みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/03(日) また遠征
国立大学法人一次通過に伴い、これから松本市と前橋市に行くことになりました。帰宅予定は5日としておきますが、これは遅くなる可能性があります。7、8日にも予定が入る可能性がある上、10日に横手市に行くので…。
遅くても15日には帰ってきます。16日に飲み会があるので(^^;)
また、しばらく更新が滞りますが、見放さないでくださいね♪
18日から20日までは全く予定がないので、その頃にきちんと更新しますので…。

 ということで、今日は東京大学に国立大学職員採用の説明を聞きに行ってきました。東京大学では色々なイベントが開催されていますが、実は私は東京大学に行くの初めてなので、ちょっと緊張しました。だって天下の東大ですから(^^;)ということで赤門を激写♪(20050703a)
 事前に調べて、信州大学と群馬大学のブースに行くことにしました。募集人数も多く、私は都会の人ごみが嫌いなので、地方に行こうと思ったわけです。そこで説明を聞いた後、どちらも職場訪問の予約をし、帰宅しました。
 東京大学から上野駅まで歩けると思っていた私は、適当に歩いてみましたが、途中からおかしな方向に歩いていたらしく、上野方面に向かっているバスとすれ違ってしまいました。近くで地図を確認し、正しい方向に歩き始めましたが、無駄に疲れました。

 ということで、明日は信州大学、明後日は群馬大学の職場訪問に行ってきます。う〜ん、ハードだ。
 写真は自室の扇風機です。約1年間、休むことなく動き続けたこの扇風機、こんなにホコリにまみれてしまいました。しかも最近の湿気のせいで、かなり成長しました(>_<)これからの遠征中に親に掃除されてしまう可能性が高いので、今のうちに記念撮影です。それにしても、こんな風になるんですねぇ。(20050703b)

 遠征の準備をして、夕食後に松本に向けてMPV号で出発しました。
 高崎市内を走行中、とある事故渋滞に遭遇しました。かなり大きい交差点なのに、信号が点いていないのでおかしいなと思っていたら、信号に大きなトラックが突っ込み、なぎ倒されていました。そこで初めて見たのが、警察官による代替信号です。でもやっている二人の意思疎通が悪く、二人がどうしたいのかわかりませんでした。なぁ、流れで走り抜けてしまいましたが、群馬県警、しっかりしてくださいね。
 群馬県と長野県境の碓氷峠を登っているとき、周りを霧に覆われてしまいました。視界は10m弱。しかもバイパス出来てるのに旧道を走ってしまった…。いや、怖くて大変でしたが、運転は面白かったですよ。登りだったので。(20050703c)

 ということで本日は長野県の道の駅「マルメロの里・長門」で就寝します。明日提出しなければならない書類に、志望動機を書かなければいけないのですが、どうしましょう。とりあえず寝て、明日の朝書くか…。
 本日の走行距離193q。比較的短いですね。やはり長野県は近いということでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.