みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/21(火) バレー
 先週に続き、今日もバレーしてきました。そして今回も12時頃行ってしまいました(^^;)ダメですね、時間は守らないと。でも4時間はマジできついんですよ。ただでさえ体力が落ちているのに、動かしているはずの私が動かされまくっているので…。
 で、助っ人としてじょー氏を呼び寄せておいたはずなのですが、予想通り御寝坊さんでした。バレーの後に予定が無ければ強引に「来い!」と言えたのですが、大事な用があったみたいなので、また次回来てもらう事にしましょう。

 インターネットを彷徨っていると、色々なアニメのレビューブログを目にします。そこで気になることは、放送されたアニメのキャプチャ画像が大量に掲載されていること。これ、間違いなく著作権に引っかかると思うのですが、その中のひとつでそれを他人に指摘されているところがありました。そこを管理している人曰く「自分でキャプチャしているから大丈夫」「他のサイトでも掲載している」といったことを言っておりましたが、気軽に参加できるブログサイトのデメリットが、こういうところに表れてきていると思います。今現在もHP内で肖像権を犯している私が言うのも説得力無いですが、もう少し知的財産(なんか使い方間違っているような気もしますが)等の、誰でも簡単に違法行為になってしまうことを勉強したほうが良いのではないかと思います、インターネットで情報を発信する場合には。
 ちなみに、アイドル論のアイドルの画像について、私は許可を得る気は無いので、そのうち削除する予定です。やはり、堂々と法を犯していないと言えないと、他人に何も言えなくなってしまいますから(^^;)せめてこの日記を読んだ方は、改善していただければなと思います。私の知り合いの方々のサイトでも、疑問に思っているサイトはいくつかありますから。

 午前中から出かけたので、実は徹夜明けでバレーに行きました。ここ1週間ほど、2日起きて2日寝る生活になってしまっています。昼夜逆転生活よりも最悪な生活スタイルです。でも今日は夕方には家にいたので、19時過ぎには寝ることにしました。っていうか起きてられませんでした。さて、明日は何時に起きるのでしょう。っていうか、コレをきっかけに生活を直していきたいです。ガンバリマス!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.