みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/04(月) 信州大学職場訪問
 7時に起きて、ダラダラしながら10時過ぎまでかかって、信州大学職員採用の志望動機を書き上げました。その後、身支度を整え、道の駅長門を出発しました。
 職場訪問では、大学内を回りながら、そこの担当者の説明を聞き、質疑応答をするといった形でした。私を含め5名で回ったのですが、皆さんあまり質問ってしないんですね。ふと思ったことでも適当に聞いてみればいいのにと思うのは私だけでしょうか。せっかく松本市まで来ているのですから、有意義に過ごしたいと思いますよね。しかし、保守的な国立大学法人としては、こういうおとなしい方のほうが、好まれるのかもしれませんが…。
 学内を回った後は、人事の方々4名との個人面談が待っていました。「面接じゃないから」とは言っているものの、面接としか思えません。ま、面接だろうが面接じゃなかろうが、私は何も変わらないのですけど。一応無難に乗り切りました。そして、一次面接の日程も決まり、職場訪問は終了となりました。
 その後、道の駅長門に戻り、温泉につかり、食事をとり、完全にリラックスモードに入りました。が、明日は群馬大学の職場訪問があるので、移動しなくてはなりません。あぁ、面倒…。
 とはいうものの、群馬県前橋市内(元々大胡町だったが前橋市に吸収されたらしい)にある、道の駅大胡に移動し、就寝しました。明日は自己PR等を書かなければならないので、さっさと寝ることにします。

 本日の走行距離192qでした。昨日とあまり変わらないじゃんとお思いの方、長門町と松本市って結構離れているのです。そゆ事です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.