みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/10(日) 青森突入
午前は本日は秋田県横手市の一次試験でした。
午後は角館、田沢湖、鹿角、十和田湖を抜けて、奥入瀬まで来ました。
雨がかなり強かったので、あまり観光する余裕が無かったのが、残念でなりません。

 午前中の試験は、教養のみの択一試験のつもりでした。まぁ、8割方間違ってはいないのですけど、少し専門的な問題も混じっていました。イメージとしては、昨年の千葉市中級といった感じでしょうか。といっても大多数の方はイメージがつかめないと思いますけど(^^;)
 しかし、特に難問も無く、無難に解けたと思っているので、一次試験は通過しているのではないでしょうか。発表は7月25日なので、その時にまた発表いたしますが。でも、なんといっても問題は志望動機、本当に合格したら、どうしましょうか。

 午後は北上を開始し、まずは平安の風わたる公園というところに行きました。ここは後三年の役の古戦場跡地になるのですが、大雨のため断念(T_T)だって普通の公園になってるんですよ?小さな管理人小屋には人はいましたが、他には誰も!しかもマジで本降り!!そりゃ、そんななか一人で歩こうとは思いませんよ…。
 ということで、次っ!

 来ました、角館!武家屋敷で有名な角館。桃鉄で桜の便りが届く角館。晴れた日に歩いて散策したい角館。でもさらに雨が強くなっている気がするのですが(T_T)
 少しでも雨が弱くなっていれば、MPV号の中から武家屋敷を見るだけでもいいと思っていましたが、それさえも面倒になるくらいの雨でした。ってことで素通り…。次の機会に期待しましょう。
 ということで、次っ!

 来ました、田沢湖!…何で有名なのでしょう田沢湖。とりあえず一周してみました。
 そこでまず出会ったのが、金の辰子像。写真がまさにコレ。雨は少し弱くなったので、傘を差しつつ散策です。雨のために景色は全く見れません。ま、いいや、次、行ってみよ〜♪(20050710a)
 次は御座石神社に行ってみました。写真も公開します。手前の龍がポイントです♪ここには金色ではない辰子像もあります。むしろそっちの方がメインだと思うのですが、私はあえてこの写真で(^^;)(20050710b)

 その後、鹿角できりたんぽを食べ、茶色くにごった十和田湖の脇を抜け、奥入瀬渓流を疾走し、道の駅奥入瀬まで来ました。奥入瀬渓流は大雨のために奥入瀬濁流になっていましたが、涼しく感じられました。っていうか、寒かったです。何ですか?現在の気温13℃って。今、7月ですよ。青森県ってこんなに寒いんですか?夜寝るときには毛布2枚と掛け布団を積んでいたので寒くはありませんでしたが…。恐るべし、青森。
 本日の走行距離は338q。あまり観光しなかったので、結構な距離を走りましたね。明日も雨が降るようで。遺跡とか、大丈夫かなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.