みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/26(火) さいたまスーパーアリーナ
 今日、初めてさいたまスーパーアリーナに行ってきました。結局は説明会なので、別に楽しみも何もないのですが、台風に負けずに電車で行ってきました。久々に電車に乗ったような気がします。
 埼玉県内の市町村の合同説明会で、各市町村がブースを作って、個人個人に説明するという形だったので、隣町の松伏町にまず行きました。いろいろ話を伺った後、地方公務員就職講座なるものがあるというので並んでみると、無駄に時間を費やされてしまいました。
 ごー氏も来ているということで、その後合流して、一緒に先程の講座を受講しました。二人の感想は「意味無い」でした。何も収穫なし。冒頭に「公務員試験の予備校や、大学の公務員講座では聞けないような話をしたい」ということを仰っていたにも係わらず、当たり前のことや、パンフレットを見ればわかることしか教えていただけませんでした。
 お腹も減ったので、遅めの昼食を摂り、また会場に戻り、私は吉川市と三郷市のブースで試験の申し込み用紙をもらいに行きましたが、吉川市は私の年齢では受験できないことがわかり、お返ししました。三郷市は一応貰いはしましたが、たぶん松伏町を受験する可能性が高かったので、話は聞きませんでした。

 帰り、ごー氏はさいたま新都心駅から上り線に乗るはずでしたが、下り方面にある大宮駅で乗り換えると思い込んでいたため、私も大宮駅で乗り換える必要があったので、黙って一緒に大宮まで行くことにしました。まぁ、このあたりで私の性格の悪さが出ていると思いますが、そこは流してください。
 大宮駅に着き、ホームの階段を上っているときに、「大宮に来ても乗り換えられないよ」と私が言うと、ごー氏は焦って思いっきりホームの方を振り返りました。するとそこにはちょうど階段を上ってきたお姉さんが!うまい具合にごー氏の右手の甲が、そのお姉さんの右のほっぺたにドンピシャリ!!
ごー氏「大丈夫ですか!?」
お姉さん「ダメです。」
ちょっと笑っていたので本当は大丈夫なのでしょうが、一瞬の間のこの出来事に、こう切り返せるお姉さん、さすがです。ちなみに私は2mくらい離れたところで爆笑していました。いやぁ、楽しかった♪
 あ、もちろん本当にそのお姉さんは最後に「大丈夫です。」と言っていたので、問題にはなっていませんよ。それと、ごー氏にはきちんと帰り方を教えてあげました。

 さいたま新都心駅付近のCD屋さんに行った時に、欲しかったDVDを2つ見つけました。前から日記でも言っていた「DEEP BLUE」というドキュメンタリー映画と、最近でたガーネットクロウの5周年記念DVDです。
 今日は時間が無かったので、ガーネットクロウの5年をまとめたというDVDを見ましたが、少し期待外れです。一緒に入っているライブDVDはまだ見ていないので、値段が高いかどうかは判断できませんが、PVが見れると銘打ったからには、一曲分は見れると思うではないですか。PVの一部を裏話を交えながら見せられても、私的にはあまりうれしくありません。これだったら、1000円くらいでこれ1枚で売り出して欲しかったですね。そのくらいの価値しかないと、私は思うのですが。
 まぁ、明日はディープ・ブルーを5.1chで大音量で見ることにしましょう。それでこの物足りなさを埋めましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.