みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/23(金) 羽田空港
 深い睡眠をとれないまま朝4時起床。うぅ〜む、絶対にアルコールが抜けきっていないのが、自分でも分かります。もう少しで抜けるとは思うのですが…。そんな状況で4時半に、MPV号で羽田空港に向けて出発です。一応、水分とって、ご飯食べて、リポD飲んで、アルコールの気配を消しましたが、どうなんでしょう。
 5時半に羽田空港で兄を降ろし、昨晩の約束通り、飯田橋へ向かいます。飯田橋に着き、M嬢に電話してみるとつながらりません。誰に電話すればつながるのでしょう。そこで残っていそうなシマ氏に電話してみました。つながりましたが、シマ氏は始発で帰宅してしまったそうで。残っているメンバーはみんなボーダフォンです。絶対にみんな圏外です。ということで路駐したまま迎えにいき、無事に合流です。カズ氏はまだちょっときつそうですが、どうやら無事のようです。
 カズ氏を送り届けた後、M嬢を送ったところ、白い犬を小脇に抱えたおばさんが道路を渡ろうとしていました。「あれは犬の散歩なのか、おばさんの散歩なのか」と疑問を持った直後、M嬢の母親だったことが発覚。その疑問は胸の中に留めておく事にしました。実際、どっちの散歩だったのでしょうね。
 そこからたかやん氏を送るということで、とりあえず我が家に向かいます。二人とも空腹になっていたので、ラーメンを食べようということになったのですが、その時刻9時前。全然ラーメン屋なんて開いていません。どこも11時開店のようです。結局24時間営業のラーメン屋さんを見つけるまで、1時間半近くも走行していました。
 一旦我が家に寄り、たかやん氏に自室の5.1chサラウンドを自慢しました。ただ、祖父の所にお客さんが来ていたので、音は出せなかったのですが。そこからたかやん氏の家までは、昨日が電車男の最終回だったこともあり、オタク話で盛り上がりました。といっても私のオタク感を話していたのですけど。
 あ、そうそう皆さん、昔いたアイドルグループで「ribbon」ってご存知ですか?実は同い年のたかやん氏が知らないというので、ちょっとびっくりしたのですが…。ちなみに永作博美がセンターをはっていた3人組です。そして私が初めて見た芸能人も「ribbon」です。

 帰宅してから、昨日のパズルをやってみたところ、10分くらいしてとあることに気付きました。そして数分後、立方体が完成しました。思ったより簡単でした。次は一番難しいやつに挑戦してみたいと思ってしまいました(^_^;)結構こういう知恵の輪みたいなパズルって好きなんですよね♪
 昨晩録画した苺ましまろ、そして電車男を見ました。電車男ですが、せっかくの90分を活かせてないと思います。最初の掲示板を見ながらの回想シーン要らないし、妨害するシーンも要りませんね。あと、CMに入るタイミングもディープキスのモザイクも不自然だし、最後に来て興ざめの連続でした。唯一良かったのは、山田氏の母親が出てきたところでしょうか。つい笑ってしまいましたよ。私はガノタどころか、ガンダムシリーズを見たこともないんですけど。
 あと、電車男でいらなかったのは、無駄にお笑い芸人を混ぜ込んでいるところですね。ホリケンとキンコン梶原は、本気で最悪でした。
 電車男を見た後、ケロロの時間となりましたが、最初ちょっと見て、内容が面白くなさそうなので、オフタイマーかけて寝ました。最近のケロロは本当にもうダメですね。

 BBSのArkil氏の父親からの口撃の話を読んで思い出しましたが、私も昔同様の体験があったことを思い出しました。実はコレ、ネタのようなんですが、実話です。
 幼稚園の頃でしょうか、兄と二人で庭で遊んでいたのですが、お客さんだと思われる知らないおばさんに、
「あら、あんたここの子だったの」
と言われました。当時、私は両親に全く似ていなかったので、家族みんなに「拾われてきた」と遊ばれていました。その過程があったので、全くの見ず知らずの人にそんなことを言われるなんて、本当にショックを受けたのを覚えています。まぁ、未だに大まかな感じは両親には似ていないのですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.