝、超早い頃、っていうか寝る前の話ですが、テレビでバレーボールワールドリーグの試合が放送されていました。男子の日本対ブラジルです。ブラジル強くなってましたね。いや、元々強いんですよ。ですが、更に強くなっている感じです。本気の日本代表相手に、スパイクのほとんどがアタックラインにズドンなんですよね。速攻だけならまだしも、オープン攻撃も!それに加えてブラジルお得意のコンビもあります。なんかもう、笑っちゃいましたよ、すごすぎて(^^;)

 この間、ちょっと時間があったので、携帯電話でTVを見てました。チャンネルを変えていくと、天気予報をやっていたので見ていると不思議なことが!全国の天気をやっていたのですが、関東地方のところが東京ではなく千葉の天気なんです。もちろん北海道は札幌、東北は仙台、中部は名古屋、近畿は大阪、中国四国は広島、九州は福岡です。なのに関東は千葉なんです。
 10秒後、謎が解けました。千葉テレビでした。そりゃ千葉の天気を表示してもおかしくはないですよね♪

 ここ数日、部屋の窓を開けて就寝しています。閉めて寝ると暑いんですよね。この時期から窓を開けて寝ていて、この夏を乗り切れるのでしょうか。もちろん、私の部屋には暖房機器はありますが、空冷装置なんぞはありませぬ…。
 それもこれも、梅雨に入ったはずなのに、梅雨入りの次の日からずっと晴れていることが問題だと思うのです。気象庁はもう水不足になる可能性が高いと言っています。この異常気象で暑すぎる夏は嫌ですね、暑いだけなら良いんですけどね。

 8月24日に開通するつくばエクスプレス(通称常磐新線)の試運転車両をよく見かけるようになりました。本当に開通が待ち遠しいです。運賃次第ですが、早く乗ってみたいですね♪

 ボーダフォンのCMでパケ料がどうのと言っておりますが、ボーダフォンユーザーの私にも、いったいどんなサービスなのかわかりません。そのサービスがどうしたら適用されるのかもわかりません。最近、抽象的なCMが多すぎる気がします。もっと具体的に、そのCMを見たらすぐにそのモノが欲しくなるくらいのCMを放送して欲しいです。いちいち、CM何ぞで頭を使う自分が嫌になります。単純最高!!

 カップそばについてです。緑のたぬきと天ぷらそばのどんべえ、皆さんはどっちがお好みですか?緑のたぬきはお湯を入れる前にてんぷらを入れ、麺と一緒にフヤフヤのてんぷらを食べます。どんべえは食べる直前にてんぷらを入れ、さくさくのてんぷらを食べます。私は緑のたぬきの方が好きかもしれません。だって、後から乗せてもすぐにフヤフヤになってしまいますから。ま、どうでもいい話でしたね(^^;)

 最近の悩み事。7月10日に秋田県横手市の職員採用試験を受験するかどうかです。秋田県って、思っている以上に遠いんですよね。福島県くらいなら、迷わずに受験しに行くと思うのですけど…。日程的には近場はどこも試験を行っていないので、受験するならココしかないのですが…。さて、どうすっぺ。

 読み返してみると、どうでもいいことばかりですね、っていつものことか♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.