みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/16(木) FIFAコンフェデレーションズカップ開幕!
 コンフェデレーションズカップとは、6大陸(アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、北中米カリブ海、南アメリカ)それぞれの王者及び開催国、そして世界ランク1位(前回W杯優勝国)の8カ国で戦います。8カ国を4カ国ずつの2グループに分け、総当たりのリーグを行い、上位2チームがトーナメントで優勝を争うというものです。出場国はチュニジア(アフリカ)、ギリシャ(ヨーロッパ)、日本(アジア)、オーストラリア(オセアニア)、メキシコ(北中米カリブ海)、アルゼンチン(南アメリカ)、ドイツ(開催国)、ブラジル(最強軍団)となっています。
 なんとなく開幕戦を地上波で中継していたので、ドイツ対オーストラリア戦を見ましたが、思っていた以上にオーストラリアが強かったですね。ドイツとほぼ互角に戦っているんですもの。でも、やはりドイツです。4−3でドイツが勝ちました。私がウイイレで使用しているポドルスキも4点目を決めていました。ビデオに録画しておいても損のない試合でしたね。
 明日は日本代表の試合があります。皆さん応援しましょうね♪とか言いながら、W杯予選が終わった?のでなんか気が抜けてしまって、私は傍観していそうですけど(^^;)

 昼間、リンクを伝って面白いHPを探していた(勉強しろよ!)ところ、すごいページにたどり着きました。なんと、セリカをガルウィングにしているのです!わからない方に説明しますと、メーカーはトヨタでしたっけ?のスポーツカーのドアを、横に開く普通のものから、上に跳ね上げるように改造したということです。一応、イメージを書いてみましたが、私は絵が下手なものでよくわからないと思います。
 ちなみにこの方、自分でちゃんと改造したらしく、改造時の注意点や、数ヶ月使用してみてどうとか、きちんと報告されています。もちろん、使い勝手は悪いようですけど(^^;)自分で車を改造してみたいという方は、ちょっとのぞいて見ると面白いと思いますよ、ガルウィング化以外にも改造していますから。あ、ちなみに私は改造する気ありませんけど。
 で、このサイト、LINKSからリンクしていって、最短5つ目のHPです。たぶんたどり着かないと思いますので、知りたい方はご一報ください。お教えします。ヒントをお教えしますと、最初の行き先は「一日一観一カキコ」さんです。もし、たどり着くことができたら、BBSにでも書き込んでいただけると、ちょっと私的に楽しいかもしれません♪

 今日は屋根裏の猫がいつも以上にうるさかったです。猫のいる直下の天井を殴ると、天井が一瞬動き、猫が驚いてそこの場所から移動してしばらく静かにしているというのが通例だったのですが、今日はなかなか直下を殴ることができません。まぁ、音だけが頼りですから。そうこうしている内に、なんか手が痛いなぁと思っていると、数箇所皮が破れ血が滲んでいました。あぁ、なんかむなしくなってきました。なんで私はこんなことで怪我をしているのでしょう(ToT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.