みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/23(火) 健康診断
 1時半頃、岩手県川崎村にある道の駅かわさきに到着。気仙沼市まで1時間弱のこの場所で、今日は寝る事にしました。トイレに行ったりと寝る準備をして、横になると雨が降り出しました。
 いつものように窓4箇所を2pほど開けていたのですけど、強風を伴った雷雨で、雨が吹き込んできました。こんなことは初めてです。ということで風下の1ヶ所だけを残して閉めることにしました。あぁ、スーツが濡れてしまった。雷もうるさいし…。最悪の天気でした。

 7時に起きるつもりが、起きたら7時半でした。8時半にここから1時間の公立気仙沼総合病院に行かなくては行けないのに、時間的にギリギリです。でもどうすることも出来ないので、とりあえず渋滞しないことだけを祈りつつ、向うことにします。
 8時半過ぎ頃に病院の付近に到着はしたのですが、駐車場の場所が良くわかりません。病院前のロータリーは大渋滞してるし…。結局、9時前頃まで病院の周りを車でウロウロしてしまいました。
 総合受付で受付を済ませ、内科を紹介してもらい、まずは内科へ。軽く提出書類の説明をし、病院側の説明を受け、後は説明通りに各科を回り、最後に内科に戻って来いとの事です。では参りましょうか。
 最初は内科です。身長、体重、胸囲、肺活量、血圧等を測定し、最後に血液を採取して内科はとりあえず終了です。
 次にレントゲン室へ向います。さくっと胸部のX線撮影を終え、廊下で待たされ、撮影したレントゲン写真を渡されました。…まさかこの後ずっと、自分の胸部写真を持ったまま病院内を回るとは思ってもいませんでしたよ。っていうか、はっきり言って結構屈辱的な気分でした。なんか裸の写真よりも恥ずかしいような感じです。
 レントゲン写真を持ったまま、耳鼻咽喉科へ移動です。聴力検査をし、医師の問診に答え、耳鼻咽喉科は終了です。
 そしてレントゲン写真を持ったまま、眼科へ。視力検査を行い、医師の問診を受け、眼科も終了です。ちなみにもう10年以上自分の裸眼視力を知りませんでしたが、やっと知ることが出来ました。左右とも0.04だそうで。ちなみに少し右の方が悪いですが、その辺は気にしないということで。0.04、もうどのくらい悪いとか、説明のしようもないですよね。小学生の頃は2.0あったのに…。
 そして内科に戻ると、血液沈降検査があと1時間かかるとの事。病院にいてもすることないので、病院の周辺を散策することにしました。住宅地などを歩いてみましたが、我が野田市とそう大差ないような感じです。確かに店舗の数自体は少ないですが、東京に出ないと正直遊べないというようなところは一緒ですね。県庁まで2〜3時間というところまで一緒です。
 病院に戻り、最後は内科の医師の問診です。私はこれまで健康に過ごしてきたので、何も問題はないのです。ということで、異常は見当たらず、無事に健康診断を終えることが出来ました。
 ちなみにかかった費用は高すぎて言えません。5桁はいってます。あぁ、金欠なのに…。これじゃ落ちれないじゃん。

 病院を後にし、岩手県陸前高田市の道の駅高田松原へ移動です。ここは駐車場が広くて、のんびり出来るので、気仙沼遠征のときはほとんどここで寝泊りをしています。健康診断が終わったのに何故帰らないのかというと、明日までに提出しなければいけない書類があり、それがまだ書き終わっていないからです。
 ということで、これから書きます。あ、そうそう19日金曜日に集計した性格アンケートを集計し直しました。せっかくなので私の性格をここで公開したいと思います。

※返答38名(サークル:7名、物理系学科:8名、LEC:18名、その他:5名)
ちょっとLEC友の意見に偏ってしまっているところがありますが、深くは考えないということで(^_^;)

第1位 几帳面 23名 61% (サ:6<86%>、物:6<75%>、L:7<39%>、他:4<80%>)
第2位 思索型 22名 58% (サ:6<86%>、物:5<63%>、L:7<39%>、他:4<80%>)
第2位 誠 実 22名 58% (サ:4<57%>、物:4<50%>、L:10<56%>、他:4<80%>)  
第4位 協調型 20名 53% (サ:3<43%>、物:4<50%>、L:10<56%>、他:3<60%>)
第4位 温 厚 20名 53% (サ:4<57%>、物:2<25%>、L:10<39%>、他:4<80%>)
番外編
実行型 17名 45% (サ:2<29%>、物:4<50%>、L:11<61%>、他:0<0%>)
才智型 15名 39% (サ:2<29%>、物:2<25%>、L:11<61%>、他:0<0%>)
慎重型 13名 34% (サ:4<57%>、物:1<13%>、L:5<28%>、他:3<60%>)
口下手型 11名 29% (サ:4<57%>、物:1<13%>、L:2<11%>、他:4<80%>)
地 味 14名 37% (サ:3<43%>、物:2<25%>、L:5<28%>、他:4<80%>)
はずかしがり 8名 28% (サ:5<71%>、物:1<13%>、L:1<6%>、他:1<20%>)

 …私は多重人格者ですね。場所によって性格がかなり違うという結果がまざまざと表れていますね。まぁ、こんな私が私は好きですけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.