みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/11(日) 事故未遂
 日付が変わってからは、ボンバーマンカートをやったりウイイレをやったりしました。G氏のPS2は大活躍です。そしてタケル氏、ナベ氏、タマ氏がもうくたばっていたので、私も2時頃寝ることにして布団に入りました。…でも寝れない。夜型の生活をしていると、寝られないものですね。明日も運転しないといけないのですが…。結局眠りについたのは、ありゅー氏、G氏と同じ4時頃でした。あ〜あ。

 8時頃起きて、朝食です。どんなメニューだったか全く記憶がありません。そんなに眠かったとは思わないんですけどね。
 チェックアウトし、10時半頃出発し、今回の旅の目的である国産ヤ全ヤ種の新ヤが置いてあるというオニキスに行きました。話では試乗が出来るということでしたが、動かすことは出来ないようで。ここまで来た意味がなかったような気もしますが、せっかくなので色々な車種を見てみることにしました。
 プレサージュやオデッセイは思っていたよりも狭かったですね。MPVと同じくらいだと思っていたのですが…。そしてエルグランドとアルファードを見比べてみました。内装外装を含めて、個人的にはエルグランドの方がいいですね。ちなみにエルグランド超広いです。お金があったら間違いなく買っていたことでしょう。でも、値段との比較をすると、MPVが一番いいかもしれませんね。それなりに広くて、高価すぎず、ちゃんと走ってくれて、外見もOK。ある意味完璧かもしれません、7人乗りでなければ…。
 他にもスカイライン、RX8、ムラーノ等色々なヤをみました。う〜む、やっぱり私はミニバンがいいかなぁ。あ、でもステップワゴンとか、他の2000tミニバンを見てない!…まいっか、次ぎ買うのはエルグランドだし。(←理想は)

 目的を達成し、時間もあるので、霧ケ峰に行ってみることにしました。でも、雨が降っていたので、お土産を買っただけなんですけどね(^_^;)
 本当にまだまだ時間があったので、野辺山まで行くことにしました。野辺山といえば、去年もありゅー氏と来ましたね。そして日本一標高の高いところにある、鉄道として有名なところです。記念碑の写真は去年の日記を参考に。今回は日本一高いところにある線路を激写してみました。…普通の線路にしか見えませんけど(>_<)
 野辺山に向う途中、道路脇に脱輪している車を発見しました。見てしまったからにはほっとく訳にも行かないので、とりあえずMPV号を停めて、話を聞きに行きました。聞くと、停まった車は私が2台目との事。皆さん、山で困ったらお互い様ではないのでしょうか。助けてあげましょうよ。とはいえ、私は牽引用のロープなんぞ持っていないので、助けようもありません。そして、脱輪しているメンバーに携帯電話が繋がるという人がいるので、JAFの電話番号を教える事にしました。どこに電話しているのか知りませんが、電話の相手に全然話が理解してもらえないというので。そのまま、私はその場を去りましたが、この方達は一体どうなったのでしょう。気になります。
 ちなみにこの後、山道を走っていると、前の車に追いつきました。しばらく走っても全然道を譲ってくれないので、ちょっと煽ってみると、目の前で急ブレーキを踏んでくれました。私はそのまま避けて抜き去りましたが、今度は煽ってきました。何なんでしょう。困っている人に手も貸さず、早い車に道も譲らず、抜かれたら煽る。最悪ですね。周りを見ない人は運転なんぞしなければいいのにと思う、今日この頃。

 帰り、2回ほど危ないことがありました。大雨で、視界が30〜40mほどだったのですが、時速80q程度で追越車線を走行中、走行車線を走っていた車の入った水溜りが大きく、撥ねてきた水がフロントガラスを覆って、2、3秒間全く前が見えなくなったのです。その場所がカーブでなくて本当に良かったと思います。助手席に乗っていたナベ氏も相当びびっていました。ちなみに、そのときは雨がひどすぎて、ワイパーを使わず弾かせていた事が長く見えなかった要因ではあります。ワイパーを動かしていれば、1秒しないうちに脇によけてくれますからね。でも、ワイパー使うと高速走行中は見辛いんですよね。ん〜こまった。
 次の危なかったことは、2台前の車が急ブレーキをかけたときです。もちろん直前の車も急ブレーキをかけますし、私もかけました。そのときも大雨が降っていたので、滑ってぶつかると思いました。いや、私だけでなくナベ氏も思ったそうです。そして爆睡していた全員が目を覚ますほどの出来事です。タマ氏だけはそのまままた寝てしまいましたが。ABSの凄さが理解できました。ABSがなかったら間違いなくカマ掘っていました。そりゃABSなかったら保険料も上がるって話ですよ。
 とまぁ、色々ありましたが、無事に帰宅することが出来ました。皆さんも車の運転には気をつけましょうね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.