みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/22(木) つくばエクスプレス
 朝方は、ずっとPCをいじっていました。楽曲の整理や、日記の過去ログの更新準備ですね。ま、PC内を整理する前に、部屋を片付けないといけないんですけどね。親にも言われていますし。
 そして13時過ぎに昼寝開始。本当は15時に起きて、ゆっくりとお風呂に浸かってから、早めに出かけようと思っていました。が、起きたのは17時。郵便屋さんが「書留で〜す!」と私の部屋の前で叫んでくれなかったら、ずっと寝ていたことでしょう。郵便屋さんに感謝です。

 その後、お出かけです。やっとです。つくばエクスプレス(略称TX)が開業してから、全く東京方面に出かける用事のなかった私ですが、ほぼ一ヶ月経った今日、やっと乗ることができました。地元駅から飯田橋駅まで、片道あたり200円ほど高いのですが、20分以上時間が短縮されるので満足です。車両も新しく、とても静かでした。ただ、快速電車をもう少し増やしてもらえるとありがたいかも。だって座れないから。
 20分遅れて集合場所に到着です。何故か皆さん待ってていただけたようで。ありがとうございます。そして飲み会の開始です。久々に会った人も何人かいましたね。それにしてもあのメンバー(15人くらいかな)の中で、何人の進路が決まっているのでしょう。疑問です。
 M嬢からとあるパズルを頂きました。暇な時間にでもやれとのことです。右の写真の板みたいなものが、立方体になるそうなのですが、なかなかできません。実はこれ、難易度が6段階あるうちの、2番目に難しいモノなのだそうで。本当に立方体なんてできるのでしょうか。
 そのうち、カズ氏が周りにあおられて焼酎の一気飲みを始めました。止めりゃいいのに、あおられるがままに飲み続けています。何か嫌なことでもあったのでしょうか。そのカズ氏、とうとうやばくなったようで。詳細は書きませんが。
 そのカズ氏がちょっと電車に乗れる状況ではなかったので、数人と一緒にオールナイトで残ることに。私は明朝に用事があったので、ちょっと付き合えないので帰りました。ま、用があるのは早朝なので、その後にMPV号で迎えに行くと言い残して帰りました。
 帰りもTXを利用しました。行きは新御徒町で都営大江戸線に乗り換えたので、乗換えが楽だったのですが、帰りは秋葉原でJRからTXに乗り換えたので、乗換えがとても大変でした。たぶん70mくらい高低差的に移動したのではないでしょうか。
 終電のこととか何も考えずにTXに乗りましたが、無事に終電に間に合いました。おかげで秋葉原からの終電の時間が分かったので良かったですが、にんともかんとも野田線との乗継が悪い。この時間、TXも野田線も15分に1本しか走っていないのですが、乗換駅で10分待つというのは納得がいきません。もう5分TXの発車時刻を遅らしてもらえれば、もう五分遊べるのに…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.