みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/01(月) メイドと花火
 事前に言っておきますが、メイドさんと一緒に花火をしたり、見に行ったという訳ではないので、ご了承ください。
.
 ごー氏に誘われ、シマ氏と3人でメイド喫茶なるものに行ってきました。場所はもちろん秋葉原です。最近ドラマで有名になっている秋葉原です。
 まず、ごー氏と合流し、適当に秋葉原を散策です。適当に歩いた後、欲しいDVDがあったので探しに行くと、普通に売っていました。地元のCD屋さんにはどこにもおいていなかったDVDが、ココには普通に置いてありました。限定生産のアニメDVDが、普通に置いてありました。さすがアキバです。ちなみに「苺ましまろプロローグ」です。
 シマ氏も合流し、いざ目的地であるメイド喫茶へ。実は私も初体験です。ちょっとドキドキです。実際入ってみると、特に何てことない、中途半端な喫茶店といったところでしょうか。メイド服を着たお姉さんが、ニコリともせずに事務的に仕事をこなしていく…。
 いくら「お帰りなさいませ、ご主人様♪」とか「ご主人様、行ってらっしゃいませ♪」とか言われても、笑顔が見れなきゃ「萌え」るわけないでしょう。高い金払って(←私には痛い金額、実はそれほどでもないので、行きたい方は安心して下さい。)いるのに、特にプラスになることはありませんでした。
 ただ、内装がピンク系に統一されているので、やっぱりちょっと入りづらいものですね。ちなみに中途半端な喫茶店というのは、学生の文化祭でやっているような感じをイメージしていただければ、わかりやすいかと思います。
.
 その後は江東区花火大会に行ってきました。19時半開始なのに、集合は16時に、最寄り駅である南砂駅でした。実は召集をかけたのが私なので、続々と「何分遅れる」というメールが入ってきます。なのに私は集合時刻の直前までメイド喫茶にいたので、間に合うわけもありません。花火大会を企画・立案したM嬢からも「遅れるメール」が届いていたので、私は誰に連絡をすれば良いのでしょう。
 でもちょっと考えてください。全員で11名、遅刻メール7名、メイド喫茶に3名、…時間通り来てるのって1名だけ?とか思っていたら、早速時間厳守したカズ氏からメールが。電話して、すぐ着きそうな4名で集合してもらうことにしました。
 ということで、アキバ組+ハマ氏は1時間遅れで到着し、近くのスーパーで買い物をし、最初に集合し場所取りをしてくれた4名の所に合流し、早速宴会を開始しました。とはいっても、始めの4名はもちろん飲み始めてましたが(^_^;)
 残りの3名もすぐに合流し、みんな出来上がったころにやっと花火大会が始まりました。数年ぶりに見るちゃんとした花火大会は、やっぱりいいものですね。川原にシートを敷いて花火を見たのは初めてですが、コレは楽でいいですね。この花火大会は3000発というあまり大きくない大会なので、かなりのんびりさせてもらいました。
 花火大会が終わっても、人ごみの中片付けたりするのも大変なので、宴会を続けることにしました。人も少なくなったので、かなり盛り上がった上、屋外ということもあり久々にハイテンションになっちゃいました♪別にアルコールが入って無くても、夜の川原とかってハイテンションになりますよね♪
 そんなこんなで、花火大会が終わってから2時間も騒いでました。話は変わりますが、女性陣が6名もいたのに浴衣を着てきたのは1名だけって…。ちょっと哀しいできごとでした(T_T)
.
 帰り、実は終電を逃した上、親も友人も連絡つかず。一瞬ヤバい状況下に置かれました。そこで思い出したのが、日曜日に一緒にバレーをやっているおばちゃんです。ということでそのおばちゃんに無事、送っていただきました♪ありがと☆
 ちなみにいままでひた隠しにしてきた我が家の場所を知られてしまいました。別に隠してきた理由は無いですが、ちょっと負けた気分です。どうでもいいことですけど(^_^;)
.
 今日はいろいろ写真を撮るネタはありましたが、実は一枚も撮ってません。やはり、人物を勝手に撮るわけにもいきませんし、花火は心に焼き付けるモノですから。
.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.