みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/23(土) 地震?
我が家のある関東地方が、かなり大きな地震に襲われた様ですね。部屋に積み上げている物が、崩れていなければ良いのですが。
一応家族の無事を確認しましたが、震度4程度の地震は多々あるので、さすがに何事も無いようです。
現在私は岩手県におります。こっちはなんか色々あって楽しいです。私が何かをしている訳ではないのですけど(^^ゞ

 国道4号をさらに北上し、宮城県北部で国道4号と離れ、気仙沼市を通過し、岩手県陸前高田市までやってきました。今日の宿泊地である道の駅高田松原です。しかし、まだ15時をまわったばかり。さてどうしましょう。
 温泉でも行きますか。ということで何とか半島の先端にある黒崎仙峡温泉に行ってみました。行きづらいし、本当に温泉かも微妙な感じでしたが、景色はかなり良かったので、万事オッケーでしょう。
 日が落ちると、道の駅高田松原におかしな車たちが集まってきました。飛び跳ねる車、パラリラパラリラと音の出る車。ホントにこんな車があるんだぁと少し感心してしまいました。

 温泉からの帰り道、大相撲名古屋場所をラジオで聞いていると、直後のニュースで関東で震度5強の地震とか言ってるではないですか。しかも震源が千葉県北西部の地下だと。我が家の直下ではないですか!ということで、母と、東京に住んでいる姉に連絡をとってみると、みんな無事との事。
 後で知ったのですが、千葉県北西部といっても、ほぼ千葉県の真ん中なんですよね。それじゃ、我が家のほうは問題があるはずありません。茨城県南部を震源とする地震で、我が家は何度も震度4程度の地震は体験しておりますので。

 夜、することも無く寂しかったので、友人に電話することにしました。まずはピノ氏に電話してみました。ピノ氏は今日は夏の計画を練っているはずなので、電話してみたのですが、結局、詳細は教えていただけませんでした。次にごー氏に電話していると、車内が暑くなってきたので、スライドドアを全開にして1時間でしょうか。
 電話を切って、ドアを閉めて寝ようと思いましたが、蚊が入ってしまったようです。暗い車内の中での蚊との格闘は、すごい不利だということがわかりました。結局、蚊を1匹抹殺するのに、30分以上もかかってしまいました。精神的にかなりやられました。うきゃ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.