みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/13(土) 北軽井沢第一弾
 日付が変わった頃、じょー氏から連絡が入りました。あぁ、片付けも終わっていないのに…。ということで、ゴミとそうでないものに分け、残すものをダンボールに押し込みました。そして、掃除機をかけ、雑巾掛けも。ちなみに二度拭きです。友人が来るときはいつもやることですけど。普段がものすごい汚いので(^_^;)
 柏駅でじょー氏とぽん氏を拾い、お風呂屋さんへ。それにしても、毎日終電なくなるまで残業しているぽん氏は凄いですね。まぁ、昔の私もそうでしたが。残業代がそれなりにでも出るって、ウラヤマシイです。そういや、地元だからとカーナビを設定せずに走っていたら、お風呂屋さんを通り過ぎていました。普段行かないところへ行くときは、地元でも気をつけないとダメですねぇ。

 そんなこんなで、1時間ほど睡眠をとり、MPV号で北軽井沢へ出発です。千葉、埼玉県民を拾いつつ、高坂SAで東京都民の乗るピノ氏のアコード(以後ピノード)と合流。渋滞予報で45qと言われていて、どうなるのかと思っていましたが、実際はそれなりに流れていたので予定通り移動できました。
 ちなみに高坂SAを出発した後、駒寄PAで休憩をとったのですが、ピノードがなかなか現れません。25分ほど待つとやっと到着しました。全然混んでなかったのに何でかと聞くと、高坂SAを出るのに30分ほどかかったそうです。SA内の渋滞の方が深刻だというお話です。
 写真はピノ氏が食料を調達しようと並んでいる様子です。体の傾き具合が待ちきれないという事を物語っていますね、ってホントかね(^_^;)

 貸別荘に到着すると、とりあえず部屋割りを決め、お風呂に入りに行くことになりました。フロントで貰った地図を基にカーナビに場所を入力し、出発したのですが、目的地の周辺にお風呂屋さんらしきものは見当たりません。周辺を走っていると、見渡す限りのキャベツ畑の中に到達。さすが高原キャベツ生産日本一なだけはあります。写真を撮らなかったのは失敗ですね。一面のキャベツ畑は感動できますよ♪
 迷っているうちに別のお風呂屋さんの看板を発見し、そこへ向うことになりました。目的も達成できたし、社会の勉強も出来たので良しとしましょう。
 帰り際、スーパーで買出しです。夕食となるバーベキューの材料を買います。私は料理のことは良くわからないので、買い物は人任せなんですけどね…。でも、代わりに運転ガンバリマスってなことで、許してね♪
 ということで貸別荘に戻りバーベキューの準備です。前述の通り、私は料理出来ないので、さっさと炭に火を点け始めます。こういうのは、先に始めてしまえば、役割分担は勝手に決まりますからね。
 その後は、お酒を飲みながら肉をついばみ、夜は更けていきます…。あぁ、社会人になってからもこんなことをしているとは昔は考えなかったなぁ。といっても、今は社会人ではありませんけどo(>_<)o

 そういや、朝、家を出発する前に親から一通の封筒を受け取りました。それは気仙沼市の一次試験合格の通知書と二次試験に必要な書類たちでした。よしゃv(^o^)v横手市の一次試験不合格で自信を無くしかけていましたが、またもや自信復活です。何とかなるね♪そういや、何人くらい合格しているんだろう…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.