みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/15(水) 千葉県民の日
 昭和58年、千葉県の人口は500万人を突破しました。これを記念して制定されたのが、6月15日の「県民の日」です。明治6年のこの日、木更津、印旛の両県が合併して千葉県が誕生したことに由来しています。
 「県民の日」は、県民一人ひとりが郷土への理解を深め、ふるさとを愛する心を育み、よりよい千葉県を築いていこうとする日です。
以上、千葉県ホームページより。

 千葉県民なら誰もが知ってる、6月15日は千葉県民の日。でも、こんな由来があったことは私は知りませんでした。
 千葉県民の日は、県内すべての小中高校が休みになります。関東近県はこういう休日となる県民の日なるものが存在するのですが、地方に行くとそういう日がないという話を聞いたことがあります。本当なのでしょうか。生まれてこの方、引越しをしたことないので私にはわかりません。ちなみに小中高校とも千葉県内ですし…。
 もしないなら、なんか優越感に浸れそうですね、私は何もしてないけど(^^;)

2005/06/14(火) バレー
 一昨日の予告どおり、ママさんバレーに参加してきました。11時から15時と言われていましたが、色々あって体育館に着いたのは12時前でした。そして、お昼休憩も30分あったので、私がバレーをしたのは実質2時間半程です。
 なのに、14時からの1時間はかなり長く感じました。別に嫌だったわけではなく、本気で体力的にきつかったので(^^;)事前にレシーブ練習の打ち手をやってくれと言われていたので、それなりに覚悟はしていたのですが、この暑い日に、しかも昼間の暑い時間帯なので、体力の消耗が激しいんですね。しかも、私はずっと動きっぱなしですし、途中から9人対1人の練習になったという、きつい練習も…。
 ママさん方はちょうど9人だったので、9人コートに入り、もう一方のコートに私1人。それだけなら良いんですけど、センターから打ってラリーを始めてくれということで、ネット際でジャンプしてアタックからスタートという、スタミナを消費するメニュー…。他のポジションからも始めたりして、1時間以上もそんな練習が続きました。
 来週は、他に助っ人を連れて行かなければ…。

 いつもより早く起きたのと、昼のバレーの疲れか、いつもより早く眠くなりました。体は正直ですね♪

2005/06/13(月) 最近思うこと
 起きたのは昼、ということくらいしか書くことはないので、最近の思っていることなどを、綴っていきたいと思います。

 今朝、超早い頃、っていうか寝る前の話ですが、テレビでバレーボールワールドリーグの試合が放送されていました。男子の日本対ブラジルです。ブラジル強くなってましたね。いや、元々強いんですよ。ですが、更に強くなっている感じです。本気の日本代表相手に、スパイクのほとんどがアタックラインにズドンなんですよね。速攻だけならまだしも、オープン攻撃も!それに加えてブラジルお得意のコンビもあります。なんかもう、笑っちゃいましたよ、すごすぎて(^^;)

 この間、ちょっと時間があったので、携帯電話でTVを見てました。チャンネルを変えていくと、天気予報をやっていたので見ていると不思議なことが!全国の天気をやっていたのですが、関東地方のところが東京ではなく千葉の天気なんです。もちろん北海道は札幌、東北は仙台、中部は名古屋、近畿は大阪、中国四国は広島、九州は福岡です。なのに関東は千葉なんです。
 10秒後、謎が解けました。千葉テレビでした。そりゃ千葉の天気を表示してもおかしくはないですよね♪

 ここ数日、部屋の窓を開けて就寝しています。閉めて寝ると暑いんですよね。この時期から窓を開けて寝ていて、この夏を乗り切れるのでしょうか。もちろん、私の部屋には暖房機器はありますが、空冷装置なんぞはありませぬ…。
 それもこれも、梅雨に入ったはずなのに、梅雨入りの次の日からずっと晴れていることが問題だと思うのです。気象庁はもう水不足になる可能性が高いと言っています。この異常気象で暑すぎる夏は嫌ですね、暑いだけなら良いんですけどね。

 8月24日に開通するつくばエクスプレス(通称常磐新線)の試運転車両をよく見かけるようになりました。本当に開通が待ち遠しいです。運賃次第ですが、早く乗ってみたいですね♪

 ボーダフォンのCMでパケ料がどうのと言っておりますが、ボーダフォンユーザーの私にも、いったいどんなサービスなのかわかりません。そのサービスがどうしたら適用されるのかもわかりません。最近、抽象的なCMが多すぎる気がします。もっと具体的に、そのCMを見たらすぐにそのモノが欲しくなるくらいのCMを放送して欲しいです。いちいち、CM何ぞで頭を使う自分が嫌になります。単純最高!!

 カップそばについてです。緑のたぬきと天ぷらそばのどんべえ、皆さんはどっちがお好みですか?緑のたぬきはお湯を入れる前にてんぷらを入れ、麺と一緒にフヤフヤのてんぷらを食べます。どんべえは食べる直前にてんぷらを入れ、さくさくのてんぷらを食べます。私は緑のたぬきの方が好きかもしれません。だって、後から乗せてもすぐにフヤフヤになってしまいますから。ま、どうでもいい話でしたね(^^;)

 最近の悩み事。7月10日に秋田県横手市の職員採用試験を受験するかどうかです。秋田県って、思っている以上に遠いんですよね。福島県くらいなら、迷わずに受験しに行くと思うのですけど…。日程的には近場はどこも試験を行っていないので、受験するならココしかないのですが…。さて、どうすっぺ。

 読み返してみると、どうでもいいことばかりですね、っていつものことか♪

2005/06/12(日) メモリアル
 ということで、国税庁、労働基準局、防衛庁等の採用試験がありました。あ、私はどれもこれも受験してはいないのですが。ちなみに国税庁と労働基準局の受験票は持っていますが、いろいろ考えた末、やめました。99.999%は一次試験も通りませんから。だからといって、悲観的に考えて止めたわけではないので、あまり突っ込まないでおいてください(^^;)

 今日はHPの大幅改装を行いました。見た目は少ししか変わっていないのですが、画像の保存位地等が大幅に変更しているんですよね。まさか、カウンター位置を変えるだけで、こんなに大事になるとは思いませんでしたよ。
 そうそう、せっかくなのでこのページの全景をお見せしましょう。メインフレームに表示されているのはサイトマップです。下にはメニューがあり、右には各ページの紹介があります。実はこのサイトに来てくださっているほとんどの方は、右のページは見えません。大きなモニターで見てくださる方にも、一般的な大きさのモニターで見てくださる方にも、同じように見て欲しいためにこういう風にしました。
 当初は真っ黒い画面を表示していたのですが、なんかもったいないなと思い、各ページの紹介を書いた訳です。ちなみに、内容はサイトマップからもいけますし、メニューフレームに横流しで表示もしています。せっかく書いた文章を無駄にしたくなかったので(^^;)
 ちなみにこのモニターは1280×1024だったような気がします。

 やっときました。タイトルのことです。いったい何のメモリアルかというと、我がMPV号が50000qに達しました。家を出るときに49990qだったので、見逃すまいとしていましたが、思い出したときには50001qでした。少し残念でしたが、しょうがないでしょう。55555qのときに見れればOKでしょうv(^^)v珍しく超前向きな私でございます。
 ちなみにMPV号で向かった先はバレーです。今日は5人でした。体育館には8人いましたが、3人は周りでバトミントンや、遊んだりしていました。最近はネットを過去無いくらいの低さで練習しています。だって、もう飛べないんですもの。あぁ、体力の衰えが…。そのネットの高さは235pです。一般男子より8pも低いです。確かに低く感じるのですが、スパイクがネットに引っかかるんですよね。ん〜、何でだろう…。
 でも火曜日は4時間バレーをやってきます。ママさんに混じって(^^;)

2005/06/11(土) 撥水
 起きたら昼でした。昨日梅雨入りしたはずなのに、普通に晴れていました。ということで、これからの季節に備え、ガラコのウィンドウウォッシャー液を補充すことにしました。前から買い置きしていたのですが、去年1回入れた後、車検のときに勝手にウィンドウウォッシャー液を満タンにされていたので、補充できなかったんですよ。しかも最近は雨水をはじくどころか、親水性が強いらしく水の薄い膜(しかも中途半端に)ができていましたし。一言聞いてほしかったですね、って一年も前のグチをこぼしてもしょうがありませんね。

 その後はPCと向き合い、ひたすらサイトマップを作成していました。3回も中断が入ってしまったため、完成は日付をまたいでしまいました。ま、そんなことはいいのですけど、やっぱりサイトマップって使い勝手いいですね。作ってよかったです(自己満足)。
 しかしまたなぜサイトマップを作ろうと思ったのかというと、最近はたくさんの地方自治体のホームページを見るのですが、大抵のサイトにはサイトマップなるものがあり、私はそれを使って職員採用ページを探すことが多いのです。だから作ろうと思った訳ではなく、サイトマップのないサイトの中に、全くどのページにどういうことが掲載されているのかわからないところが、いくつかあったんですね。
 そこで私はイライラしてしまったのですけど、思ったことが一つありました。サイトマップを作れば、日記以外のページも皆さん見てくれるのではないか、と。ちなみにこのサイトはアクセス解析を行ってはいますが、どこのページからどのくらいの人が来ているのかを調べているだけで、その先どのページを見ているかは調べていないので、実際は皆さんが日記以外を見ていないかどうかはわからないんですけど(^^;)
 ということでせっかくですので、サイトマップだけでも見てみてくださいね♪

 ちなみに3回の中断とは、1.兄を吉川駅へ送る、2.夕食、3.兄を吉川駅に迎えに行ったら、兄の友人が2人いて、その方々を送り届けていたことです。まぁ、誰をどこに送ったって基本的には問題無いのですけど、できれば早めに知らせてくれれば、もっと違う早いルートで送ることもできるし、第一MPV号の中は散らかっています。それを片付ける時間が欲しかったです。

 ということで今日は一日暑かったです。

2005/06/10(金) 沼巡り?
 昨日の予告どおり、本日は出かけました。タイトルどおり沼巡りです。千葉県にある2大水たまりといえば、印旛沼と手賀沼です。今日はその2つを見に行ってきました。せっかくなので、沼の写真でも撮ってこようかと思っていたのですが、台風の影響で雨が降っていたため止めました。ということで、本当のお話を始めましょう。

 朝起きて、また嘘つきました。起きたのは昼です。で、5日ぶりに髭を剃って、MPV号に乗り出かけました。

 第一目的は2日の日記で紹介した、携帯電話の支払いです。今日支払わないと明日から携帯が止められてしまいます。払えるのに止められるのもバカらしいので、ちゃんと払ってきました。

 第二目的地へ向かう途中、国道6号線で結構大きな事故が起きていたので、写真に収めてみました。ちょうど中央部に映っているのが、横倒しになった青いトラックの頭の部分です。右の白いトラックみたいなのは、大型車用のレッカー車です。この道は片側2車線なのですが、反対車線の右側車線は事故車の後ろに起こすための重機やら、何台ものパトカーが止まっていました。
 ちなみに倒れているトラックは、中央分離帯を枕にして寝ているようでした。
 そういえば、第二目的地から家に帰る間に、何台もの救急車を見かけました。雨で事故が多かったのでしょうか。あぁ、事故には巻き込まれたくないですねぇ。

 第二目的地は千葉県印旛郡の某村役場です。職員採用試験の申し込みが今日までだったので、村役場の総務課に提出して来ました。一次試験日は成田市や船橋市といった、全国的にも有名な市も試験を行っていましたが、私はあえて村を選択しました。ちなみに受験番号は3○番です。郵送受付分も含めても、40人も受験者はいないのではないでしょうか。ちなみに採用予定数は1〜2名です。2人採用すれば、倍率20倍弱です。いけるんちゃう?ってな感じです。まぁ、申し込んだ理由は倍率だけではなく、住むなら田舎の方がいいと思ったので(^^;)ちなみに我が家から東京に行くのと同じ時間で東京に出れるので、正直不便だとも思いませんし。
 ということで、これからも田舎の役場を狙って申し込んでいこうと思案しています。応援してね♪

 んで、事故に遭うこともなく、無事に家に帰ってきました。
 そういや、全然台風は近づきませんでしたね。雨もそれほど強くないし、風もほとんど吹いてませんでしたね。ただの梅雨の初日でしたね、って梅雨入りですよ!とうとう来ました、このいやな季節が。引きこもり気味の私が、さらに引きこもるようになってしまいます。でも、部屋には空調ないから暑いんだよな。発熱しないパソコンってないですかねぇ。
 注意。私、今日は印旛沼の近くまで行きましたが、実際に印旛沼は見ていません。雨だったので行きませんでした。手賀沼は見ました。一応、念のため。

2005/06/09(木) ひきこもり
 実は昨日も一昨日もそうなんですけど、またもや生活が崩れて昼に起きるようになってしまいました。あ〜あ、今週末からまた試験戦線に戻ろうと思っているのに、また徹夜明けに試験受けに行くことになっちゃうよ…。

 明日までにやらなければいけないことが2つあるのですけど、昼に起きているのでどちらも行動できずにいます。本当は今週頭にでもやろうと思っていたのですけどね、昼に起きるとどうしてもやる気が起きないんですよね。
 そのため、しばらく引きこもっていましたが、明日は我が家の敷地外に出ます。日曜日のバレー以来です。日曜日のバレーで思い出しましたが、実は昨日まで両足筋肉痛がありました。バレーのときのです。もう、本当に運動不足なんだなと痛感しました。ただ、問題は右腕はまだ筋肉痛だということです。バレーだけならまだしも、バドミントンとバレーでは使う筋肉が違うということですね。皆さんは、スポーツをした後はちゃんとストレッチ等でクールダウンをしたほうがいいですよ、特に若くない方はv(^^)v

2005/06/08(水) サッカー日本代表
 皆さんご存知のことと思いますが、サッカー日本代表が朝鮮民主主義人民共和国代表略して北朝鮮代表を2−0で破って、来年のドイツワールドカップ出場権を獲得しましたね。大黒が2点目を決めたときには、普段動きはするものの音を出さずにサッカーを見る(声は出ますが)のですけど、その私が手を5回ほども叩いてしまいました。わかり辛いでしょうが、結構な興奮状態だったと言える状態です。ウイイレ以外での興奮は、いつ以来になるでしょうか。
 終了間際、北朝鮮の選手がレッドカードで退場になったシーンを覚えているでしょうか。あれの発端となった田中誠のプレイはいただけませんね。もし私が退場した選手だったなら、あの状態では田中誠を思いっきり蹴り飛ばしていたことでしょう。審判は田中誠には警告等は出しませんでしたが、明らかにスポーツマンシップに則っているとは思えない行為です。前試合のアレックスのシュミレーションや、中村俊輔の遅延行為といい、くだらないことでのファールはやめてもらいたいものです。遅延行為に関しては、状況によりしょうがないこととは思いますけど。
 左サイドで起用された中田浩二、守備としては中田浩二ということで合格点でしょう。北朝鮮にキラーパスを出さなかったので(^^;)もう、中田浩二というと、相手チームにキラーパスを出す名手というイメージがあるものですから。問題は攻撃ですね。いつもアレックスの攻撃を見ているので、全然ダメだったというのが本音でしょう。しかし、攻撃のアレックス、バランスの三浦淳宏、守備の中田浩二と考えれば、やはり合格点なのではないでしょうか。
 逆サイドの加地は問題無しですね。特に試合開始直後の攻撃は最高に良かったですよね♪
 ディフェンシブハーフの福西も、ファールギリギリの危ないことを多々やっていましたね。あと、北朝鮮にパスを出したりもしていましたね。かといって稲本も良かったとは言えませんけど(^^;)

 昼間はひたすらリンクページのこのサイト以外のバナーを作成していました。まぁ、同じようなものを大量生産しているので、一つあたりの作成にはそれほど時間はかからなかったのですけど、背景色を透過させる方法がわからなかったので、バナーの背景色にテーブルの背景色を合わせるのに苦労しました(-_-)背景色の色って、全部で256の3乗だけ、つまり約1700色から近いものを数字で探すというものです。簡単に言えばこんなこと暇人しかやりません。なぜなら、背景を透過させる方法を探したほうが多分楽だからですけど。
 そんなこんなで苦労して更新したリンクページを、一度見に行ってみてください。とても見辛くなっていると思いますけど、今後の参考にするので感想等ありましたら、BBSに書き込んでいただけるとうれしいです♪

2005/06/07(火) 屋根裏部屋の猫
 という日本テレビで放送されていた韓国ドラマが最終回を迎えました。最終回はとても内容が詰め込まれていたような気がします。ドラマなので、いつものように納得のいかない展開がかなりありましたが、最後はわかりやすい展開だったので「バリでの出来事」の時のような、終わった後に腹が立つということはなかったです。むしろ、気持ちのよいハッピーエンドでした。
 ちょっとタイトルに似ているのですが、数日前からとある問題に直面しています。屋根裏の猫です。数日前から毎日屋根裏を歩き回っています。走り回っているわけではないのでまだ耐えられないほどではありませんが、野良猫が自分の部屋の上を歩いているという精神的苦痛を強いられています。ま、毎年のことですけど。だれか、良い対処法を知りませんかねぇ。

 今日もリンクのページをいじってました。今の私のマイブームはGIFアニメを作ることなので、バナーのないサイトのリンクに、勝手に作って貼り付けてました。嫌だったら連絡ください。対処します。
 そんなこんなで実りのない日。もっと時間を有効に費やさないと、本当にNEETになってしまう…。

2005/06/06(月) イージーバード
 今日は新作のバナーを作成しました。最近、GIFアニメ作成のフリーソフトを入手したので、それを使って何かアニメを作ってみようと思った訳です。
 でも、いつものことですが問題発生です。何かというと私は絵心がありません。絵心のない人間が、どうすればいいというのでしょう。考えに考えた末、簡単な鳥の絵にすることにしましたが、これがまた難しい(^^;)3oの方眼ノートに書いた原画を写真に収めてみましたが、これにかなりの時間を費やしてしまいました。結局、ひとつのバナーを作るのに3時間以上もかかってしまいましたよ(ToT)みんなに勉強しろって言われてるのに…。
 ちなみに今回のバナー作成の手順ですが、
@バナー全体の構成を考える
A絵の部分をノートに描く
Bペイントで文字以外の部分を作成
Cペイントで作成した図柄2枚にバナー作成ソフトで文字を書き込む
Dここまでに作成した動かないバナー4枚をGIFアニメ作成ソフトで合成
E完成したバナーを見ながら自己満足に浸る
といった感じでしょうか。一番時間のかかった工程はAですね。うぅむ、一体どうすれば絵がうまく書けるのでしょうか…。

 最近、とても気になっていることがあります。それはテレビ局の女子アナの喋り方です。ニュースを聞いていて、変な日本語使用に関しては大分慣れてきたのですが、今回ばっかりはどうも納得がいきません。その内容というのは「です」や「ます」を強調する喋り方です。女の子がそのように喋れば確かにかわいいと思うのですが、アナウンサーにそう喋られると聞きづらいとしかいいようがありません。せめてそのような喋り方だけでも直してから、カメラの前に出てきて欲しいですね。
 あ、ちなみにアイドルとかはそういう喋り方でも構いませんけど(^^;)

2005/06/05(日) バドミントン
 いつものように体育館に行くと、いつものおばちゃんとその娘さんが来ました。で、その娘さんがバトミントンをやっていて、今日はその用具を持ってきていたので、他のメンバーが集まるまでバドミントンをすることにしました。が、バドミントンってこんなに疲れましたっけ?相手をしている娘さんが若い(19くらいか?)とはいえ、私一人で息を切らしてしまいました。後から来たナシ氏には「おまえ何一人ではぁはぁ言ってるの」と言われる始末です。こんなに持久力も落ちているなんて…。バレーを始めた頃には右腕は上がらず、スパイク練習の最中には脇腹が痛くなってしまいました。これじゃ、運動しているなんていえませんよねo(> <)o

 ちょっとネタがないので、サッカーネタをいくつか紹介します。
 先月に名古屋グランパスの外国籍FWが2人移籍しました。そこで、手薄になった攻撃陣に本日新たな加入選手が発表になりました。元日本代表、ジュビロ磐田の藤田俊哉です。これは期待大です。藤田選手は得点能力も高いですからね♪あと、数日前にガンバ大阪からFW中山悟志の期限付き加入も発表されました。ということは、あとはもう一人強力な外国籍FW(個人的には市原のハースが欲しい)が加入すれば、良い線にいけるのではないでしょうか。しかし、攻撃陣が足りないのに、FWの原竜太(市船高出身)が山形に完全移籍しました。本当に攻撃陣は足りているのか??
 フィオレンティーナの監督が、中田英のパルマ在籍時の監督で、起用法をめぐって対立したプランデリ氏になるらしいです。正直、私としては中田が試合に出ようと出まいと、地上波で試合が見れればいいのですけど、中田が移籍してしまうと試合はテレビでやらなくなるんですよね。さて、どうしたものか。
 ちなみにそのフィオレンティーナですが、セリエB降格の危機にあったのですが、奇跡的に(本当に奇跡的、私は無理だと思っていた)セリエA残留を果たしました。嬉しいというよりも、驚きの方が大きかったです。

 数日前に携帯電話の壁紙を変更したということを書きましたが、とある行動中に少し問題があることを発見しました。夜、MPV号を運転すると、携帯の画面が結構目に入るんですよね。これまでは別に気にならなかったのですが、今日はものすごい気になりました。壁紙ももう少し再考したほうがいいかもしれませんね。

2005/06/04(土) 地図を見よう♪
 サッカーですが、日本は勝ったみたいですね。朝起きて、テレビのニュースを梯子して探しまくっちゃいましたv(^^)v結局、テレビ朝日で見ました。それにしても、北朝鮮戦はメンバーがガラっと変わるようですね。監督も選手のやりくりが大変ですが、いろいろな組み合わせが試せるので、ある意味いいのかもしれません。それに、WCの出場権もほぼ手中に収めたようなものですしね♪

 昼間はずっと、自治体を調べていました。やっていることはバカっぽいのでちょっと公開は控えますが、ずっとモニターを見ているので、目の奥が痛くなってしまいました。ちなみに全然終わる気配はありません。
 で、気付いたんですけど、日本国内には同じ名前の市町村ってたくさんあるんですね。例えば「みさと(三郷、美里、三里)」や「あさひ(朝日、旭)」、「小川」、「栄」、「大和」、「美浜」、「しょうわ(昭和、庄和)」、「山北」等々といった感じです。絶対、このうち一つくらいは近くにあるのではないでしょうか。地元の地図を見る楽しみが増えましたね♪ちなみに我が家の近く?には三郷市、小川町、栄町、庄和町、旭市、そして美浜区があります。面白いですね(^^;)

 兄がサラ・ブライトマンのCDを買ってきました。トヨタのCMや、サッカー日本代表の試合のときにテレビで流れているやつです。「ちゃららっ♪ちゃららっ♪」ってやつなんですけど、こんなんで分かったらすごいですよね(^^;)
 何も考えず、PCで作業しながら曲を聴いていたら、頭から離れなくなっちゃいました。もう、いつでもサッカー日本代表を応援できそうな感じです。このままの勢いで、北朝鮮戦に勝利して、ドイツの切符を手中に収めるのだ!と言っても、私は実際には行かずにテレビ観戦ですけど。

2005/06/03(金) 個人差
 昨日、日記を更新した直後に兄に呼ばれたので行ってみると、階段の壁に大きなアリがいました。大きさにして1.5〜2.0pといったところでしょうか。写真ではあまり大きさが伝わらないと思いますが、比較対照として映っているのは、兄の人差し指です。勝手に動くので、比較対照と写真を撮るのが難しかったので、こんな驚きの伝わらない写真となってしまいましたが、家の中にこんなものがいると考えるだけで、ちょっと怖いですよね(^^;)
 でも、寝ている間にいろいろなものが自分の体を這っていると考えると、なんか安心して練れなくなってしまいますよね。でも、田舎なので何でもアリです。なんちて(o_o)ゝ

 まだ6ヶ月のハルキチがつかまり立ちをするそうです。ちなみにハイハイはできないそうです。なんか、変な個人差ですよね(^^;)メールの画像でつかまり立ちしている写真を見ましたが、まだまだ赤ちゃん体型で頭が大きいので、立っている姿がとても面白く見えます。このまま、ハイハイをしないまま、足だけで歩けるようになったりするのでしょうか。ハルキチの進化に期待ですね♪

 今晩はサッカー日本代表のバーレーン戦です。せっかくいい生活をしているので、夜中まで起きているということはしませんが、私が寝ている間に勝ってくれるものと信じています。ちなみに、もし起きていて見るとしても、テレビ朝日では絶対に見ません。なぜなら、実況がうるさいだけだから。皆さんも、BSが見れるならそっちの方がサッカーに集中できるのでオススメですよ♪
 そうそう、もし私が監督なら以下の布陣で試合をしたいですね。

      大黒
    中村  中田
 アレックス      三浦
    遠藤  稲本
   中沢 宮本 坪井
      土肥

 右サイドは加地よりも三浦のほうが、ボールを散らせるので。福西がいないのは、私の中でのイメージは「福西=イエローカード」だから。田中誠ではなく坪井なのは、福西と同じ理由です。GKは誰でもいい。だって、皆さん同じレベルですから。柏から南を連れてくるっていうなら「ヤメロ!」っていいますけど。オウンゴールは嫌ですから(^^;)
 なにはともあれ、ガンバレ!日本!!夢の中で応援していますzzz…

2005/06/02(木) 久々。
 こんなハガキが来ました。10日までにお金を払わないと、携帯電話が止められてしまうみたいです。よくあるんですよね、もうほとんど使っていない銀行口座から引き落とされるので(^^;)でも、そっちの口座にお金が無いだけならともかく、普段使っている口座にもお金が無いんですよね。さてどうしたものやら…。

 とか言っているのに今日はCDを買ってしまいました。昨日言っていたやつです。「GARNET CROW」の最新シングルです。そして初回版です。近いところではないですが、柏のヤマダ電機まで行った甲斐がありました。合計3件目で見つけました。DVDの方は売っているお店は見つかるのでしょうか。ちなみにタイトルは「DEEP BLUE」です。サメと戦う映画ではありませんよ♪
 ガーネットクロウといえば、この間のLECの飲み会の帰りに我がMPV号で曲がかかっていたのですが、それを聞いた友人が、「これ日本語?」とかなんとか言っていましたね。…怒るよ?ま、確かに聞き取りにくい歌い方をしているのですけどね(^^;)
 シングルの話に戻りますが、初回版には携帯サイトの特別ページのアクセス権がついていたんですね。買って初めて知りました。内容はいろいろありましたが、携帯電話用の壁紙がDLできたので、早速設定してみました。私の携帯は壁紙が4枚まで設定できて、それが交互に出てくるのでGCの女性陣2人を設定してみました。が、自分以外に誰かが見るわけではないのに、なんか恥ずかしいものですね。よく考えてみると、人物を壁紙にするのって初めてですね。これまでは、忍太郎(昔飼っていたインコ)、ぼのぼの(ラッコのキャラクター)、MPVといったところでしょうか。たぶん、女性でなくても恥ずかしく思うのでしょう。しばらくはこれでいこうと思います。慣れなかったら変更するかもしれませんけどね(f^^)
 壁紙は4枚設定できると書きましたが、実は今回4枚中3枚使用しています。2枚はGCの女性陣ですが、残りの1枚は何かというと、グランパス君です。おなじみですね♪いつもメッセンジャーで表示されているものを携帯に転送しました。GCの女性陣の画像が慣れなかったら、グランパス君のみになると思われます。

 で、久々に書きたいことのみ書いていたら、まとめられなくなってしまいましたので、今日はこの辺で。
 そういえば、今日は生活について書き忘れていましたが、起きたのは6時半前で、22時には寝ています。健全です(^^)v

2005/06/01(水) インターネット
 朝起きたのは5時半前、寝たのは20時半。私はもうお年寄りなのでしょうか。でも、昼がとても長く感じるのはいいものですね。
 その長く感じる昼間の間、ずっとインターネットで公務員試験の情報を調べていました。でもまだまだたくさんあります。公務員試験って奥が深いですね。そりゃ、お役所はたくさんありますからね。明日も明後日も同じようなことを調べることになるのだろうか…。ま、飽きたらやめれば良いんですけど(^^;)

 気分転換に近くのCD屋(片道2qくらい)まで、CDとDVDを買いに行ってきました。実は一昨日も別のお店に行ったのですが、目的物は全く置いてもいませんでしたが、今日のお店は形跡はありました。CDはとあるシングルの初回版を探していたのですが通常版のみだったので、他のお店を見てみてから最終的にまた戻ってくればいいと思い、今回は見送りました。DVDは売り切れでした。いつになったら入手できるのでしょうか。CDは初回版なので、時間がかかるとなくなってしまうのに…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.