みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/25(土) ミドルネーム
 昨日は早く寝たので、6時に目覚めました。とりあえずPCを起動しネット上をウロウロしていると、ミドルネーム占いなるものを発見しました。ということでやってみました。本名では「ロイヤル」だそうです。でも、私には不釣合いなので別の名前でやってみました。「姓:みしゃま、名:よしぞぅ、では『ヴィトン』」でしたが、これも不釣合い…。なので「姓:みしゃま、名:よしぞう」やってみました。これで占うと「チャレンジャー」となりました。まぁ、この中では一番まともかな。よし、これで決定!これからは「みしゃまCよしぞう」と名乗るか…。それとも「よしぞうCみしゃま」なのかな?
 まぁ、飽きるまでは「みしゃま・C・よしぞう」でいこうと思います。ヨロシコ♪

 8時半頃、やまみさんから電話があり、テレビが映らないから見てくれとのこと。我が家の近く(とはいっても、えぐぅ氏やKさんの実家の辺り)に引っ越してきたというので、見に行くことにしました。
 配線をちょこっと見てみると、簡単に原因がわかったので、テレビを映るように手直しをしました。するとコンポのスピーカーも付けて欲しいとか言い始めました。いや、別にそれをすることは構わないのですが、事前にそのことも言っておいてもらえれば、準備してきたのに…。結局、やまみさんとやまみさんのカルディナで一旦我が家に戻り、工具やらスピーカー線やらを持って、やまみさん宅へ行くことになりました。
 カルディナを運転しましたが、重量の軽い車って加速が効いて、すごい運転しやすかったですね。こんなにも違うものかと改めて実感しました。もし、次に車を買うなら4WDのMPVにしようと思っていたのですが、軽い車も結構いいかも、と思ってしまいましたね。ま、車を買い換えるお金もなければ、今のMPV号も気に入っているので、買い換えることなんてないのですけど(^^;)
 やまみさん宅に着くと、待っていたおばあさんと共にお昼ご飯を食べに行きました。そうそう、ちなみに言っておきますが、今日は朝から保護者付きです。とはいえ、昼食代が浮いたのは何よりです。これで今日のお手伝い費用はチャラってことで。その後、やまみさん宅のコンポの設置や片付けの手伝い等をして、帰りました。

 家に帰ると、姉とハルキチが遊びに来ていました。といっても、来ているのを知っていたので、結構急いで帰ってきたのですけど。ハルキチ君は一緒に遊ぶと声を出して笑うんですよね。作り笑いの得意なハルキチ君が、本当に笑ってくれると、こっちまでうれしくなってしまいます。自分で育てているわけではないので、赤ちゃんがいても大変さがない分楽しいですね。

ミドルネーム占い
http://110129.com/mi/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.