みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/31(水) 合宿の準備
明日から大学のバレーサークルの合宿に行ってきます。
日曜日には帰ってきますので、来週月曜日から金曜日までに滞っている8月11日からの日記をメモを見ながら一気に更新していきたいと思います。
ということで、もうちょっと待ってね♪

 今日は一日、合宿の準備とウイイレ8をやっていました。そして、MPV号を買って初めて、車内の大掃除を敢行しました。何をしたのかというと、掃除機をかけました。この夏は、何度も土の上からMPV号に乗る機会が多かったので、かなり汚れていたんですよね。かなりきれいになりました。
 そして、昨日国家公務員U種試験の二次試験の発表日です。まぁ、私は全くもって関係ないのですが、今日友人から連絡があり、落ちてしまったそうです。とある公官庁から内々定が出ていただけに、本当に残念な出来事です。っていうか、公務員試験を見直したほうがいいのではないかと思いました。

2005/08/30(火) …筋肉痛
 実は昨日の続きです。長過ぎると書き込めないんですよね。この日記。ということで…
 面接後はそのまま解散という事だったので、帰宅の途につきました。22時頃道の駅あだちに到着し、寝る準備をしていると、ナベ氏からメールが。明日、仕事が休みだから来週末の旅行の宿を一緒に決めようというもの。それだけだったら別に良いのですけど、午後に私の家に来るというのです。いやぁ、さすがに無理っしょ、だってまだ私は福島県にいるのですから。

 ということで今日は我が家よりも東北地方に近いナベ氏宅に寄って帰ることになりました。13時半頃ナベ氏宅に到着し、ウイイレ9を初体験です。新作が出るといつも思うことですが、やりづらいです。そしてDFが頭悪いです。
 それにしてもプラズマテレビはいいですね。私もお金を貯めて、ゲッツしたいです。私が買う頃にはどのくらいの大きさが手頃な価格で買える様になっているのでしょうか。
 そして、当初の目的である宿探しです。行く場所は決まっていたので、後は空き部屋情報と価格との戦いですね。なのですぐに決まり、キックターゲットのあるバッティングセンターに行くことにしました。
 ちなみにバッティングセンター行くの、実は初めてです。120q/hに挑戦しましたが、20球中前に飛んだのが1球、ファウルチップが3球、空振りが16球。あぁ、ひどい。
 打つのがダメなら投げるので、ということでストラックアウトに挑戦です。これも中途半端、3つか4つしか当たりませんでした。しかもちょっと肩痛めたし。いつものことですけど。
 野球がダメならサッカーということで、キックターゲットに挑戦です。これも9つの的のうち、3つしか当たりませんでした。やっぱり私は運痴君のようです。そして、早くも筋肉痛の兆しが。どうしょうも無いですね。

2005/08/29(月) 気仙沼市上級職員採用第二次試験
 8時に起きて身支度を整え、途中のコンビニで朝食&昼食を購入し、試験会場である市民会館へ。受付開始時間まで時間があったので、MPV号の中でニュースを見ながら朝食。
 市民会館に入り、受付を済ませ、気が付いたこと。鉛筆忘れた…。シャーペンは持っていたので、別に問題ないかとも思いましたが、一応職員の方に確認をとったところ、貸していただけるというので、鉛筆を借りることにしました。
 ちなみに、受験者は13人、その中で同じ上級行政職を受けているのは、11人のようです。私も含めて。合格者公表数は2名程度、つま2〜3名というところでしょう。倍率は4〜5倍くらいですね。さぁ、どうなることでしょうか。

 初めは適性試験でした。100問を10分で解くという大変なものでした。しかも最初はやり方が良くわからず、時間がかかってしまい、かなりのタイムロス。結局60問弱くらいしか解けませんでした。ちなみに私の後ろにいた女性の方は8割以上回答していたように見えました。あぁ、開始10分でテンションが下がりました。
 次の試験は論文試験です。時間は2時間。B4の線の入った紙を渡され、足りなければ何枚でも書いて良いとの事。つまりは時間制限はあるものの、文字数に制限は無いということですね。問題のテーマは「行政改革と住民サービス」です。抽象的過ぎて、何を書いて良いのかさっぱり浮かびません。とりあえず、気仙沼市のことは良くわからないので、野田市の政策について具体策を挙げて語ってみました。良いんですかね、こんなんで。まぁ、しょうがないんですけど。そして私はそんなに書くことも無いので、1枚調度くらいでまとめてみたんですけど、もう一人以外の9名は2枚目に突入していましたね。別に書いた量なんて関係ないっしょとか思いつつ、内容も無いことに気付かない私でした(T_T)
 場所を和室に移し、昼食タイムです。誰も喋らないので、気まずい雰囲気を醸し出していましたが、しょうがないでしょう。私の隣にいた方々は、話しかけるなというようなオーラが出ていたので、話しかけれなかったのです。普通、二次試験までくれば、皆話すものだと思うのですが、東北地方は違うようですね。
 午後は面接試験でしたが、私は受験番号の関係で、2時間近く待たされました。ついうっかり1時間くらい寝てしまいましたよ。よく皆さん、何も喋らずおとなしく待てるものです。うらやましいとは思いませんが、尊敬できるかもしれません。
 面接試験の詳細ですが、大まかな説明としては、10分程度の面接を3回連続で行うというもの。つまり、一日で一次面接から三次面接を終わらせてしまおうということです。
 皆さん聞いて下さい。あれだけ苦しんだ志望動機が、一次か二次の面接で褒められたんですよ。褒められた?っていうか、「本当に性格の通りですごいね」って言われました。私は「言った事が嘘にならないように、常に先のことを考えている」というようなことを言っていたのですが、まぁ自分では良くわからないので、志望動機を順を追って書いてみます。

1.残業時間と残業代のギャップが大きいので上司と交渉
2.一時的な解決策しか提示されず、将来が不安になり退職を決意
3.父親が地方公務員なので、現在の安定した生活を思い返し、公務員になろうと決意
4.前述した先のことを考えるには、全体が見えていないと難しい
5.規模が小さい行政団体の方が全体が見えるので、比較的大きくない自治体を希望
6.地元の自治体も考えたが、年齢的に受験出来ないので断念
7.全国に目を向けると、来年3月末日に合併する気仙沼市を発見
8.新しく生まれ変わった自治体と共に、自分も新しいスタートを切りたい
9.だから、志望した

とまぁ、こんな感じです。8の辺りで、面接官が笑い始めたので、説明し終わったところで、何故だか聞いたんです。すると「つじつまが合っている」と。別に、これはどこの自治体でも使える志望動機なので、今後も流用いたしますが。
 そういや、別の面接官には「あなたは正直ですね」とか言われましたが、みんなそんなに目に見える嘘をつくんでしょうかね。私は始めに「嘘が嫌い」と公言して面接を受けるので、つじつまの合わないことは絶対に言えないだけなんですけど。だって、私の言っている事のほとんどは適当なことですから。あの志望動機がいい例ですね(^_^;)順番なんか全然違うし、公務員になろうと思ったのは事務仕事を一般企業で探すのが面倒だっただけ(今明かす、これが本当の真実だ)なのです。公務員なら安定してるし、一石二鳥くらいにしか思っていなかったりします。こんな人間が公務員になってしまって良いんでしょうか。とマジで思ったりしますが、私はメリットばかりなので良しとしましょう。
 三次面接では、名前もわからない市長や助役と面接しました。ここでも正直に答えました。気仙沼市の第一印象です。「さびれた田舎町」と答えておきました。もちろんフォローはしましたが(^_^;)それと市長の前で、市の名前を間違えてしまいました。どうやら「気仙川」と言ってしまったようです。助役に訂正されました。まぁ、そんなことは良いんです。とりあえず、市長の名前を聞かれなかったことが、良かったですね。
 面接の順番が中盤だったので、私の面接の後、面接官の休憩時間が設定されていました。廊下で次の面接の順番を待っていると、さっきの面接官が続々と通るんですよね。廊下でも気が抜けないというのは、なんと辛いことか…。帰り際にも助役らしき人にも会ったし。
 そういや、2次面接を廊下で待っているときに、前の人の質問が聞こえてきました。「理想とする公務員像を教えてください」との質問に「市民から信頼される」と言うようなことを答えると、「信頼だけですか」と突っ込まれていました。聞こえてしまったものはどうしようもありません。私の思考は「理想の公務員像」一色になりました。しかし、せっかく色々考えたのに、そんな質問は私にはされませんでした。…なんで?

2005/08/28(日) 下見
 道の駅あだちを出発し、6時間ほどで気仙沼に到着。とりあえず明日の試験会場となる市民会館の場所と駐車場を確認、そして4回目にして初めて港の方に行ってみました。…漁船って大きいんですね。よく考えれば、あんな大きな海に出て、まぐろやサメを捕ってくるんですから、大きいのは当然なんですけど。
 なんか、もっと色々な場所を旅して、色々なものを見てみたいと思いましたね。やはり勉強したものを自分の目で確かめるということは、大切なことですよね。この間の嬬恋村の高原キャベツ畑ではないですけど(^_^;)
 話が逸れたので元に戻すと、港を見た後、いつもの道の駅高田松原へ移動しました。何とか志望動機もまとまり、24日水曜日にも行ったお風呂で疲れを取った後、高田松原で就寝です。

2005/08/27(土) 第4回気仙沼遠征
 前にも書きましたが、明後日に気仙沼市で試験があるので、本日出発しなければなりません。前日に出発しても間に合うっちゃ間に合うのですが、自宅にいると朝起きないし、10時間運転した次の日に面接受けて、疲れを見せるわけにもいかないので。そして、日曜日にすんなりと仙台市内を通過できるとも思えないので…。
 とうことで、とりあえず遠征の準備です。布団をMPV号に積み込んだり、面接があるので革靴を磨いたり、あと、志望動機を考えたりと。ってか、結局志望動機まとまっていないんですよね。本当に大丈夫なのか。まぁ、明日車の中ででもゆっくり考えますよ。運転中は歌う以外はすることないですから(^_^;)
 っていうか、のんびりと準備していたら、日が沈んでしまいました。なにやっているんでしょう。そんなこんなで、20時半頃自宅を出発し、福島市のすぐ南側にある道の駅あだちまで移動しました。

 ここで、東北地方に行くときに、私がよく利用する道の駅を紹介しましょう。それは「あだち」と「三本木」です。理由は国道4号沿いにこの2つしかないからです。栃木県、福島県、宮城県の中でです。
 ちなみに「あだち」の次の東京側の道の駅は「五霞」になります。一応茨城県です。距離にして「あだち」から約200q。我が家から30分くらいでしょうか。比較的近いので、未だに行った事無いんですけど。
 そして「三本木」ですが、古川市のすぐ南側にあります。「あだち」からの距離約100q。
 国道4号線沿いの自治体の皆さん、お願いがあります。道の駅作って♪そして私の寝る場所を確保してください…。

2005/08/26(金) TBS
 今日はTBSの機械が不調だった様です。もしかしたら、機械のせいではなく、人為的なミスだったのかも知れませぬが。
 夜中に苺ましまろを見ようと思っていたのですが、苺ましまろの時間に突然台風情報が始まりました。何の前フリもなく突然の番組変更にムカついていると、突然提供テロップが入り、そのままCMへ…。
 CMが終わると、苺ましまろ本編が始まりました。もう訳わかりません。台風情報も中途半端、アニメもOPが無い。全ての視聴者が文句を言いたくなるような状況です。
 ちなみにアニメの前半が終わったところで台風情報が入ってきました。さっきのを始めからやり直しています。…ビデオ録ってるんですけど、時間は延長するんですか?…するよね、だって絶対終わらないし。もう、TBS最悪だよ。私の中ではかなりいいテレビ局という評価なのに。
 しかもこの日のTBSの失態はこれだけでは終わりませんでした。

>TBSが7分近く中断 放送設備に障害

> 26日午後9時すぎ、TBSのテレビ放送設備に障害が発生、延べ7分間近くにわたり、放送が断続的に中断した。TBSによると、番組の送り出しや切り替えを自動的に行う装置のトラブルが原因という。また、中断した時間帯はすべてコマーシャルだったとしており、全国の系列局への影響を調べている。
>(共同通信)

 これ、なんとなくずっと見てしまいました。いわゆる放送事故ってやつですか?一日に二度も失態をするなんて、TBS大丈夫ですか?この後者の失態は私に影響なかったので、楽しませてもらいましたが、少し心配になる出来事でした。好きだからこそ、ですね。

 昨日から考えているはずの志望動機、未だにまとまっておりません。こんなんで来週頭の面接に対応できるのでしょうか。こっちも心配です。

2005/08/25(木) 休暇
 今日は志望動機を考えること以外にすることもなく、ウイイレをやっていたように記憶しています。そういや、台風が関東を直撃しそうですが、大丈夫ですかねぇ。

2005/08/24(水) …今頃!?
 朝起きて、提出書類を仕上げ、…たつもりが写真がなかったので撮りに行くことに。髭も伸びていたのでお風呂に入りに行きました。以前に行ったことのある黒崎仙峡温泉に行ったのですが、水曜日はお休みだそうで(ToT)結構行きづらいところにあるんですよ、この温泉。
 で、ちょっとドライブがてら走っていると、温泉ではないですけど海の見える日帰り浴場を発見♪とりあえずそこで入ることにしました。ちなみにそこは大船渡市。なんでこんなトコまで来たんでしょう。お風呂に入るだけなのに…。あ、でもお風呂自体は結構いい感じでした。景色もきれいでしたしね♪
 体を洗っていると、何か違和感が…。なんと肩から背中にかけて、皮が剥けてくるではありませんか。えっと、心当たりがあるのは11日木曜日に海に行ったということくらいなんですけど。もう2週間経っているのですけど、こんなに間が空くことってあるのでしょうかねぇ。

 気仙沼市内へ戻り、写真屋さんで撮ってもらい、そして現像。写真を撮る為にスーツに着替えたので、せっかくなのでそのまま書類を提出に市役所へ。提出後、市役所の駐車場で私服に着替え、帰途につきます。
 帰り、これまで通ったことのなかった国道45号を南下して、仙台まで行ってみることにしました。なんでこれまで通らなかったのかといえば、気仙沼から仙台までの間に、石巻、松島、塩釜といった渋滞しそうなポイントがいくつもあったからです。実際、今日も国道4号に合流するまでに、3時間もかかってしまいました。
 4号を南下しているときに思ったのですが、右腕と左腕で色が違うということです。あの運転焼けです。右腕が黒くて左腕が白いのです。ま、そこまではっきりと違うわけではないですけど。
 そんなこんなで24時頃、無事に自宅に到着しました。やっぱり10時間くらいかかりましたね。ただ、宇都宮から1時間で帰宅したという、新記録を樹立しました。一体私は一般道を時速何qで走ったのでしょう。計算するのも怖いですね(^_^;)

2005/08/23(火) 健康診断
 1時半頃、岩手県川崎村にある道の駅かわさきに到着。気仙沼市まで1時間弱のこの場所で、今日は寝る事にしました。トイレに行ったりと寝る準備をして、横になると雨が降り出しました。
 いつものように窓4箇所を2pほど開けていたのですけど、強風を伴った雷雨で、雨が吹き込んできました。こんなことは初めてです。ということで風下の1ヶ所だけを残して閉めることにしました。あぁ、スーツが濡れてしまった。雷もうるさいし…。最悪の天気でした。

 7時に起きるつもりが、起きたら7時半でした。8時半にここから1時間の公立気仙沼総合病院に行かなくては行けないのに、時間的にギリギリです。でもどうすることも出来ないので、とりあえず渋滞しないことだけを祈りつつ、向うことにします。
 8時半過ぎ頃に病院の付近に到着はしたのですが、駐車場の場所が良くわかりません。病院前のロータリーは大渋滞してるし…。結局、9時前頃まで病院の周りを車でウロウロしてしまいました。
 総合受付で受付を済ませ、内科を紹介してもらい、まずは内科へ。軽く提出書類の説明をし、病院側の説明を受け、後は説明通りに各科を回り、最後に内科に戻って来いとの事です。では参りましょうか。
 最初は内科です。身長、体重、胸囲、肺活量、血圧等を測定し、最後に血液を採取して内科はとりあえず終了です。
 次にレントゲン室へ向います。さくっと胸部のX線撮影を終え、廊下で待たされ、撮影したレントゲン写真を渡されました。…まさかこの後ずっと、自分の胸部写真を持ったまま病院内を回るとは思ってもいませんでしたよ。っていうか、はっきり言って結構屈辱的な気分でした。なんか裸の写真よりも恥ずかしいような感じです。
 レントゲン写真を持ったまま、耳鼻咽喉科へ移動です。聴力検査をし、医師の問診に答え、耳鼻咽喉科は終了です。
 そしてレントゲン写真を持ったまま、眼科へ。視力検査を行い、医師の問診を受け、眼科も終了です。ちなみにもう10年以上自分の裸眼視力を知りませんでしたが、やっと知ることが出来ました。左右とも0.04だそうで。ちなみに少し右の方が悪いですが、その辺は気にしないということで。0.04、もうどのくらい悪いとか、説明のしようもないですよね。小学生の頃は2.0あったのに…。
 そして内科に戻ると、血液沈降検査があと1時間かかるとの事。病院にいてもすることないので、病院の周辺を散策することにしました。住宅地などを歩いてみましたが、我が野田市とそう大差ないような感じです。確かに店舗の数自体は少ないですが、東京に出ないと正直遊べないというようなところは一緒ですね。県庁まで2〜3時間というところまで一緒です。
 病院に戻り、最後は内科の医師の問診です。私はこれまで健康に過ごしてきたので、何も問題はないのです。ということで、異常は見当たらず、無事に健康診断を終えることが出来ました。
 ちなみにかかった費用は高すぎて言えません。5桁はいってます。あぁ、金欠なのに…。これじゃ落ちれないじゃん。

 病院を後にし、岩手県陸前高田市の道の駅高田松原へ移動です。ここは駐車場が広くて、のんびり出来るので、気仙沼遠征のときはほとんどここで寝泊りをしています。健康診断が終わったのに何故帰らないのかというと、明日までに提出しなければいけない書類があり、それがまだ書き終わっていないからです。
 ということで、これから書きます。あ、そうそう19日金曜日に集計した性格アンケートを集計し直しました。せっかくなので私の性格をここで公開したいと思います。

※返答38名(サークル:7名、物理系学科:8名、LEC:18名、その他:5名)
ちょっとLEC友の意見に偏ってしまっているところがありますが、深くは考えないということで(^_^;)

第1位 几帳面 23名 61% (サ:6<86%>、物:6<75%>、L:7<39%>、他:4<80%>)
第2位 思索型 22名 58% (サ:6<86%>、物:5<63%>、L:7<39%>、他:4<80%>)
第2位 誠 実 22名 58% (サ:4<57%>、物:4<50%>、L:10<56%>、他:4<80%>)  
第4位 協調型 20名 53% (サ:3<43%>、物:4<50%>、L:10<56%>、他:3<60%>)
第4位 温 厚 20名 53% (サ:4<57%>、物:2<25%>、L:10<39%>、他:4<80%>)
番外編
実行型 17名 45% (サ:2<29%>、物:4<50%>、L:11<61%>、他:0<0%>)
才智型 15名 39% (サ:2<29%>、物:2<25%>、L:11<61%>、他:0<0%>)
慎重型 13名 34% (サ:4<57%>、物:1<13%>、L:5<28%>、他:3<60%>)
口下手型 11名 29% (サ:4<57%>、物:1<13%>、L:2<11%>、他:4<80%>)
地 味 14名 37% (サ:3<43%>、物:2<25%>、L:5<28%>、他:4<80%>)
はずかしがり 8名 28% (サ:5<71%>、物:1<13%>、L:1<6%>、他:1<20%>)

 …私は多重人格者ですね。場所によって性格がかなり違うという結果がまざまざと表れていますね。まぁ、こんな私が私は好きですけど。

2005/08/22(月) 第3回気仙沼遠征
日記が2週間近く滞っていますが、できる限り早急に書きたいと思っています。ただ、またちょっと忙しくなってしまい、しばらく更新できないかもしれません。楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません。
今日からまた気仙沼まで旅立ってきます。事故らない様、祈っていてください。昨日遊びすぎて、疲労困憊状態ですけど(^_^;)

 昨日の疲れもあり、昼過ぎまで爆睡でした。16日火曜日の日記に書いたように、明日の朝には気仙沼に行かなければ行けないので、その準備をしました。といっても、荷物の準備というよりは、提出書類に書く内容をまとめる方がメインでしたが。でも、結局何もまとまっていないのです…。
 あまり遅くなると寝る時間がなくなってしまうので、16時半に出発しました。途中、特記する様なこともなく、仙台市付近で日付変更を迎えることになりました。

2005/08/21(日) 川遊びイェイ!
 アホ卓球の後は、戦場を和室に移し、ジェンガ、そしてトランプでの勝負です。とりあえず、トランプの枚数を確認するために「7並べ」をすることに。するとクローバーの8がありません。でも次にやった「ババ抜き」では全てありました。…なぜ?
 ちなみに簡単なゲームしかやらないのは、ルールを統一するのが難しいからです。7並べやババ抜きでさえ、ルールが混乱していましたくらいですから(^_^;)あ、そのあと「ババを持っている人の発言に反応してはいけない」という、訳のわからないルールが加わり、さらに白熱していきました。ちなみに反応すると、テーブルの下からババを渡されるという、それぞれ発言したことを無視しあうという、仲が良いんだか悪いんだかわからない状態に(゜o゜)
 そして、人に不信感を抱けるようになった後は、ウィンクゲームなるものをしました。これも、人に不信感を抱くゲームですね。ちなみに、このゲームはとても白熱してしまい、2時間以上もやっていました。ということで寝たのは4時過ぎ頃ですね…。

 7時過ぎに起きて、とりあえず簡単に片付けて、PCを起動。写真をCDRに焼こうかと思い、画像の取り込みを始めたのですが、トモヨ氏のデータを取り込めません。ん〜、何故でしょう。ということで、マリエ氏のデータのみを取り込みましたが、枚数がそんなにあるわけでもないので、今日CDRに焼くことは諦めました。次の機会にでも焼きましょう。
 チェックアウト後、お土産を買い、川遊びできる所を探そうと言うことになりましたが、一体どこで遊べるのか検討もつきません。適当に走っていると、交番があったのでそこで聞いてみることに。交番に入ると、身長が2mはあろうかという長身の警察官がいました。普段バレーをやっているので、190pくらいならそれほど話題にも上らないのですが、さすがにこの人はびびりました。でかい…。あ、ちなみに川で遊べる親水公園を、親切にそして丁寧に教えていただきましたよ♪
 親水公園では、川の中にも入りましたが、ほとんど広場で遊んでいました。やっていたのはバトミントンにバレーボール、ドッジボールをしました。やっぱり、運動って楽しいですね♪今度は体育館でも借りて遊びたいね〜と軽く言っていましたが、実行力のあるあの方がいますからね。そのうち実行されることでしょう。ちなみに私ではありません。
 それから帰途に着きましたが、またもや渋滞に…。でも先週ほどではないので、かなり楽でした。人間、何事も経験、ってか?

 そういや、東京方面のシマ氏がレンタカーでパッソを借りてきました。さすが1000tです。上り坂になるたびに引き離してしまいます。後でシマ氏に聞いたところ、ベタ踏みでも全然登らないのだそうで。う〜ん、パッソを買うなら軽自動車でいいということか…。

2005/08/20(土) 北軽井沢第二弾
 夜中に準備をし、2時間睡眠で出発です。順調に千葉埼玉組を拾い、高坂SAで東京神奈川と時間通りに合流です。…あぁ、先週と同じことやってる。その後、また駒寄PAに寄りました。そういやみなさん「駒寄」って何て読みます?私はずっと「こまより」と読んでいましたが、実は「こまよせ」だそうで。これまで何回も「こまより」と発言していたので、かなり恥ずかしい気分になりました。まぁ、たぶん誰もそんなことは気付いていないのだと思うんですけど(^_^;)
 そして、川で遊べるところを探しながら、北軽井沢の貸別荘を目指します。結局、遊べそうなところは見つからなかったのですけど、こうも2週続けて同じ事をやるのは、やっている間は楽しいのでいいですが後でこう振り返るとはっきり言って「バカ」としかいいようがないですよねo(>_<)o
 ということで貸別荘に到着です。同じところに予約していたので、同じ別荘だったらどうしようと思っていましたが、この貸別送村、すっごい広いんですね。全然違う場所の棟に案内されました。ちなみにこの後の行動も一緒です。あ、でも今回は先週たどり着けなかったお風呂に行きました。でも違いはそのくらい…。ということで、買出しから帰ってくると、炭に火をつける作業に取り掛かりました。もう、ホントに同じことやっています。

 バーベキューの後、ダイニングテーブルで卓球をしました。まさにテーブルテニスですね。始めは普通にラケットを使ってやっていましたが、元卓球部というハマ氏がいたので、特別ルールで団体戦をすることになりました。ちなみにハマ氏がスリッパでも強かったことが発端です。
 私は風呂桶での参戦です。対戦相手はホットプレートの蓋を持ったカナエ氏です。まぁ、苦戦こそしたものの、なんとか勝利です。ちなみに団体戦自体も3勝1敗で勝ちました。いやぁ、楽しい上に、勝利すると気分も良いですね♪

2005/08/19(金) アンケートとりまとめ
 この間友人達に送信した、性格アンケートを取りまとめました。が!!途中でどこまでやったかわからなくなってしまった(ToT)
 あ〜あぁ。面倒だからまた今度…。

2005/08/18(木) 飲み会2日目
 今日はえぐぅ氏が福岡から帰還しているということで、飲み会を開催しました。せっかく東京に行くのですから、他の用事も一緒にこなしてしまおうというのが貧乏人の性ですね。ということで、池袋のアニメイトに行きました。前々から探していた「苺ましまろキャラクターCDBアナ」を購入しに、です。結果から言うと、ありませんでした。あぁ、どこに売っているのでしょう…。
 ということで上野に移動し、飲み会の開始です。メンバーはいつもとほとんど変わらず、G氏、タマ氏、TB氏、F氏の計6名です。…アルファベット表記多いな。でもいつもこの表記だし、気にしないで下さい(^_^;)

2005/08/17(水) 飲み会
 昨日?の夕方にタスク氏から電話があり、今日の夜に飲み会をやることに。今のバレーのチームを創った、創設からのメンバーです。といっても、仕事の都合などでここ1年以上、みんな全然練習には来ないんですけど…。
 ちなみに私は5分ほど遅刻してしまったんですけど、それでも集合場所には誰もいない…。幹事に電話しても出ない…。ちなみにその時点では誰が来るのかもわからない…。どうしようかと集合場所で悩んでいると、一人発見!するとそこから15分しないうちに4人になり、とりあえず飲み屋に行くことに。30分ほどするともう一人やって来ました。
 …実はまだ幹事と連絡が取れません。一体どうしたのでしょう。やっと連絡がつくと、寝ていたそうで。あぁ、ここまで来ると何も言う気もないですね(>_<)ちなみに集合時間から2時間半後に幹事と合流しました。…これって幹事なのか??

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.