みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/16(火) ミギー先輩
 昼頃目が覚めて、布団の中でぼ〜っとしていると、地震が起こりました。ちょうどフジテレビのニュースが点いていたので、メガネをかけてテレビを見ました。するとテレビの中も揺れています。東京でも同じ位の揺れを感じているようです。ちょうど関東のローカルニュースの時間だったので、関東の震度しか表示されていなかったので、また茨城沖の地震かと思っていましたが、違うようです。
 宮城県では震度5強が観測されていました。ちなみに関東の揺れは長周期振動という、珍しい揺れだったそうです。確かに今思えば酔えそうな感じの揺れだったような…。っていうか、気仙沼市は震度5弱じゃん!まだ健康診断の予約してないのに、病院にけが人とかたくさん搬送とかされてたらどうしよう…。
 そんな不安を抱えつつ、14時頃に電話してみました。まぁ、特に問題はないようです。ただ、健康診断の中に耳鼻咽喉科の項目があるらしく、しかも耳鼻咽喉科は月曜日と火曜日しかやっていないらしいです…。今日は火曜日、来週しかないじゃん。健康診断書って、発行してもらうのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。提出期限までに間に合うのでしょうか。不安です。
 ということで、今週末も土日で出掛けるので、火曜日に予約を入れてみました。23日火曜日の朝8時半だそうです。一週間しかないけど、健康に気を使って生活してみようかなぁ。
 …そういえば24日に我が家の近くに新しい鉄道が開業します。その始発に乗りに行きたかったのですが、ちょっと無理そうですね。あきらめよう。はぁ…。もうこんな機会なさそうなのに…。

 最近、兄から寄生獣なる漫画を借りて読んでいます。内容的には普通に面白く楽しめました。が、この漫画の主人公の右手に寄生しているミギーなる生物に、高校の部活の先輩が似ているらしく、皆でミギー先輩と呼んでいました。…似てるのか?主人公にも似ていないような気が…。謎は深まるばかりです。ちなみに、部活の人間は全員でその人のことを「ミギー」なり「ミギーさん」なり「ミギー先輩」と呼んでいました。ほぼ10年越しの疑問は、解消されることはないようです。

 気仙沼市に提出する書類の中に、「自分の性格に当てはまるものを丸で囲め」というものがありました。自分で考えるのも面倒なので、友人達にメールで送信し、私に当てはまるものだけ残して返信してもらうことにしました。そして統計をとろうかと(^_^;)ちなみに選択肢は以下の通り。

思索型・実行型・努力型・才智型・慎重型・社交型・孤独型・独創型・積極型・消極型・忍耐型・協調型・弁舌型・口下手型・几帳面・大まか・地味・派手・あき易い・明朗・誠実・温厚・能弁・無愛想・引込思案・はずかしがり

 今日だけで半分近く返ってきたのではないでしょうか。今のところ、誠実と温厚が多いようです。あぁ、私は誠実で温厚な人間なんだ(*^_^*)それだけで満足っス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.