みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/09(土) 遠征4日目
秋田県入りしました。明日は筆記試験が午前中にあるので、寝坊できません。せっかく秋田県まで来て、受験しなかったらバカみたいですから。
試験が終わったら、東北旅行に突入します。朝、るるぶを見ていたら、青森県が色々と面白そうなので、楽しみです。
が今晩から東北地方は雨らしいです。うぅ…。
それと、千葉県庁の一次試験は不合格だった様です。

 まずは私の相棒を紹介します。コモモです。私は移動中、一人のときは結構コモモに話しかけていますが、こいつはいつも寝ているので無反応です。当たり前ですが。(20050709a)
 コモモの定位置は、写真ではわかりづらいですが、助手席の前です。2004年7月16日の写真にも一応写っているので、口で説明できないので、どうしても知りたい方はそれを参考に(^^;)
 ちなみにコモモ、こいつは兄が沖縄の空港で捕まえてきました。もう1匹、起きているコモモも捕まえてきたので、こいつを私が引き取ったというわけです。その起きているコモモは、居間で皆にいじめられています。そしてコモモの下に敷かれているのが、姉夫妻が新婚旅行で行ったオーストラリアのお土産です。コアラの座布団なのですが、お土産を自分のお尻の下に敷くことが出来ず、コモモの布団になった訳です。

 福島県喜多方市から国道121号で北上し、国道13号に合流しさらに北上を続けました。そのまま山形県を突き抜け、秋田県入りを果たしました。初めての秋田県です。
 横手市内を走行し、試験会場付近で駐車スペースを探しました。やはり都会ではないので、いくらでもありました。一安心です。ということでまだ時間もあったので、明日行くつもりだった横手城公園へ行ってみることにしました。
 横手城の入り口には入場料いくらとか書いてありましたが、受付に誰もいなかったので、そのまま入ってしまいました。で、天守閣から撮った横手市街の写真がこれです。(20050709b)真ん中あたりにあるのが市役所や駅です。ってわかりませんね(^^;)
 で、外から見るとこんな感じ。会津若松城よりもかなり小さく作られているようなのですけど。まぁ、展望台程度に建てたのなら、山の上だし、十分でしょう。(20050709c)

 近くの道の駅に移動すると、自動販売機にチョコが売っていました。私は買いませんでしたが、驚きました。で、つい撮ってしまったと(^^;)でもなんでこんなところに売っているのでしょう…。(20050709d)
 走行距離は242qでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.