みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/30(木) 国道6号南下
無事に生還しました。
それともうひとつ報告があります。国立大学法人等一次試験突破です。倍率は14倍だそうで。なんかまじめに勉強している方には申し訳ないような気もしますが、やはり、実を結ばない勉強をするよりは、遊びまわってストレスを溜めない方が、良いのかもしれませんね。ごめんなさいね、不真面目で(^^;)

 ということで、7時半にJヴィレッジ付近を出発しました。本当は出発前に、Jヴィレッジの写真撮れるかなとか思っていましたが、目視できる距離にあるわけではなかったようで、諦めました。
 途中気になったのが、高萩市と日立市で大渋滞に巻き込まれたこと。国道4号は渋滞ポイントのほとんどがバイパス化されていて、街中での渋滞には巻き込まれることはまずないのですが、国道6号はあまりバイパス工事が進んでいないらしく、その他のポイントでも渋滞に遭遇しました。通過道路と生活道路が同じというのは、やはり問題だということでしょうか。国道6号も早くバイパスを完成させて欲しいものです。あ、国道4号もバイパス工事が完了しているわけではありませんけど。
 とはいえ、ほとんど休憩もなく走ったので、13時には家に帰ってきました。この日の走行距離は205qです。3日間で940qほど走りました。全く、トラックの運転手でもないのによく走りました。

 夕方、国立大学法人の一次試験の合格通知書が郵便で送付されてきたので、本日発表なのだと思い出しました。それはいいのですが、7月3日に各大学が東京大学に集結し、説明会を行うそうです。あぁ、その日は千葉県本埜村の試験日なのに…。どっちに行くべきか…。ちなみに母親には「村よりも国立大学に行きなさい」と言われました。確かにそっちの方が無難と言えば無難ですけど、う〜ん、どうしよう。(20050630)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.